スポンサーサイト 


お久しぶりな 母ふじこちゃん♪ 

このブログに訪問して下さる皆さ~ん!!
ごぶさたしてましたぁー (*゜Д゜)ノょーぅ!!久しぶり!!

かんなは くたばってなんかいませんよー
ふじこちゃんも 生きていますよ~


ふじこちゃんが 死んじまったんじゃないかと 心配だった方

かんなが 介護疲れで 倒れたり病気で再起不能になったんじゃないかと
心配してくれた方

とっとこ一家は あれからいったいどうなったんだろうと
興味深々だった方

更新してないのに ポチしてくれた方

定期的に覗いてくれてた方

みんなまとめて 
・:*:・(*ー`*人)。・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪


いやあね
フェイスブックとか やってるけど
そこじゃあね
リアルな友達とは楽しいけど
介護のことは 話す気になれないし

なんか やっと こっちに戻ってくる気になりました

正直
忙しくて パソコンの前に座る暇もなかったってのもあるけど

なんか 介護に もう飽きた(爆!)

っていうか 介護ブログに もう飽きた 

っていうか

介護から なんか離れたかった っていう気持ちになってたのは ある

いや 介護頑張っている人が読んで 気を悪くしたら ごめんなさい

だって かんな

動く認知症の介護から 寝たきりの介護 身体障害者の介護
そして 精神障害者の介護まで

なんか やりつくした感があって・・・

でも

久しぶりに 自分のブログ覗いてみたら
いろんな人が いまだ訪問してくれてて
ポチってくれる人も たくさんいて

ちょっと 感激した

それに 以前の読み返していると

子どもたちも大きくなったし
元気な頃の ふじこちゃん

色んなことが 記されている

ここでフィードアウトしちゃうのも もったいないし

匿名で 色々ぶちまけられるのも ここだし

と思ったら 

無性に戻ってきたくなっちゃった

なんで たまには 書くよ!!!

んじゃ 今夜のふじこちゃん
DSC_1650.jpg
体重30kg 手足の筋肉の固縮が
どんどんひどくなって
今は 関節もだいぶ固くなり
車椅子座位も とても不安定
言葉は一切なし

でも むせずに 食べてくれる 口をあけてくれる
呼びかけると 時々 こっちを見てくれる

DSC_1652.jpg
かんなが ほっぺたをむぎゅむぎゅしたら
しかめっ面に なっちゃった

ちなみに 今日は ふじこちゃんの77歳の お誕生日でしたぁ~!






忘れてましたぁ・・・


木曜日 ケーキを買って お祝いしたいと思います!

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
スポンサーサイト

コメント

かんなさん!
元気そうで良かったよ。
ふじこちゃんも、癒されます。
77歳おめでとうございます(^^)

うちは父が多分認知症。
でも、83歳だからもう良いかなって感じ。
ひとりで生きられるうちは、がんばってもらうよー。

Re: みやさん

みやさん!ご無沙汰してました。
コメントありがとうございますi-228
私は元気でやってますよ~、追い詰められれば追い詰められるほど、自分の時間確保に精を出しているところですi-229
みやさんも、元気そうで良かったです!お父さんのこと、何だか温かい目で見守っているんですね。私ができなかったこと、です。大事にしてあげて下さいね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/864-e6fd2382

