 


すっかり敗者のメンタリティーが身についた・・・の グランパスvsガンバ大阪 

5月10日(土) 2014 J1リーグ戦 第13節
名古屋 1 - 2 G大阪 (13:04/豊田ス/20,781人

得点者:66' 阿部浩之(G大阪)、85' 大森晃太郎(G大阪)、
     88' 田中マルクス闘莉王(名古屋)

トラメガお兄さんのすぐそばで 全身全霊で応援したのに
また負けた~モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!
DSC_1366.jpg

敗者のメンタリティーが身についたのは かんなだけに してちょーだいよ
選手達 監督ぅ・・・頼むよ・・・
20140510134502(1).jpg

20140510145545(1).jpg

下位に低迷しているガンバに 愛する名古屋の選手達が 翻弄されっぱなし…
なんでこうなる?
どこをどおすれば、勝てるのさ~゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??

確か前節アウェイではなかなかいい内容で 勝利を収めたのになあ…
試合後は サポーターから激しいブーイング…
20140510145545(2).jpg

しかしかんなは 
甘いと言われようとも 空気を読まずにゲーフラを掲げてエールを送るよ~!

これでホーム5連敗、豊スタ5連敗、参戦成績1勝5敗といろいろ最悪記録を更新中…
そしてW杯が終わるまで もう試合見にいけない(´ー`ヽ)トホホ

しかしW杯によるリーグ中断期があるから
どうかそこで立て直してください西野監督ぅ!!!
絶対這い上がっていけるはず!!!どんな時でも後押ししてるから…

それにしても今年は 忍耐力 精神力の鍛えられる一年だ~o(´^`)o うぅ~


今回のよかったこと…
イチゴが丸ごとかき氷になったのがものすごく美味しかったぁ
あと楢さんのグローブを手に入れた いや鍋つかみだったヽ( ´∀`)ノうふふ♪
DSC_1376.jpg
読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

五連敗中のグランパス…そんな時の心の支え 

全国グランパスファン・サポーターの皆様
一体何を心の支えに 生きていらっしゃるのでしょうか・・・

かんなは メンタルがよわっちいので
泣きながらこの2日間過ごしました

そして この写真を待ち受けにして このときを思い出しながら
心癒してました
2014-04-16-17-20-30_deco_20140428234931787.jpg
浦和戦でのピッチサイド見学会が当選したときのこと

かんなが グランパスくんのひれを握ったら
グランパスくん むぎゅむぎゅ~~っと 
かんなの手を引き寄せて 握り返してくれたので
とっても 嬉しかったです

なんか 五本の指を感じたような気がしたが
気のせいだよね

中は エロ親父じゃなくて グランパスくんだよね

そして 
楢さんが 練習で入場してきて
ゴール裏が 楢崎チャントとコールをしている時に

かんなも 人目もはばからずにピッチサイドで両手を挙げて
楢崎 タタタン 楢崎 タタタン 楢崎 タタタン 楢崎 タタタン
ってやってたら こっちに近寄ってきたときに
かんなを見て オウって感じで 手を上げてくれたので
卒倒しそうに 嬉しかったです 
20140412144033(1).jpg

そして 超間近に直志が見れて
気絶しそうに 嬉しかったです
20140412144204(1)_20140428235100ad2.jpg
イケメン若手ナンバーワン矢田くん
20140412143940(2)_201404282349014ea.jpg

ピッチサイドから見た ゴール裏
いつもはその真っ只中にいるんでわからなかったけど
応援の声も響いて 一体感もあって 鳥肌ものでした
20140412141556(1).jpg

ももっちに挙げてもらった ゲーフラもばっちり見えたし
チャントや選手コールは キチンと選手まで届いてるってことが
実感できました
[広告] VPS

ホント グラサポで よかったなあって思えた瞬間です

今は チームは満身創痍で ズタズタだけど
どんな時も 後押しするって決めたから
昔みたいに 弱いといつの間にか応援やめちゃう 
そんなんじゃ もうないから

楢崎正剛
オレらの誇り 代わりはいない
お前がイチバン そうさ名古屋の守護神


オーオオオオ さぁみんな歌え 俺達の声で
オーオオオオ さぁみんな歌え 名古屋を動かせ
名古屋名古屋アレーアレ 闘う時がきた!
名古屋名古屋アレーアレ みせてやろうぜいま!


