スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試練は続く~よ~ どーこまーでーもー ぽっぽー♪ 

こんにちは! 読者の皆さーーん!!

一ヶ月 ブログを放置していたら
なんか 広告が 出てきてました

悔しいので 忙しいけど 今日は書きます!!!


このブログ名のとおり 
七転び八起き いや 七転八倒な とっとこ一家で
ございます!!

テンション挙げてかないと すぐに奈落の底に
落ちてくほどですよ~

我が家ほど 大変な家は ないんじゃね?!

もしあったら 教えて下さいな

そしたら かんな
もっと大変な人も 頑張ってる!
ならば かんなだって もっと頑張れるはず!!!

なんて思って 元気がでる・・・かもしれん・・・しれん・・・試練・・・

そう試練・・・

きっと かんなは 家族介護 在宅介護の スペシャリストになれ と
神様が 言ってるに 違いないわ!!!

ね 旦那さん 
観音菩薩 もとい 歳暮マリアのように 
広い心で すべてのことを受け止め 
その技と 心を磨けと きっと神様が 言ってるんだよね?!

じゃないと こんなことって アリ~~~????


と だいぶ引っ張りましたが 
時間も遅いので 簡潔に・・・

旦那のお義母さんが
脳出血で 右不全片麻痺になり 入院しているのです・・・

麻痺は軽く 歩けるようにはなってきたど

実は お義母さん もともと 心の病があるのです・・・

今までは それでも一人暮らしで 何とかやってきてました

でも もう それは 無理かな~・・・と 思います

これ以上のことは
あんまり このブログでは 書けません
旦那も見てるので・・・

この記事も 削除するかもしれません・・・

どこまで書くかは 旦那の意見 気持ちも聞いてみないと・・・



で そんなドタバタの中

わが母 ふじこちゃん 重度ながら元気で やっています!

体重30kg 言語なし 座位能力なし 随意運動右手にわずか

でも 熱も出さずに ご飯は食べて 目を見てくれます

ふじこちゃん 今のかんなにとっては 癒しの存在です

お義母さんのこと 医者や看護師とのこと
色々あって ため息しか出ない日々ですが

ふじこちゃんの のほほんとした顔を見ると
なんか癒されるんです

ふじこちゃんの介護も大変だけど
ふじこちゃんがいてくれて 良かったな~って思ってます

まあ 倒れないように へこたれないように
雑草のように しなやかに 頑張ります

今のかんなの楽しみは

来週 豊田スタジアムへ グランパスのほーむ最終戦へ行くことと
毎週 木曜日 大門美知子ドクターⅩみて 
どこの病院も やっぱり腐ってやがるぜ!! と毒を吐いてスッキリすることです!!


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

かんなさーん。
超大変だったんだね。人生って何だろうって思うよ。
楽しいことで、発散してね。
ふじこちゃんみると、母を思い出します。
ほっこりする。
居るだけで癒しだよね。
大変だけど、乗り越えてね。

名前みやこになってたかも。
みやです。失礼しました。

初めてきました(*^。^*)
ひろと申します。

きっと本当に本当に大変なこともあったり、心が折れそうになることもあるんだろうなと思いながら読んでいました。

頑張ってらっしゃると思うから
「負けないで」という言葉を書かせていただきます。

かんなさん大変でしたね。

ブログの更新なくて、大変すぎて更新できないのか、ふじこちゃんが順調だから更新ないのかどちらかだと思っていましたが・・・。

私の経験上、順調な時より、不調な時のほうがブログの更新率が上がっていることが多かったので・・・。

何で、自分のところばかりいろんなことが起こるんだろうって・・・。思いますよね。
実際私もそうだったし、私の友達も、介護をしていて大変なのに、一番下のお子さんが障害を持っている子がいます。
どうして、次から次へと・・・。
平凡に過ごしている人はたくさんいるのに・・・って本当に恨みたくなりますよね。
何を書きたいのかわからなくなりましたが・・・。 頑張りすぎないようにね。

Re: ひろさん

ひろさん、はじめまして&こんにちは!
訪問とコメントありがとうございます。
ずっとコメ返してなくて、ホントごめんなさい。
そうですね、心折れそうになるんだけど、応援して下さる方や支援して下さる方に恵まれていて、折れずになんとか来ています。いや、折れたと思うことたくさんあるんだけど、ぐっすり寝て何日かすると結構立ち直っちゃうんですよ!
応援本当にありがとうございます。これからも負けずにやっていこうと思います。

Re: mana-pさん

mana-pさん、こんにちは。
ブログの更新もコメ返もせずに、本当にごめんなさい。
そう、最初はふじこちゃんが調子いいので特に事件もなく、更新も渋りがちでした。
でもそんな中、お義母さんが入院しちゃって…そっからは、mana-pさんの言うとおり、大変すぎてパソコンの前に座る時間がなかったという・・・
時間が出来てもね、旦那のお義母さんのことちょっとやそっとじゃ書き表せないんですよ…
実は結婚する前から、色んなことに悩まされて来てて…
そしてこのブログは旦那も見るし、書いていいよとは言ってくれたけど、筆が進まないんです…
こんな困難は、私だからこそ乗り越えられるんだ、とある日は思ったり、やっぱもう駄目だと思ったり、行ったりきたりしてます。
でもちょっと心の整理もついてきたので、ぼちぼちまた綴っていこうかな…とも思っています。
いつも応援ありがとね!

Re: みやさん

みやさん、コメントくれていたのに、返事が本当に遅くなっちゃってごめんなさい…
色々忙しかったのもあるし、色んな気持ちがあってパソコンに向かえなかったというか…
でも、応援していただいて本当に心強いです。ありがとう!
ふじこちゃんが本当に癒しです。ふじこちゃんだけで大変だなんて思ってたのが、今となってはふじこちゃんいてくれてよかったぁ~です!
またぼちぼち、つづっていこうかなと思ってますので、たまに覗いてみて下さいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/858-cd0935f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。