 


住宅改修、完了♪ 

念願の作り付けスロープが 完成しました
なんだか、いい感じ~♪

介護保険適応にするのに なかなか山あり谷ありだったけど
ケアマネさんと 業者さんのおかげで、上手くいったー!!

これで 13kg以上のスロープを出し入れしなくてもいいし
激坂を50kg以上の 重たい車椅子を押さなくてもよくなって 楽チンです

そして かんなの膝にも 優しい・・・
1506026_1470499373176987_1528987238_n.jpg
1002041_1470499383176986_1495716042_n.jpg
これで 母ふじこちゃんを連れての外出も
ちょっとの時短と 億劫さの精神的負担が だいぶ減ります

さて 今日から 来年3日まで なんとふじこちゃん在宅デーです

夕べショートから帰ってきましたが
なんか 37度ちょっとの 微熱がありました

なーんで こういう休みの時に限ってなの~

思い返せば 去年は 正月から入院しちゃったし
おととしは まだ何とか歩いていたし 自分で食べていた

なので こういう付きっ切りの状態になってから
初の4日間 在宅デー

果たしてふじこちゃん 
脱水にならず 栄養失調にならず 風邪引かずに 乗り越えられるんでしょーか!!

かんな あんまり 自信ありません・・・


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/782-066dd6cc

