 


オムツ大人買い(`・ω・´)ノ 

いやあ 2週連続 グランパスを試合を観戦し
その間にも 退団選手のこととか いろいろあって

ほぼかんなの頭の中は グランパス一色でしたが

振り返れば そこには 母ふじこちゃん

いえ 元気で過してくれていたからこそ
グランパスに集中できていたので 
ふじこちゃんには 感謝 感謝です

デイの職員さんによると
結構 利用者さん 風邪を引いたり
調子悪くなって 入院しちゃっている方も ちらほらいるみたいです

本当に ふじこちゃん 頑張ってくれているなあ~


さて かんなは 通販で オムツやパッド お尻拭きなどの介護用品をを
まとめ買いしていますが

今日もまた そんな荷物が届きました
DSC_0364.jpg

だいたい 2~3ヶ月に 1回 1万数千円くらい・・・

今回 初めて パンツ型オムツなんだけど
切れ目のところを切り離すと テープ式オムツにもなる というのを
ひとつ 買いました

最近ふじこちゃんは 調子がよいので
バーを持って かんなが支えれば 
オムツの上げ下ろしの間くらいは 
なんとか 立っていられるのだけど・・・

テープ式を利用する理由は そこじゃなくて

朝 立たせて お尻拭いたり
赤みにお薬塗ったりすると

刺激されてしまうのか

立ったまま じょろじょろ~って 
おしっこが 出ちゃうのです

朝のくそ忙しい時間帯に カーペットは濡れるわ
せっかく着替えた靴下やズボンも また替えなきゃいけないわで

かんなさん 
きいーーーーーっ

って なりかけるので

防御策として 朝のオムツは テープ式の状態にして
ベッドに寝たまま 行うことにしました

そして そのオムツで デイへ出発するので
そこでは パンツ型オムツとして
トイレで 立位を取ってもらって 上げ下げするようにしたのです

これもまた 一歩介護状態が 進んでしまったとも いえるけど

なんせ かんなは そんなこと言ってれない!!
自分がイライラしないことのほうが 大切!!
介護時間を 短く工夫することも 大切!!!

なんでね




今回 一年ちょっと前に 間違えて頼んだ ビニール手袋100枚入り 20箱

そのときの記事は こちら

なんと 手袋20箱 ほぼ1年半で なくなりましたよ~ん

まあ旦那も 車の作業などで 数箱持って行ったけど

手袋がなくなるまでの間 ふじこちゃんが 死ななくてよかった~

ということで 今回の通販は 
手袋再購入することが メインだったのに・・・

いつの間にか オムツ選びに一生懸命になってた挙句

一番欲しかったビニール手袋 
注文するの 忘れた!!!



あー アホな かんな・・・

今夜もう一度 ポチるかな~


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/774-6412bd5f

