スポンサーサイト 


あのデイサービスに、リベンジできなかった・・・ 

やっと かんなの地方でも 雨が降るようになり
ダムの貯水率も上がってきました

他の地方では 豪雨だったりするのに
数十キロ離れた 名古屋でも豪雨だったのに

ここ東三河地方は ほとんど雨が降らなくて
ダムが干からびそうで

学校のプール 市民プール 使用中止です

農業用水は 2日出て2日だか止まるって
農家の患者さんが言ってました

豊橋が一大産地の キャベツが植えられなくて 困っているみたいです

皆さん キャベツ きっと この先 
値上がりしますよ・・・

でも 今は 恵みの雨が降ってます  


さて 母ふじこちゃん
先週の金曜日で あのデイサービス を
終了しました

新しく よさげなデイサービスが見つかったからです

最後の日 送迎に来てくださった職員さん

この方は 若いけど しっかりしていて
信頼できる方でした

なので 今までお世話になりましたと挨拶すると

今朝ミーティングで聞いてびっくりしました

と 寂しそうに言ってくれました

あのオバハン主任がいやだったとは その方には言えず

送迎が大変になっちゃって 
まあ あと色々あって
送迎してもらえるところに変更したんです


と なんとな~く なニュアンスで 伝えました

すると

そうだったんですか 
うちのデイが 対応できなくて・・・ だったんですか


と ちょっと びっくりされたようです

こういう 打てば響く人 
空気をすぐに読める人もいれば・・・

もしかしたら この職員さんも
あの主任に思うところがあるのかも って気がします



そして 先日 
8月分の利用料を 直接 そこのデイに支払いに行きました

もうこれで このデイと あのオバハン主任とは本当におさらば

朝の送迎が かなりの心理的負担になっていたかんなには
だいぶ ほっとしてます

でも 思い返せば あの主任の 数々の腹立たしい言動 

やられた直後は なんとしてでもリベンジをするぞよ!!

と思ってたけど 

その後チャンスがないまま・・・

今日が最後 言いたいこと言ってもいいんじゃないか
と思いました

で 向かう道中 

もし あちらから 
デイをやめる理由が何か 聞いてきたら
色々言おう


聞いてこなかったら

車椅子の 移動のときに 
前輪を持ち上げて 駆け足って
介護の世界では 普通なんですか


って しら~っと質問してみよう

で 母は怖がっていたと思います と
言ってやろう 
うん 絶対言ってやろう!! 

と 心に決めました

あと 

朝の忙しい時間帯に
ご迷惑をかけてたみたいで スミマセンでした


とも


なのに なのに なのにぃ~

ああーーー 気弱なかんなは 
なんにも言えなかったあーーー!!!


なんか やたら ニコニコしてでてきたんだよね
で 
ご利用ありがとうございました とか
この先も 体に気をつけて 頑張っていってくださいね とか

まるで いい人の振る舞いだった・・・

かんなは その裏にある 激情する姿を知っているので

何か言って この人 怒っちゃったらどうしようっていう思いと
なんか 興ざめというか 
この人ここまで 態度が裏返るんだ・・・って思いで

戦意をそがれたっていうか

なんか 不完全燃焼で 戻ってまいりました

なーーんか いつものかんなと ちがーーーう!!!




・・・ 

というわけで リベンジならず

でも 

きっと やった行いは 自分に帰るというから

あのままの言動を続けるならば
デイの評判が悪くなったり
部下からクーデターが 起こるかも知れません

そうなる前に
気がついてほしい と思います

そして かんなみたいな 
悲しい 腹立たしい思いをする 利用者さん その家族が
いないことを 祈ります


さて 

人のことを悪く言う(書く)のは もうおしまい

人の振り見て我が振り直せ というように

かんなも 子育て 夫婦間 仕事場 で
思いやりのない 言動を取ってないか 振り返りつつ
やっていきたいと思います

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

結果オーライ

いや、よく我慢されたと思いますよ。怒りにまかせてぶちまけたって、何もいいことないですから。
切り替えていきましょう。

おはよう

やだきゃべつ値上がるのかぁ
困る

ところであのオバハン主任にリベンジできなかったとのこと。

いいんじゃないの?
言ったって無駄だよ。
多分相手の態度見てかんなさんも本能的にそう思ったんじゃない?「こりゃだめだ」ってね。

言うと更に気分が悪くなる相手かもしれませんしね。
それより、新しいデイへ無事変更できて良かったと思いましょう。

Re: とり天定食 さん

とり天定食 さん、初めまして、こんにちは!
訪問&コメントありがとうございますi-228

そうですね、怒りというのは相手に真意が伝わらなくなりますもんね。
冷静に伝えようと思ってはいたんだけど・・・
なんかやな予感がして、言わなくて正解だったのかもしれません。

そこのデイへの気持ちは切り替わりましたが、
別のことで気持ちが切り替わりません・・・

Re: きいろさん

きいろさん、こんにちは!

せっかく雨が降ったから節水解除かと思ったら、まだまだ全然ですう~!!

おお~、きいろさんが分析してくれました!
そうです、きっとそうです、この人には言っても無駄っていうのが感じられたんだと思います。

それに、他の職員さんはうすうす気がついた感じだったから、もうそれでよしとしますね。

Re: hajime さん

hajimeさん、こんにちは!

> 言うとさらに気分が悪くなる相手
そうですね、きっとそうです。これでよかったんだと思うようにします。
それに、他の職員さんになんとなくだけど伝わったから。

天皇杯の結果・・・
思ってたとおりの展開に・・・

こちらのほうが切り替えれませんねえ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/745-424cb3fa

