スポンサーサイト 


お正月、患者はどこへ行けばいいのさ(#`-_ゝ-) 

ちょっと間が 空いてしまいました
母ふじこちゃんのこと 心配して下さった方 ごめんなさい

現在 ふじこちゃん 元気にやっとります

さて
1月3日 夕食後
期間に食物が引っかかったらしく ゼロゼロゼイゼイ 言っているふじこちゃん
治ったかな と思って またしばらくすると 繰り返す

しかし だんだん 大丈夫な時間帯も長くなってきたんだけど・・・
とりあえず 今 
熱があるとか 軌道が全てふさがって苦しそう とか
ないんだけど

脈も計ってみたが 特に高いということもなし

いわゆるバイタルサインは 正常である

こういう時って 緊急で病院行った方が いいのだろうか
明日の朝になれば かかりつけ医に行けるから
明日でもいいんじゃないか

この寒い夜に ふじこちゃん車に乗せて行くの
ちょっと 正直 おっくうなんだけど

子どもたちも留守番させなきゃ行けないし

と かんなの中では この程度だったら
救急で行く必要はない って意見が 正直ほしくて
ネットで検索してみた

そしたら 登録しているドクターが すぐに答えてくれるサイトがあって
まあ 知恵袋なんかより そっちの方が確かかな と思って
ネットに 書き込んでみた

すると 速攻で ドクターからの返信が来た

誤嚥性肺炎ですので すぐに救急外来へ行って
詰まったものを 取ってもらってください


その回答を送ってきたのは 精神科のドクターだった

納得いかなければ 聞き返すこともできるのだか・・・

はっきり言って 精神科 というところに引っかかったし
今のふじこちゃんの症状は 軽度の誤嚥であって
誤嚥性肺炎 とは断言できないと思うが

もうめんどいし ドクターがこんなに断言するなら
きっとそういうことだろう と思って 了解した

ちなみに 相談料というのが クレジットで 引き落とされた

でも なんか やっぱり納得がいかなくて
そうだ ナースの友達に 聞いてみよう

ということで 電話してみた

う~ん どうかなあ 
取り合えず 見てもらったら安心だとは思うけど・・・
苦しそうじゃなかったら 様子見でもいいかもしれんけど

救急外来に電話かけて 相談してみたら?


そっか なるほどね ということで

かんな 次に 家の近くの総合病院の救急外来に 電話してみた
第二次救急に指定されている 病院である

電話に出た 事務員に
夕食後からの症状を 説明すると・・・


あ~ 時間がなくなっちゃったので また明日

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/787-6ea42cb3

