スポンサーサイト 


GWが終わってε=( ̄∇ ̄〃)ほっ 

やっと GWが終わったあ~~
悲しいけど うれしいっ


給食がある!!
一人の時間がある!!
子どもらの喧嘩を聞かなくてよい!!
怒鳴らなくてよい!!
説教しなくてよい!!
旦那のやり方が気に食わないと イライラしなくて済む!!
掃除をしてもしても すぐに横から汚くなることがない!!
一日中 皿洗い 食器片付け 料理 の繰り返しから 解放されたぁーー!!!
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

こんなに心待ちにしていた GWだったのにねぇ~

子どもが大きくなったら だんだんラクになるのかなあ 
なんて 漠然と思ってたけど
トンでもございません

高校生の毎日の弁当作り
中学生の塾の送り迎え
土曜日日曜日は 早朝から 部活の試合なんかで
これまた弁当

洗濯物は 増えるばかり
部屋は 散らかるばかり

ご飯の量は 保育園時代の2倍は作る
従って 料理時間も倍かかる

それぞれの学校での生活に目を光らせ
様子がおかしかったら 話を聞いて

要るものも三者三様
明日までにいるから と 夜 街まで車を走らせ
ふじこちゃん 完全おいてけぼり・・・

そんな生活に 一息つきたいと
GWを楽しみにしていたが・・・

    ★印に戻る

まあ 子どもたちが 自立するまでは
こんなことの 繰り返しかな

その頃には ふじこちゃんもいなくて・・・
旦那と二人きり・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノエー!?

いや 孫の世話に追われてるかもしれん
いや 旦那の介護に追われてるかも・・・
いや 自分が体壊してるかも・・・

そう思うと

今が 幸せなんだな きっと

と思うことに するわ~


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

かんなさんお久しぶりです〜
お互い高校生女子のハハになりましたね!
これまでよりさらにお忙しそうで、ホントにお疲れさまです。
でも、ふじこさんもお誕生日を迎えられてなによりです。
おめでとうございます(^-^)
ももっちの高校、映画のロケとか来てません?
楽しそうですね。いいなあ。
かんなさん無理しすぎないよう、息抜きもしてね。

Re: こんにちは♪

どぅさん、ご無沙汰してました~!コメントありがとうございます!!
忙しいのはもう慣れました…そんな中でもどぅさんのブログのお弁当写真は参考にしてますよ!
ふじこちゃんももうこれ以下の状態はないんじゃないかというレベルで、でも踏ん張ってくれています。
ももっちの高校、そうそうなにかの映画のロケやってて誰かが来ていたって言ってました!
お金かかってる分、生徒は皆楽しそうですよ~i-229

ももっちにも彼氏できたんだね。お年頃~~。まーちゃんのは彼氏といっても、両思いでたまに、放課後に公園で遊んだりする感じ。かわいいでしょ。でも、スマホでツーショット写真とって自慢してきた~~~(>。<)。

かんなさんの言ってることすごくわかる~。うちは一人だけど、6年ともなると部活とか、子ども会のリーダー会とか、なんだかかんだかで週末家にいない~。あと、塾に行ってて送り迎えなどなど・・・。 塾弁つくったり~。本当に大変~。これが三人分なんて本当に頭が下がりますよ・・・。

そしてまたまた、私もよく考えることをかんなさんも考えるのですね~。子供が自立して、悲しいけど頑固じいじが旅立ったら・・・。そのころには、どんな生活が待ってるんだろうって。だんなや自分が病気になってるかもしれん、だんなの父母が介護が必要になってるかもしれん・・・。いろいろ考えちゃう。今は、もちろん大変なんだけど、今の幸せを大切にしたい!!って思いますよね。

Re:mana-pさん

mana-pさん、返信遅くなっちゃってごめんねv-390
今、介護のことよりも学校のこととか役員やてる学童のことが忙しくって…世話焼きですぐそういうの引き受けちゃうので…でもそれが出来る環境にあるということですね、ふじこちゃんや周りの人に感謝です!

我が家のももっちの彼氏さんは、結構お母さんが厳しい?!のもあってスマホがまだなくて、wifiでしか繋がらないiPadしかなくて、やっとラインはできるようになったぶん…写メとか恥ずかしいのか全然とってないし!それに高校違ってお互い忙しいしデートするお金と場所もないので、近くの公園でひっそり早朝おしゃべりしてるよ~でも、一時間ぐらいはしゃべってるし、メールは素朴で優しいし、なーんかうらやましくなっちゃうねi-233
うちの旦那とは大違いだな~介護通して、意見のすれ違いも多くなったし、結構危機なんだよね(爆!!)
そこが、自分の今後の一番の不安だったりするんだ・・・i-241
mana-pさんは旦那さんと仲良くね~~i-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/869-5f5a0254

