スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のウーパールーパーが、天に召されました。 

昨日は とっとこ家にとって
とっても 悲しい日になってしまいました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

我が家のペットの ウーパールーパーのうぱちゃんが
ここ一年ほど絶食状態になっていて 遂に天へ召された・・・

三年前 ホームセンターで ガラスビンに入れられて売っていたのを
患者さんが プレゼントしてくれたものでした

まだ赤ちゃんで 
そして
手足が欠損していて まるで 丸太のようだったうぱちゃん

子どもたちが 毎日お世話してすくすく育ち
その後 体調20cmの立派なウーパールーパーに 育ってくれた

寿命は 5年程というけど
一年ほど前から 餌を食べなくなり 
餌の種類を高級赤虫にしたり 皆で一生懸命 話しかけたりしたけど
どんどんやせ細っていき ここ数週間は動かなくなっていた・・

死にゆくものを看取るのは本当につらい 
子どもたちは ぽろぽろ泣きながら 庭に埋めた

でも みんなしっかりと 最期まで向き合ったね
きっと うぱちゃんは幸せだったと思うな
愛くるしいその姿は いつも我が家の かんなの癒しだった

介護に疲れた時 
父と 分かり合えなかった時
ふじこちゃんが かんなを 分からなくなってしまった時

いつも かんなは水槽の前で
ぼおっと ウパちゃんを見つめてた

ウパちゃん今までありがとう
P6040038_20140215010749c75.jpg


ああ ウーパールーパーでも こんなに悲しいのに・・・

ふじこちゃんの時は 耐えられるんだろうか・・・

[広告] VPS
 


[広告] VPS



読んで下さり 本当にありがとうございます 


元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

別れ

うぱちゃんは、幸せだったと思います。

父母との別れ、ワン仔達3頭との別れがこの4年間続きました。

皆が、妻に、娘に、孫娘に、私に与えてくれた想い出、喜び、そして別れの哀しみ、大切にしていきたいと。

Re:DONDONさん

DONDONさん、うぱちゃんが幸せだったって言ってくれて、ありがとうございます。
DONDONさんもたくさんの別れを経験しているんですね。
別れはつらいけど、喜びや楽しさもたくさんもらえますもんね。別れだけに怯えてちゃ、つまらないですね。
ふじこちゃんも、別れる時のことを考えると、悲しいし寂しいけど、でもだからこそ今は貴重で幸せな時間なんだなあって思えます。

かんなさんお疲れ~
少し復活しましたよ!

先週はやっかいな御家族に振り回されてへとへとになってたもんで。
退院が迫ってるのに「家で看る」「いや看れない」と二転三転して病院共々大混乱。やれやれ。

私、前の台風の時大阪に行ってたわ。
そーそー思い出した!

確か前に東京遊びに行った時も爆弾低気圧で新幹線止まって帰れなくなるとこだったし、軽井沢行った時には浅間山噴火してたしなぁ。

なんで???トラブルメーカーなのかアタシ

ウパちゃんアップで見ると本当に愛嬌があってかわいいね。

動物って飼ってみると表情ないように見えてもあるもんね。

私もね母が亡くなったらって考えるとブルーになるから考えない事にしてるよ。
でもあの火葬場の扉が閉まるとき正気を保てるのか自信ないわ。

あかん!暗くなったっちゃった。ごめんごめん。

真央ちゃん頑張ったね。感動した!

Re: きいろさん

きいろさん、お仕事お疲れ様です!
きいろさんが行くところ、災害が起きるみたいだけど、愛知は起きないですよねあんまり・・・
昨日は名駅で事故があったみたいだけど。
このまま、大きな災害がないといいなあ。

亡くなる時は、愛情が深ければ深いほど悲しみも深いですよね。
でも、親もそういう思いを乗り越えて自分を育ててくれたんだなあって思います。
真央ちゃんに、ホント勇気もらいましたね!
お母さんも数年前に亡くなって、つらいことも多かったと思うけど。

おはよう

実は昨日名駅にいたんだよ。
レジャックの前。笹島の交差点に。
あの事件の1時間半前。

怖くなってきた。

Re: きいろさん

きいろさん、この記事書いた時は、詳しいこと知らなくて事故だと思ったけど、大変な事件だったんですね・・・死者が出なくてよかった、それにきいろさんもそこにいたんですね!これはもう、トラブルメーカーというより、事件や災害を運よく交わす強運の持ち主なんじゃないでしょうか?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/803-b933ea40

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。