スポンサーサイト 


住宅改修始まる 

先週から ウッドデッキをスロープに替える 
住宅改修が始まりました

10年ぐらい お世話になったウッドデッキとも おさらばです
DSC_0456.jpg

なんかちょっと寂しい・・・
DSC_0475.jpg
ちなみに 床下の土台は 木を太くするんじゃなくて
頑丈そうな金具でした

最初 奥にある桂の木を 切らないといけないっていう話になったんだけど
子どもたちが皆 木は残して~って訴えるので

スロープごと 木を囲んじゃう形で やることになりました
DSC_0478.jpg

なんかちょっと いい感じ・・・

ふじこちゃんが 工事中も出入りできるように
仮設で足場を作ってもらってます
DSC_0479.jpg

もう 実際には 新しい板も 半分くらい
貼られているので

あと数日で 完成しそうです

レンタルのスロープは 角度が違反並みに急で
上り下りに すごく腕力がいるので
それも解消されるかと思うと
ちょっと ワクワク してきました

あとは 向こう側に テキトーな花壇や
植木鉢が 放置されているので

素敵なウッドデッキ もとい スロープが出来たら
お庭のお手入れも したいところです

っていうか 
年末だから 家の大掃除しないといけないのにー

日々の生活で いっぱいいっぱい~

って毎年言って 4年たっちゃった・・・

さすがに ほこりにまみれ ものがぐちゃぐちゃな
我が家になってきました

でもやっぱ 時間がなくて 出来ん!!

もう知らん 介護生活が終わった時に
休みでももらって ゆっくりやるわーー!


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

かんたんな改修なら良いのですけど、大がかりな住宅改修だと、改修中の介護を考えないと大変な時がありますね。
認知症の方で、トイレの改修があったりするとどうするとか。

木を囲んだのは良かったですね。

なかなかいい雰囲気だね。
出来上がりが楽しみ!

出来るの楽しみですね。
今、家の基礎もそんな金属の物でささえてますね。

うちも父と別に住む家が、作られはじめてます。迷ったけど父と暮らすストレスを考えるとやって良かったと思います。

Re: hajimeさん

そうそう、もしふじこちゃんの出入りが出来なくなるのだったら、ショートにその間預けようと思ってたけど・・・きちんと業者さんが考えてくれてました。まあ、大掛かりな場合、ショートですかね。脳卒中の患者さんで手のかからない人なら、アパート借りて仮住まいしてましたけどね。

Re: きいろさん

そうでしょ、なんか雰囲気いいでしょ!!
まだ、完成じゃないですけど、数回もう通りました。
角度がゆるくて本当にラクでした。
木の所は、ちょっとぎりぎりですけどね!しょうがないです。

Re: みやさん

みやさん、こんにちは!
今は家の基礎、金属なんですね!びっくり!!
遂に、おうちを建てられているんですね。
まだまだ続く介護、ストレスをできるだけ減らすのが一番だと思います。
世の中の頑固親父さん、周りの人が本当に大変です。
私、思い出すと今でも色んな思いが蘇ります。
みやさんどうか、無理せずご自愛下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/779-3003eb79

