 


夏バテ。 

何をしても 体調イマイチな かんなです

早く寝ても のんびりしても
食欲がない・・・というか

すぐに気持ち悪くなっちゃうのです

あのうなぎにあたった日から・・・

あのあと から揚げを作って食べて 気持ち悪い

数日後 天ぷら作って 食べて 気持ち悪い~

元気が出ないので
スタミナつけるために よっしゃ 今夜はカレーだ!!と

気を取り直して 野菜とお肉いっぱいのカレーを作ったのに・・・

ももっちと同じ量よそって
半分ぐらいで またもや胸焼け

ま 毎年のことですわ~

ちょっと 今年はいつもより ひどいけど・・・

やっぱり 暑さが半端ナイから?!
プラス 慢性的な疲労があるからかな

家の中や職場は涼しいのにね・・・


そうそう 昨日の昼間 外のウッドデッキがむんむんに暑かったので
ふじこちゃんの部屋の デジタル温度計を 
ウッドデッキに出してみました

さて 何度だったでしょーか 


答えは 日なたで 42度
日陰で 38度 でしたあーー!!!

そりゃあ アルビノかんなさん 
干からびるはずよ!!

でもね 

土曜日に 大事な大事な 用事があるから
体調万全にしたいんだけどね

這いつくばってでも 行くけどね 

名古屋グランパス VS 浦和レッズ 

夜七時の この日の予報は 
気温30度 湿度70%ぐらいです

かんな 耐えられるんだろうか・・・
ぶっ倒れるかも~



さて 母ふじこちゃんは 食欲も戻り

デイやショートでは 7~8割から 完食出来ています

しかし ここ数週間の 一時的な食事量低下のためか
それとも
もう 終末期にむかって やせて行っているのか
分からないけど

2ヶ月で 1,5キロさらに減り
現在 38.5kg になってしまいました

昨日 往診の先生に伝えたら

一般的に35kg 切ったら 低栄養で
低栄養改善のために どうにかしましょう ということなんだそうです

どうにかしましょうって 言われても
どうにもならないので

少しでも多く そして長い期間 
口から摂取を 目指そうと思います


脳みそも あんまり働かないので
ここらあたりで また後日~


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/731-783e8775

