スポンサーサイト 


母ふじこちゃん、76歳の誕生日❤ 

またもや ブログ更新がずいぶん開いてしまいました

理由は まあ
子ども3人の入学式・授業参観・子どもやかんなの病院通い
合間を縫って グランパス参戦
その他もろもろの忙しさに加えて
激しく体調を崩していたのでした 

ああ~ 喉と鼻が激しく詰まって 窒息するかと思ったぁ~
ってか 窒息してもがいている夢を 何度も見たぁ~

薬をたんまり飲んで
丸2日間 ご飯も作らず床に臥せって やっと元気になりました
母ふじこちゃんは ショート中なんで よかった

でも 2日家事をやらないだけで 家が ど汚い・・・
はあー 主婦って大変だあ


さて かんなが復活した 月曜日
ふじこちゃんの 76歳のお誕生日でした

デイサービスでも お誕生日会をしてもらいました
プレゼントにもらったおまんじゅうは 
速攻で ももっちのおなかの中に 入りました
2014-04-22-20-43-50_deco.jpg
一年前 いや 数ヶ月前に比べても
痩せてしまっています

視線もなかなか合いません
座位は 支え無しではもう取れません
自発的な言葉 笑顔もほとんど見られません

それでも こうしてこの日を迎えられたことに
感謝です

2014-04-22-16-51-28_deco.jpg
ある日 永遠のお別れが来ることを 想像すると
こうしてふじこちゃんのぬくもりが 感じられることが
とても 大切で貴重な瞬間です

ふじこちゃん そばにいてくれて ありがとう

食事もなかなか 完食が難しいんだけど
このショートケーキは ぱくぱく完食しました

やっぱ おいしいものは違うんだね!
しゃべれなくても ちゃんと分かってるふじこちゃんです

この一年 ふじこちゃんにとって
幸せな一年と なりますように・・・

なんか アンジェラ アキを聞きながら
これを書いていたら ちょっと泣けてきてしまいました

やっぱり 
かんなって 呼んで欲しい
声が聞きたい
笑顔が見たい
よく頑張っているね って言って欲しい
そして
お母さんは 幸せだよ っていう言葉が 聞きたい



ちょっと 感傷的なかんなでした



さて もう寝よ・・・


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます!

これからも素敵な笑顔見られますように。

ふじこちゃん誕生日おめでとう~。来年もこの日を笑顔で迎えられるように祈ってます。

本当~に大切な時間。
たくさんたくさん、ふじこちゃんとの思い出作ってね。

Re: きいろさん

きいろさん、ありがとうございます。
まだまだふじこちゃんには元気でいてもらいたいですね!

Re: mana-pさん

mana-pさん、ありがとう!
ふじこちゃんとの時間が大切なんだってこと、mana-pさんが教えてくれました。
mana-pさんとmana-pさんのお母さんにもありがとうって思ってます。

遅くなってしまいましたが、ふじこちゃん お誕生日おめでとう!!

ちょっと困った表情のふじこちゃんがかわいいです。

Re: みやさん

みやさん、ありがとうi-179
そう、最近なぜか困った顔が多いんです!
なんかイヤなのかなあって思っちゃったけど、スピリチュアルな友人に聞いたら全然そんなことないって!本当は心の中は嬉しいんだって。表情も病気だから上手くできないだけなんですって!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/818-ebd4b4c9

