スポンサーサイト 


今の自分の心・・・ 

まず 今のとっとこ一家の状況を 簡単に説明しますと

実母ふじこちゃん 準寝たきりの要介護だけど
食欲良好で穏やかに 過ごしてます

ショートステイを 3泊4日に増やしたので
半分は施設 半分在宅 といった感じでしょうか

そして 義母仮の名を そうですね 静かな人なんで
しずこちゃん とします

しずこちゃんは 10月末に 脳出血で入院して
今は急性期の病院を転院 
回復期リハビリテーション病棟のある 病院で
リハビリに励んでいます

旦那は しずこちゃんのおうちが 結構ぐちゃぐちゃだったので
退院して 帰ってこれるように ヒマを見つけては
せっせと お掃除 片づけ中です

かんなは ふじこちゃんの世話で 普段は手一杯だけど
しずこちゃんの色んな手続きをしたり
会議に出たり ドクターと話したり
ケアマネさんと相談したり 

そして 病院にも洗濯物を持って行ったリ
しずこちゃんの様子を覗きに行ったり

毎日が 以前は昼寝の時間があったのに
そんな時間 これっぽっちもなくて
夜パソコンの前に座ることもままならなくなって しまいました

夜11時ごろに 全てのことが終わると 
もうぐったりしちゃって
パソコンに向かうより ベッドに直行なんです

なので なかなか ブログも書けませんでした

心も 書く気が起きなかったというか・・・

旦那のお義母さんのこと・・・

嫁姑 目線で書いている人たちは
おそらく 旦那に内緒でしょ?!

自分の親のことなら どんなに暴露しても
どんなに ひどいこと書いても
根本には 親を思う気持ちがあって 家族愛があるから
すらすら書けるんだよね・・・

しずこちゃんにも もちろん大切に思う気持ちはあるけど
でもなんせ 色々問題がありすぎて
そしてかんなの心が そのたび揺れすぎて
書くと マイナスなことしか 出てこない気がして。。。

そして
それを旦那が読むと思うと。。。

全然 書けませんでした


でも 最近 やっと なんか やっぱ書こうかな?
こんなブログでも 毎日誰かが見てくれている
かんなの大変ぶりを読んで
自分のほうが 幸せだわ と思ってくれたら本望!!

と思えてきたので また ぼちぼち書こうかな~ と思ってます

ので よろしく!

で 今のかんなは
グランパスが オフなんで 誠につまらん

かんなは たぶん どんなに大変になろうとも
グランパスを応援できて
スタジアムに行けるのなら 
全然 大丈夫!!!

これが 行けなくなったら・・・

きっと かんなさん 壊れます

なので どんなに日々大変になろうとも
グランパス観戦の時だけは
自分のために 時間を作ろうと思ってます!

じゃあ この辺で

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/861-6d5fa144

