スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてますよ(  ̄ー ̄)ノ 

こんにちは
いや、はじめまして かな❔

もう9ヶ月も放置してたので、昔からの読者さんはいないかも ですね😅

それでも検索からか 何名かの方が訪問してくださってました

本当は 続けたかったんですが
あまりの忙しさと心労に、参ってました……

以前みたいに夜中起きてblog書いたり
どんなことだって、くたばらないで乗り越えるぞ~っていう
元気が本当になくなっちゃって……

七転びしても八起きするのが取り柄の、かんなだったんだけど
精神的に全く不安定になってしまいました

それはでも、
介護のせいでも母ふじ子ちゃんのせいでもありません

ぶっちゃけ言えば 夫婦関係……ということですな

子育て、介護、親のこと、を通して
どんどん価値観が離れていってしまいました

どんな試練でも乗り越えられる、と思ってたかんなだけど

このときは 生きてても苦しいことばかり……
と思いました
人生43年のうちで、いじめに合ったときより、
父との壮絶介護の時より、一番辛かったです

今は精神的には立ち直り、一皮むけて強くなりましたが……

また内容は書けるときが来たら、書こうと思います

で、遠距離介護2年、在宅介護5年やってきた
母ふじ子ちゃんですが

2月から実は ロングショートにお世話になっています

体重28.5㎏、手足の拘宿カチカチ、体幹も固くて
車椅子での座位も、よほどリクライニングしないと危なくなってしまいました😣

デイの送迎時の車の中は
リクライニングをあまりできないので
もう、限界な感じでした😰

それでもミキサー食、とろみ食を食べてくれ
誤讌性肺炎にも褥瘡にもならずに来れたことは
ありがたいことです😌

最期までおうちで看たい……
そんな願いを持ち続けて来たけど……
私の体調が優れないのと
経済的にはもう 限界だったので……

このタイミングで 施設探し
入居できるまで、二週間連続ショート
2泊3日で自宅に帰り、また二週間ショート

といったところです

ここまでたどり着くのにも
いろんな方の縁、優しさ、がありました

またおいおい書いていきます

時間があるときに少しずつ
更新してきます(^_^;)






読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
スポンサーサイト

コメント

読んでますよ

お気に入りに入れてあるので時々覗いてました。
いきてらして何より。
あ、はじめまして。こっそり読んでました。いつ頃何がきっかけで来たか忘れたけど、カンナさんの異次元のバイタリティと明るい文体が好きでずっと読んでます。
グランパスが落っこちて来たらどこかでお会い出来たかもね(ウヒヒ)。夫はザスパクサツサポ。私はサッカー何にもわからんのですが、カンナさんのアツい記事のおかげで、夫の行動が少し理解出来るようになりました(ヲイ)
では、また、物陰からこっそり覗かせていただきます。

かんなさん
お久しぶり。大変だったんだねー。
でも、元気そうで良かったよー。(*^^*)
また、書いてねー。私も書く。

ふじこさん

私も久しぶりすぎて、自分の投稿の名前を忘れてしまいました。時々拝見していました。私の義母(レビーミックス)一昨年亡くなってしまいました。カンナさんのブログを知ったのは、河野先生がご縁でした。

私も主人とは義母の介護のことで色々あったけど、結局亡くなってしまったので、今は、すっかり過去のことになってしまいました。不思議と楽しかったこと、笑ったときのことを思い出します。(実際に渦中のときはそりゃ大変でしたが)

ふじこさん、随分痩せられましたね。うちの義母、幸ちゃんも、30kgを切っていましたが。最期はとても自然体でした。今でも介護できたことは幸せだったと思っています。おっと、長くなりました。ふじこさんも、カンナさんも、ご主人も、お子さんもみんな、お元気で!

はじめまして。

はじめてコメントいたします。ぽちっもはじめてでごめんなさい。
先月、こちらのブログを知り、時に涙が止まらなくなりながら、時にぷぷっと吹き出しながら、サッカーは分からないのでグランパスは飛ばしながら(失礼っ)読ませていただきましたが、長いこと更新がないので気になっておりました。
私も、80代のピック病の母をコウノメソッドの先生に診ていただき介護しております。「ふじこちゃん」は母よりも先を進まれているようでもあり、失礼ながら参考にさせていただいてもおります。今後も、勉強のために遡って読ませていただきたいと思っています。

復活されて安心と同時に予想外の衝撃。どうかどうかカンナさんが少しでも多くの時間を安らいで過ごされますよう(でもそのためには自分が動くしかないんですよね)、いつも心の中に気にとめております。

お久しぶりです

お久しぶりです、かんなさん!
大分サポだった(?)プッチョリーナです。
ご無沙汰しております。

体調、大丈夫ですか?

かんなさん、
いつか余裕が出たら大分においで(*‘ω‘ *)
一緒に美味しいご飯食べて
景色のいい露天風呂に入りましょう!

かんなさんの元気とハッピーを大分で祈ってます。
  • [2016/02/23 16:49]
  • URL |
  • プッチョリーナ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かんなさん、ほ~んとお久しぶり。気になってましたよ。だいじょうぶかな~って。よかったです。

私もいろいろあって、とはいえかんなさんの心労とはぜんぜん違うんですが、特にこの一年はばたばたしていました。この4月からは少しゆっくりですが、次々に押し寄せる所用に振り回されっぱなしですよ・・・。

在宅に私もかんなさんもこだわってやってきましたよね。私も、結局最期まで在宅はできませんでしたが、それでもよかったというか、しょうがなかったと今は思いますよ。ふじこちゃんもわかってくれてると思います。うちのひろこちゃんも・・・(笑)

うちの頑固爺はまだまだ頑固盛りでたいへんですがなんとかやっています。時間が許せば、あえない距離じゃないんだし、ランチでもしたいな~と思いますが、お互い忙しいかな~。お互いのお母さんとの思い出の中日ビルか松坂屋あたりで(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/871-b7b94dc2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。