スポンサーサイト 


久々の発熱!の母ふじこちゃん。 

皆さんこんにちは

もう 中学1年生になったおっくんですが
小学6年のときに 一度も学校から呼び出しを食らわなかったので
ああ 成長したんだなあって 感激してたのもつかの間

今日 担任と主任の先生から 呼び出しをくらって
久々に落ち込んでいる かんなです

しかし 色々話して
おっくんも 理解納得してくれたと思い
すぐには 変われなくても
一歩ずつ 成長していってくれたらなあ と思います

さて 

いつもより ちょっと長めの ショート最終日の昨日 
午前中 37度くらいの微熱があったふじこちゃん
お昼も普通に食べて おやつも食べて 水分補給もきちんとしてたのに
迎えに行った夕方には 38度近くまで 
熱が 上がってました

ショートの職員さんは 最初 気温が高くなったから
こもり熱かと思って 薄着にしたり 水分を取らせたりして
対処してくれてたけど

かんなが迎えに行った時には 
目がうつろで 体幹がいつもよりさらにぐらぐらで
なんか 重症そうでした

乗り移りの時も 案の定 立つ力が
全然ありません

うとうとしっぱなしなんで
ご飯も食べさせられず

しょうがないので 6時くらいからもう寝かせました
頭には氷枕 脇には保冷剤をはさんで

はあはあ 息が荒くて こりゃ大変そう・・・

往診の先生には 明日来てもらうことにして
さて かんなの仕事は どうするか・・・

休めないことはないけど まあ めったなことがない限り
休めません

だんなの方が 突発でも 有給が取れます

かんなさん 日給ですし・・・

ということで 旦那に休んでもらうことにしました

旦那自体は 快く引き受けてくれたんだけど

会社に休む旨を 連絡したらその上司 
嫁さんの母さんの介護なんかで休むのかー!! だってさ!

まあさ 年配の方は そういうの慣れてないと
思いますけど

ちょっと 男女差別 それに 実母義母差別だよね!!!!(-Д-#)カチーン

かんなが 主人の母の調子が悪いので 休みます っていったら
もしくは 
旦那が 自分の母の調子が悪くて 休みます っていったら

そうか 仕方ないな でしょ 普通(休める職場では)

まあ イクメンならぬ カイメン (-m-)ぷぷっ 
目指してもらいますから 

ということで 明日に備えて準備を着々としてたけど

なんか 夜10時ごろ顔を覗くと 
赤みが減って スヤスヤ 眠ってるふじこちゃん

熱を測ると 36.7℃ 

あれえ~ もう下がっちゃったの??

ちょっと 半信半疑だったけど
朝 また計ると 36.6℃

昼間には やや上がって 37.1℃になったけど
夕方には また 36.6℃に下がりました

食欲は 朝 昼は 半分程度 夜は 7割程度

こういう食べの日は 熱じゃない時もあるので
この食欲が 熱のせいとは限りません

ふじこちゃんの 表情は 
クリアな時は いたって良好です

眠たそうな時が 多かったのは まだ
発熱したことの尾を引いているんだと思います

日曜日 ショートで渡せなかった
母の日のカーネーションと 一緒に パチリ
DSC_1388.jpg

一体どこが 悪いの?悪かったの? ってな感じ


かぜ症状もなく 脱水でもない
まあ 軽いかぜウイルスにやられたのかもしれないけど

もしかしたら
パーキンソン症状による 自立神経障害で
体温調節障害によって 熱が上がったのかもしれないです

それとも
スピリチュアル的に 考えると
ショートに長く居て 不安や寂しさが 
そういう症状を 引き起こすのかもしれません

これから ショートに行く時には
ふじこちゃんに 愛をいっぱい いっぱい 伝えようっと
でも 一日で 元気になって 本当によかった ふじこちゃん 

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

お母さん、熱が下がって良かった。

こもり熱だったのかな?
こもり熱は、結構あなどれなくて、うちの母も、平気で38度近くまであがりました。あたまや脇のアイスノンと薄着にするとさがるんですよね。
夏のかけものは、バスタオルくらいにしていた。

元気なころの平熱は、35度代だったのに、病気になってからは、36.8位が平熱になってました。

手の震えもあったので、夏は大粒の汗をかいて、1日何度も着替えました。思い出す。

これから、暑くなるから、かんなさんもふじこちゃんも、暑さに負けずに頑張ろうね〜。

旦那さんの上司は、頭が古すぎて笑っちゃいました。
そんな人は、人の仮面をかぶった別の生き物だよね。
子供少ないから、義父母も実父母も関係ないよね。
カイメンいいね。旦那さん、いい人なんだろうなーと、ブログ読んでていつも思います。
かんなさん夫婦の子供だから、おっくんもきっと大丈夫だよー。

Re: みやさん

みやさん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい。
ふじこちゃんは、すぐに元気になったんだけど、おっくん。。。いろいろあって、私が精神的に凹んでました。
おっくん、曲がらないように育ててるつもりだけど~(涙)なんででしょうね~i-229
まあ最終的に、真っ直ぐだったらいいなあ・・・

こもり熱でもあんなに上がるんですね。ちょっとびっくりしました。
でも食欲も落ちずに本当によかったです!

旦那の上司もだけど、私の上司も仕事一筋だから、なんかこの先思いやられますよ・・・
でもしょうがないものはしょうがないって思ってます。

旦那のこと、褒めてくれてありがとう!喜んでます・・・(^m^ )ププッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/826-b6ab5b6d

