スポンサーサイト 


床ずれ防止用のエアマットレス入りました。 

前記事は とっても調子のよいことを書いて
元気100倍アンパンマンみたいな かんなでしたが

母ふじこちゃんの介護よりも 大変なことは
花粉とPM2.5と黄砂と なんか知らんアレルギーです

ずーっと 遅延型アレルギーでの高反応の食べ物を除去しているので
去年に比べれば 断然調子はいいが

それでも 昨日は頭が痛くて しんどくて ノックダウン
仕事から帰ると 夕方ふじこちゃんが戻るまで
ずっと寝てました

そのとき 使ったベッドが こちら 
mosc_1.jpg
前日 搬入されたばかりの 床ずれ防止用エアマットレスです

色んな機能がついていて すばらしすぎて
まだよく分かりません

仰向けに寝ていても 一時間ごとに 右上向き 左上向き と変えてくれます
それに加えて エアの入った一本一本のセルが 
空気が抜けたり入ったりして 除圧してくれます

詳しいことが知りたい方は こちらをクリック ⇒ 高機能エアマットレス オスカー 

さて 今日は 夜勤前で 昼間家にいた旦那も
気持ちよさそうに 昼寝してました
DSC_0970.jpg

めめっちも どいい~ といいながら ジャンプしてました

ほんと なんとも 寝心地いいのな~

ただし 最初は ベッドが傾くので 傾き角度によっては
怖いと感じる方もいるかもしれません

そのあたりも 手動でも調節できる優れものです

あと エアーが冷たくないように だとか
蒸れ防止とか 色んな機能がついています

まだ 効果のほどは?? といいたいところですが

いえいえ 二晩しか たってないけど
車椅子のマットも 低反発のものにかえてるおかげもあってか

お尻の皮向け 赤みが減ってきました

そして かんなは 夜中に起きて 体位変換しなくても よいです

これは 大きい 

まあ 要介護5の 限度額 また越しちゃいましたけど・・・
財布は痛いが・・・

ヘルパーさんを その分削ったので より早起きしなくちゃいけないけど

それでも 数千円 実費・・・

う~ん このあたりはまた なんか工夫して
出ないように 考えていきたいものです



読んで下さり 本当にありがとうございます 


元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/805-ddffdb5f

