 


おっくん卒業しました♪ 

もう 一週間前のことになります

おっくん遂に 小学校を卒業しました

雨と風の強い日で どっ寒かったあ~

校庭で わいわいと写真も撮れなかったし・・・

おかげでかんなは 風邪を引き 
それも結構重症な風邪なのに

次の日 
おっくんサッカーチームの卒団会&お食事会

その次の日 
ふじこちゃんショート送迎 
かんなとももっちの定期通院
  ・・・スギ花粉の減感作療法の注射をしているんだよっ

その次の日
数年ぶりの リハの学校時代の同窓会 & グランパス観戦

その次の日
十数年ぶりの 大学時代の友人が 遠くから出てきてくれてランチ



怒涛の数日間でしたが 全てミッションクリアっ!!

ああ~ 疲れた・・・


20140320092532.jpg

20140320101058(1).jpg

DSC00445.jpg

ついこの間まで おっぱい飲んでて
ぽにょぽにょした赤ちゃんだと思っていたら 
なんか最近は 男くさくなってきたおっくん

入学式の日 
隣の席の子と馬が合わず 小競り合いを繰り返し
遂には 桜の木の下での写真撮影の直前
取っ組み合いのけんかをして 
スーツを砂まみれにした おっくん

そして 数日後には
その子と喧嘩ばかりで
登校拒否になっちゃった おっくん

主任会議にかけられて
席を 最前列のまん中に変更させられた おっくん

初めての 朝顔の種を植える授業参観のとき
全く先生の話を聞かず 
新聞紙の顔写真に 鼻毛やひげの落書きをずーーっとしていた おっくん

個人懇談で 教室に入ると
あるひとつの机の周りだけ モノが散らかり放題で

かんな 内心
うわ~ あの子大丈夫かいな
多動児じゃないの?
親は大変だー
って 思ってたら おっくんの机だったね 

給食懇談会で
初めて他のお母さんと お話したら
ああ~ あのおっくんのお母さんですか
と 何人もに 引かれまくったね

女の子に ちょっかい出して
怪我させちゃって 男親が怒ってきたり・・・
謝罪文書いたり・・・

友達と喧嘩して
部活や学童飛び出してきちゃったり・・・

母ふじこちゃんとの同居が始まった頃は
しゃべりまくり 勝手しまくるふじこちゃんと
喧嘩ばっかりしていたり・・・

高学年になってからは 落ち着いたけど
ちょっと 道を踏み外しそうになっちゃったり・・・

しかし それをターニングポイントに
自分を変えようと 日々努力してきた おっくん

その他色々…ほんとに色々ありまして…
思い返しては数日前から涙ぐんでた かんな

当日の しっかりとした姿を見ると 
本当に感慨深いものがありました

子どもの時は なんで親が泣くのか分からなかったけど
今では そんな両親の気持ちが よく分かります

中学生というのは 本人にとっても親にとっても
さらに試練となる時期だけど
迷いながらも ともに成長していけたらなあ と思います

なにはともあれ おっくん
ここまで育ってくれて ありがとう&卒業おめでとう
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ふじこちゃん 
あなたの可愛い孫は こんなにも 大きくなったよ

ちょっと短気だけど
母親思いの 優しい子に 育ってくれたよ

あ 一つ ふじこちゃんと おっくんの可愛い思い出
思い出したよ

アレは おっくんが生まれて まだ間もないとき

実家に里帰りしていたかんなは
出産後 久々に 気分転換に 
近所のアピタに 買い物に行こうと思って

おっくんに おっぱいをたっぷり飲ませた直後
ふじこちゃんに預けて 出かけました

時間も忘れて 買い物に夢中になっていると
ふじこちゃんから 携帯に電話が

かんな~ はよ 帰って来こやあー
おっくん泣き出して 泣き止まんのだわー

しょうがないで わたしのおっぱい 咥えさせてみたけど
やっぱ出やへんもんで あんたじゃないと 駄目だわー


って 

ふじこちゃん お茶目で 笑えたなあ  

でも そんなふじこちゃんを おっくんは大好きで 
実家に泊まると  ばあちゃんと寝るって
ふじこちゃんの布団に ならんで寝てたね

ふじこちゃん 幸せだったね!


おっくん 中学生になっても がんばれよ!!

父ちゃん 母ちゃんは どんな時も
応援しているからね!!!


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 

コメント

おめでとう♪いい息子さんに育っていますね!将来が楽しみです!

Re: ぴすけさん

ぴすけさん、こんにちは!ありがとうございますi-228
個性豊かな優しい子だと思うんですけど、たまに暴走するので軌道修正が必要です。
親も頑張らなくては!です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/812-8ff54a05