以上 ミーハーで空元気な かんなでした


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

春うららな 名古屋グランパスVSヴィッセル神戸 

もう 時は流れて アウェイ川崎 ナビスコ2節と
終わってしまいましたが せっかく参戦してきたので 
UPしたいと思います

春うららな3月23日(日) 
名古屋グランパスVSヴィッセル神戸@瑞穂
試合は2-1で逆転勝利の3連勝 
o(≧∇≦)9"うっしゃ~♪

しょっぱなに 神戸にゴールを決められ 
大事な大事な楢様のお顔に ゴールを決めた選手の膝蹴りが入り 
はああ~~ 生きた心地がしなかったけど
さすがの頑丈な楢様 なんとか復活!!
20140323151249(1).jpg
  
そして3年ぶりに 元?日本代表 磯村がゴールを決め
かんな一家 推しメン♪ ルーキー松田力(りき)が
決勝ゴーールヾ(*≧∀≦*)ノ
20140323170351(1).jpg

移籍した増川と 闘莉王やケネディのマッチアップも ワクワクドキドキ♪
見ごたえがあったぁ
20140323152850(1).jpg
20140323170319(1).jpg
増川・・・泣かしてくれるじゃないの~ 
律儀で皆に愛されて 本当に いいヤツだ~

あんなに開幕前に 今年の名古屋はどうなることかと
夜も眠れないくらいの 心配性のかんな 
 
でも なかなかみんな 頑張ってて 一試合ごとに成長が見られて
本当に良かったぁ
ゥレシ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ィ☆


DSC00475.jpg
DSC00472.jpg
DSC_1099.jpg
こんなに幸せいっぱいの試合は久しぶりだな~


ま このあと 川崎にチンチンにされたけどね・・・
それまでの5日間は ホント幸せだったな~ 

そして心配されてた DF陣も
スーパー大学生 頼もしい大武くんが戻ってくるし!
グラに決めてくれそうな感じだし!!

この調子で 頑張れーグランパス!!!

さて 今日は 広島戦 参戦ですよ
去年 遥かなるアウェイまで行って
超つまらん試合だったから

今度こそ 面白い試合を 見せてよね!!

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 

2014 新生グランパス VS 清水エスパルス 

さてさて 全国グランパスファンのみなさ~ん
待ちに待ったJリーグ 開幕しましたね~ 

あー 今回のオフは 長かったあー
そんで 胸が痛かったあー 

そんな心配は 開幕戦始まるまで 続いていたけど
今はもう 新しいグランパスを 強い心で応援するのみです!!

また今年も グランパスの生観戦ができることに 
この開幕の場に いられたことに 本当に感謝

不測の事態もなく 要介護でも元気でいてくれる 母ふじこちゃん
わが家の観戦に合わせて スケジュールを組んでくれる ケアマネさん
自分は仕事なのに 快く 送り出してくれる旦那
皆様 ありがとうございます(人´∀`o)

3月1日(土) 2014 J1リーグ戦 第1節
名古屋 2 - 3 清水 (14:04/豊田ス/21,657人)
得点者:5' 高木俊幸(清水)、20' ケネディ(名古屋)、
    36' 田中マルクス闘莉王(名古屋)、
    73' 平岡康裕(清水)、80' ノヴァコヴィッチ(清水)

-a.jpg

さて この日のために 昨年末
薄汚れちゃった楢様ゲーフラを きれいにしようと思って洗ったら
おっくんの永井ゲーフラの 赤やら黒やら 色移りしちゃって
恐ろしく 汚くなっちゃった 楢さん・・・

子どもら
楢さん アトピッてる 

いやあ 笑い事じゃなく かんなの
人生ワーストな出来事第一位よ!!

泣きながら 裸で風呂場で 漂白剤ぶっ掛けて
何十分も こすり洗いをしたんだよ~

そのかいあって 何とか汚れは目立たなくなったけど・・・

たくさん こすったところの布が 
なんかビミョーに縮んで 

楢さんの 目が小さく 顎がより大きく・・・

そんなところも 目立たないように 
ももっちの協力を仰ぎながら 夜なべしながら
リニューアルした 楢様です
DSC_0976_20140307170145220.jpg

そんな より男前に変身した 楢さんゲーフラとともに
前日シート貼りまでして 張り切って
豊田スタジアムへGO!Σ-=≡(ノ・∀・)ノ 

試合のほうは ドキドキハラハラの 超スリリングな展開の挙句
負けちゃった~
きっとピクシーだったら 
観に来てくれたお客さんは5ゴールも入り 楽しめたことでしょう と
コメントしてそうな

