 


座っているのもしんどくなってきた、母ふじこちゃん・・・ 

毎日更新しようと思ったのに
やはりなかなか忙しすぎて 夜はバタンキューです

さて 母ふじこちゃん

グルタチオン注射のお陰で ちょっと調子が良かったんですが
どうやら 効果が切れて
さらに 進行が加速気味のようです

全身の筋肉 特に体幹の筋肉が 固くなってきて
車椅子に座っても 
すぐに 左右どちらかに倒れてしまうように なってきました

そして 倒れると 自分でも立ち直れないし
かんなが 治しても すぐにまた倒れてしまいます

なので 体の左右に クッションを入れたり
首や背中にも それぞれ真っ直ぐになるように
タオル詰めたり します

それでも 倒れていってしまうので
食事中は リクライニングを倒し気味にしたり
かんなが横で 肩を組むようにしながら 食べさせたり

デイサービスから車椅子で帰ってくる姿勢も
おおー ちょっと ちょっとお~~!!
っていう時が増えました

ふじこちゃんを 車の助手席に乗せたときも
だんだん横に傾いていくので
運転中 気が気ではありません

しっかり座っていてくれないと
グルタチオン注射うちに 名古屋まで 通えないよ~ ふーじこちゃーーん!!

ってな感じに最近 思うように・・・


そんな嫌な予感が・・・
遂に当たってしまう時がきたのでした

・・・続く

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/837-0732acf9

