スポンサーサイト 


遂にふじこちゃんもダウン・・・(T T)  

ゥゎ━。゜(゜´Д`●゜)゜。━ン

遂に母ふじこちゃんも 風邪を引いてしまいました

土曜日 いつものショートステイに出かけたのに
夕方 

午前中 37度だった熱が 今は37.8度あります
咳も出てきました
・・・どうしましょうねえ・・・
ご家族に 相談を・・と思いまして


ここのショートは すぐに迎えに来い とは言いません
以前も 我が家が旅行中に
ふじこちゃんが 熱を出したことがあって

すぐに迎えに行けないといったら

水分補給を確実にして 
ゆっくりお部屋で休んでもらいますね


と 言ってもらえました

しかし 今回は 胃腸風邪や インフルエンザの心配もあることを考えると
口ぶりは なんかお引取りお願いしたい ご様子・・・ 

それで そのままお願いします とは言えずに

・・・はい じゃあ 迎えに行きます・・・


と言ってしまいました

かんなは はっきり言って 週末も忙しい!!

おっくんの サッカーの送迎
一週間分の買い物 溜まった洗濯 掃除

そして 朝は たまには寝坊したい・・・
夜も 爆睡したい・・・

いっつも 忙しい週末だけど でも やはり
ふじこちゃんが ショートに行ってくれていると
ほっとして 肩の荷も下りる

この週末の忙しさと ふじこちゃんのお世話を 
同時進行で どうやってやるのか 
はっきり言って 頭がまわらーーーん!!!

でもまあ 今週は たまたま 
旦那さんが 土曜・日曜休みだったので
何とか 助かったけど・・・

でもね もうひとつ すんごーく 残念なことが 


実は この日曜日
ふじこちゃんの行っている ショート先で
クリスマスパーティーが あったのです

家族でどうぞっていうので
大人お一人様 2500円も するもの

ディナー デザート シャンソンコンサート ピアノ演奏 クイズ
プレゼント交換 などなど

子どもたちも すごく楽しみにしていて
かんなも ふじこちゃんと一緒に 参加できるので
ほんと 心待ちにしていたのに~~ 

施設 職員さんの雰囲気を知ることもできるし
ふじこちゃんには 歌や演奏が きっと心に響くと 思ったのに・・・

あああ~~~ 残念 残念 ざんねーん



打ちひしがれながら ふじこちゃんを迎えに行く

表情的には 全然いつもどおり
家に帰って 着替えでおなかや背中を触ると
ちょっと 熱い

夕食は いつもどおり 完食

熱を測ると 37.4℃ 

あれあれ ちょっと下がってるじゃ~ん

咳も 全く聞かれません

というか 
最近 たまに 食事中 食後に
むせて 咳が出ることが 増えたので
たまたま 職員さんは その咳を聞いたんじゃないかなあ と・・・

そして 次の朝 日曜日

ふじこちゃんおはよう

と 顔を覗くと なんか もごもご言っています

うんうん いつもどおりよー

お熱測ると 36.4℃・・・

その後も上がることなく 食欲も覚醒も良好

ふじこちゃ~ん 
脅威の回復力で 風邪を蹴散らしたのね!!!

っていうか 

なんでー 

昨日 そのまま ショートで様子見てもらえば よかったあー!

クリスマスパーティーは キャンセルしちゃって
代金も返してもらっちゃったし

そして かんなの フリーデーが・・・
特に 月曜日は やっと のんびりできる 時なのに~~ 

月曜日 良くなったら ショートで一日
また預かってくれませんか と頼んだら OKは出たけど・・・

でも 行きも帰りも 自分で送っていかなきゃならないし
デイならともかく 
ショートって まあ 横になっていることが 多いから
やっぱり 我が家で 過ごすことに しました

でも めめっちのクリスマスプレゼントを
離れたイオンまで 買いに行かねばならぬ・・・

ふじこちゃん ごめん
そのときは お昼寝していてもらうよ・・・

と まあ あきらめた かんなでしたが

でもなんか どっかーーんっと 
ストレスを 発散した~い  

ということで 夕べは また不良主婦しちゃいました

その話は また次回・・・


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

ふじこちゃん、頑張ってくれてますね。有り難う♪だよね、クリスマス会は残念立ったけどお家で、みんなとゆっくり過ごしてくださいね。

Re: ぴすけさん

ぴすけさん、こんにちは!
そうなんです、ふじこちゃん頑張ってるな~って思います。
夏場より食欲あるし、覚醒もいいし、一時より立つ力も向上したし!!
本当にありがたいことですね。
お正月は4日連続、ふじこちゃん在宅デーですよ~、どうなることやら・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/777-39b9a103

