スポンサーサイト 


そんなにやつれてる?! 

夕べ 子どもが行っている 学童保育の 役員の集まりがあった

夕食を済ませ 母をパジャマに着替えさせて
ベッドに誘導してから 遅れて 集まりへ

久々に会った ママ友達が 言った

「かんなさん やつれてるよ~~

「痩せちゃったんじゃない
        (体重変わりませんが…)

「なんか 老けたみたいよ

「すっぴんだし」(言わないでよ~


女友達は 容赦ないっす


あれ?おかしいな
グランパス観戦して 充電したばっかりなのに


でもここで 女を捨ててはならぬ
何とか 立ち直ってみせるから~~~


なかなか
我が家のように 子どもが小さくて
親を介護している友達は いない
というか 皆無


だけど
愚痴聞いてくれたり

「なんか手伝えることない?」

って言ってくれて

ありがたい 

学童の友達は 母子家庭の友達が多い 
事情は違っても みんな それぞれ 一生懸命

さて かんなも 頑張るかな



読んで下さりありがとうございます

グランパスvsエスパルス 5-1で 快勝
ケネディ復活だね
やっと 首位らしい圧倒的な勝利 やったね!



父の退院の日 Ⅹデーまで あと 5日 はぁ…


元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

最近グランパスファンになりグランパスのブログを探してたらたどり着きました。読むと同年代かなぁと親近感。私はヘルパーとして施設で働いているのでますます親近感です。またお邪魔していいですか?ちなみに私も8/14レッズ戦観戦してました。

Re: はじめまして

くるみさん、はじめまして。
読んでくださり、どうもありがとうございます。
いやあ、嬉しいです!同年代で、グランパスのファンの方がいてくれて。
私の周りにはなかなかいないので・・・。グランパス、最高ですね!優勝目指して 応援しましょうv-363
レッズの試合もよかったですよね。私は闘莉王のゴール見れませんでしたけどv-406

我が家の愚痴愚痴ブログですが また読んでやってください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/82-322a9333

