 


母ふじこちゃん、立ってるし食べれてるよ❤ 

ブログの検索ワードを見てみると
ちょっと前までは ニコリン ってのが多くありました

今は・・・
グルタチオン です

コウノメソッド医から奨められてるとか
コウノ先生のブログ読んで 興味持った人が
結構いるんだなあ と思います

6月27日 金曜日にグルタチオンを打ってから
10日ほどになりますが

今はまだ その効果が持続していて
補助ありの立位もとれるので
かんなは ふじこちゃんを立たせての ズボンの上げ下げ
そんなに苦もなく やれています

そして 食事のほうも

傾眠が入ると 半分以下で終了しちゃったり
口の中で 止まってしまったり

どうして 食べてくれないのー(´Д`|||)ドヨーン

って落ち込んじゃったり してたけど

今は その傾眠が だいぶ減っていて
姿勢も保たれていることが多いです

そして か だから なのか
時間はかかりますが 
毎回ほとんど 完食してくれてるんです

時間は 40分から 1時間ぐらい


一時間 というと 長すぎる!
と思う人が多いのかな

かんなは 皆がいるリビングで
テレビ見ながら 子どもたちとお話しながら
スマホで ブログチェックしながら

ふじこちゃんの横に座って 食事介助してるので
別段 疲れないし めんどくさいとも 思いません

一時間の食事介助がなくったって
どうせ ぼぉ~っと 過ごしたり
連ドラ見て 過ぎ去るんだから

まあこんなもんか と思ってます

どこかの 医者のブログで 
食事に一時間なんて地獄の介護だ 
外国では 自分で食べなくなったら 終わりだ
目の前に置いて 時間が来たら 引っ込める

だから 自然に老衰で死んでいくし
寝たきりになる期間もない
とありました

かんなも 昔 昔は そのように考えていた時期もありました

でも ふじこちゃん見てると
スプーンを持っていけば 口を開いてくれるんです

ケーキやハンバーグなど
おいしいものは よく口を開くんです

おいしい?って聞くと かなりの確率で うん と言ってくれるんです

そんな人を 見捨てたり あきらめたり できますか

ふじこちゃんが パクパク食べると
かんなは嬉しい
ももっちも ばーちゃん おいしいもの食べれて どイイナ~!
めめっちも ば~ちゃん よかったぁ 
って

食べることは 生きること
食べることは 嬉しいこと

グルタチオンのお陰で ちょっぴり
そんな幸せが UPしてるんだから ね~

もっと 世の中に 認知されればいいのになー

医者の頭が 柔らかくなれば いいのになー

もちろん 副作用のリスクなんかは 
本人・家族が しっかり理解しての上でだけど

厚生労働省が作った枠組みの中でしか
治療できないなんて どうかしてるよな

一人ひとり 患者さんんの症状は違う
だから 一人ひとりに合った処方を もっと医者は考えてほしいなぁ と思います


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/836-bd872bbf

