スポンサーサイト 


またもや・・・┐(´~`;)┌ 

先週の風邪から 何とか元気になり
楽しい週末をすごしたと思ったら
またもや 体調不良に襲われている かんなです 

かんなが というより 先にめめっちが
月曜から 熱を出しちゃった

火曜日 仕事が休めれない かんなは
めめっちを 病児保育室 という 

病気の時こそ 母親の愛を という
世のジーさんバーさんが聞いたら
卒倒しそうなところに 預けました

だって めめっちは病気の時 こうして預け先があるけど
もし 母ふじこちゃんだったら 預け先 ないでしょ

急な休みは ふじこちゃんのもしもの時に 取っておかなくちゃね

めめっちの通う 学童の先生が インフルエンザだそうで
めめっちの仲のいい子も 熱で早退したりして

こりゃ インフルかもしれーーん!!

と 戦々恐々としていたが めめっち強し!!
37度台で 留まっている

でも なんか元気がないし 
まだ今日も 学校は お休みかなあ

そして かんなは 頭痛がひどく
これは めめっちからうつされた風邪なのか
はたまた
なんかの アレルギーにやられているのか?

もう スギ花粉は わずかながらも飛んでるみたいだし
最近は また PM2.5も ひどくなってきたしね

今日は 仕事休みなんで 
ふじこちゃんのお世話はあるけど
ゆっくり寝てよ~

さて そんな我が家の中にいる ふじこちゃん

6人家族の中で 一番風邪引きません
インフルエンザなんて なったことありません

今まで 熱が出たのは
認知症になってから 脱水症のためだと思われます

リハビリに来ている患者さんもそうなんだけど

60歳以上の人って あんまり風邪で
寝込んだり 熱出したり してないんだよね

今の かんな世代や 子どもたちの方が よっぽどか
抵抗力ないみたい

ウイルスが 強くなっちゃったのか
人間が 弱くなっちゃったのか・・・

おそらくそのどちらとも 


でも もう 今のふじこちゃんのように
痩せてきて 食も細くなってきてたら

抵抗力も 落ちてきて
ちょっとした風邪も 命取りになるかもしれないので
気をつけたいと思います

ふじこちゃ~~ん
どうか無事でいてねー




読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

意外と…

熱が出るのはウイルスと戦っている証拠で、年をとって発熱しなくなるのは免疫がくたびれてきたから…っていう話を聞いたことがあります。そういえば、自分自身も最近熱出てません。アラフィフです。
花粉も飛んでるみたいです。気をつけてください。

Re: 意外と…

虎馬さん、こんにちは。コメントありがとうございます!
確かにお年寄りは、肺炎とかでも発熱しないこともありますね。でも、インフルエンザでノックダウンとか、患者さんほとんどいませんよ~、昔しっかりかかって免疫がしっかりついていて、不戦勝なんじゃないかなって、個人的には思います。私たち世代や、子どもたちの世代の方が風邪引きやすいみたいです。
花粉も飛んでますね、pm2.5もだんだんひどい日が増えてきました。
春に向かっているというのに、憂鬱ですよ~i-241

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/796-1248a28c