清水サポさん いらっしゃいませ
20140301155823(1)_20140307012928454.jpg

今年はスタッフ選手全員の円陣はみられませんでした
20140301150240(2)_20140307012844347.jpg

後半開始の円陣の直前
20140301150240(1).jpg
この日の闘莉王劇場は リキ入ってたー

残念だったけど これからこれから
上を向こう 選手もサポも!
20140301155823(2)_20140307012922a44.jpg

ホント 現地観戦では ちょっと 守備はどうなってるのさーーって
ノミの心臓な かんなは 寿命が縮む縮む・・・

セットプレーとかで 攻めあがっている時に
後ろに 田鍋と本多しかいない 超不安感・・・

でも 総じて テレビの解説や評論家の意見は
若い両SBは 果敢に攻撃参加していて まあまあな評価だったから
そういうことなんでしょう

これから 伸びしろがあるってことで 楽しみな部分だし
今までとは違う新しい形のサッカーを見せてくれて 
若手もベテランも生き生きとプレーしてた!

特に おっくん 
走って前からプレスに行く 玉ちゃんに感激しまくり!!

っていうか みんなよく 走っていて
三十路軍団が頑張っていて なんか かんなも感激した!!


今の出来が20%って 西野監督言ってたから 
100%に仕上がったら 
そりゃもう とてつもなく強い名古屋になるに 違いないよねっ!!


DSC_0994.jpg
その日を信じて、今年もどこまでも応援するよ~
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォー!!


読んで下さり 本当にありがとうございます 


元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

1月26日、日曜日トヨスポにて、とっとこ一家始動o(^^o)(o^^)o  

全然更新できなかった間 どうしてたかというと

もうすでに 花粉だかPM2.5に
ノックアウトされていたからです かんなが・・・
杉花粉情報 まだ出てないけど
我が家の周りのスギの木なんて まっ茶っちゃよ~ん

ほんと あんまり鼻症状がひどくなって
喉にも圧迫感が 半端なかったので
耳鼻科に行くと 最重症の診断が・・・
内服ステロイドまで出て この先 耐えられるのか

というわけですが

Jリーグ開幕まで 待ちきれない ということで
グランパスの練習場の トヨスポに行ってきました

今は グラ戦士たちはもう タイでキャンプですが・・・

こんな お宝画像が ゲットできました
2014-02-02-13-24-51_deco.jpg
きゃ~ 楢さん
これをスマホの待ち受けにしたら
旦那が どこのアゴだってほざいた く~っ!!
一番好きなのは もちろん旦那さんよ~
2014-02-02-12-50-46_deco.jpg
2014-02-02-13-03-52_deco.jpg
2014-02-02-12-52-12_deco.jpg
2014-02-02-13-22-20_deco.jpg
2014-02-02-13-20-54_deco.jpg
ももっちが 普段家で 恋ばなばかりするので
めめっちにも 好きな人いるのかな~って 聞いてみたら
とっても小さい声で あのね 玉ちゃん と 申しておりました
玉ちゃん そんなめめっちのためにも 
今年も 頑張ってぇ~

選手たちが 一様に笑顔だったのは
カメラマンが めめっちだったからです
めめっち ありがとう

そして 何人かの選手に 褒められためめっちでした

あ 練習も ちゃんと見たんだった

第2集団
20140126105745(2).jpg
第3集団
20140126105939(1).jpg
第4集団
20140126105939(2).jpg
そして 栄えある第1集団
というか ぶっちぎり 一等賞はこの方です!!
20140126105745(1).jpg
さすが お父さんが 筋肉モリモリ俳優の野村将希なだけあって
息子の 野村政孝選手も イケメン & はやっ!!

そして この勇姿を見た ももっちの
イケメンハユマ枠 に 野村選手が スッポリ 
収まったようです

かっこいいーーっ 一目ぼれした~!!
ユニ あの選手にするーーっ!!!


って
GKユニ 高いんだけど・・・
ナンバーTとか じゃ ダメ??
まだ野村君のは ないか?!

かんな的 気になる人
20140126104924(12).jpg
だって なんか 面白そうだもん

まあ まだありますが この辺で・・・

とにかく 闘莉王が
気合が入っていたのと 

若手が生き生きしていて
なんか 今年は大丈夫か と心配してたけど
なんか 大丈夫な気がしてきた トヨスポでした

さあ 開幕に向けて
かんなも コンディションを あげてくぞ~ 

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
