スポンサーサイト 


母、無事帰還、でもおなかがゆるいよ・・・ 

前記事では 訪問して下さった皆様に ご心配かけました

母ふじこちゃん ショート先から 元気に帰宅しました

食事は 少なくとも5割 7~8割は食べれたそうです

もう本当に 心からホッとしました

これで ふじこちゃん 死なない~ 

まず先週と 表情が全然違います

きちんと目が合い 話しかけると頷いてくれます

ほんとに よかったあーーー!!!

その日の夕食は 少なめだけど完食

そして 昨日は一日在宅でしたが
3食に おやつまで パクパク食べてくれました

なーんで 先週は あんなに口をつぐんでいたのか 
本当に不思議です

やっぱり かんなの渾身の語りかけが 
効いたんだと 思います(自画自賛)

と 嬉しい気持ちでいっぱいの中

グランパスも 珍しく快勝して 
さらに嬉しい気持ちでいっぱいの中

さて ふじこちゃんを寝かせようと 寝室に行くと

・・・あれえ・・・

どうやら あの晩の再現 のような かほりが・・・

慌てて ベッドに寝かすと
なんと 下痢しちゃっていました

被害も広がってました・・・

そう言えば ショートに迎えに行ったとき

嘔吐下痢の風邪が 流行っているんです

って スタッフが言ってたわ~

ええー それ?それ??

でも 嘔吐はないし 食欲もあったし

便秘薬が効きすぎているのか 
ウイルスによるものなのか
分かりません

あ 処理をしたかんなの明日の調子で 判明することでしょう・・・

で やっとこさ ベッド上で母も回りもきれいにして

で 紙パンツやズボンは 
座らせて 介助でも立たせてお尻を上げさせたほうが
はかせやすいので

仰向けに寝ていたふじこちゃんに
足の途中まで 紙パンツとパジャマのズボンをはかせて

そこからは お尻は出したまま 
ベッドの端に 座らせました


と その途端

・・・・・・・・・



この先は ご想像にお任せします

そうです

ご想像していただいたとおりです


最初のときよりも 被害が 
かんなから 床から ベッドから 広がってしまわれました


もう一度 一からやり直しです・・・

汚れちゃったものは 洗う元気もないので全て 廃棄処分 

あ ふじこちゃんは 廃棄しませんよ

もう一度 綺麗にしました

確か グランパスのテレビ観戦が終わって
9時半に ふじこちゃんを寝かせようと思ったのに

全てが終わったのは 11時でした



まあー こんな日も あるわ!!

ふじこちゃんが 食欲が戻って生き返ったし
グランパスが 3連勝したから

まあ良いってことよ 

ということで おやすみなさいまし 



読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

それはそれはお疲れ様です。
無事帰還されたとのこと。よかったですね。
そんでグランパス調子いいんですね。
ドベゴンズは底なし沼ですわ
まだ立浪投入には早いと思うんですが、高木のおじいちゃまも限界かと・・・。

私が思うに、今年は暑い上に湿度も高いですよね、雨もスコールみたいだし。
「気圧」が関係して体調不良を引きおこすのではないかと・・・

私たちにはあまり感じないけど弱ってる人には結構これがてきめんに出て、血圧ががーっと上がったり認知症の問題行動がでたりするんですよ。

だから涼しい部屋にいたとしても外気の気圧の関係で調子狂っちゃうんじゃないのかなぁ
素人判断だけど。

しかし「下痢」は大変ですね。
ただでさえ水分補給をしっかりしないといけないのに余計に不足しちゃうですもんね。
なんともなければいいですね。

毎度、お疲れ様ですw
下痢は少し心配ですね。脱水の危険もありますし。
長引かなければ良いですが。

グランパス、上がって来ましたね。
磐田の次、浦和・広島・C大阪の3連戦が正念場ですね。
ACL出場まで行けるかも?

Re: きいろさん

きいろさん、こんにちは!

おかげさまで、ふじこちゃんは食欲も増進し、おなかも治り、
調子よく今日ショートに出かけてゆきました。
本当によかったです。

ドベゴンズも3連勝しましたね、なんとか。
選手の高齢化、若手の頭打ちって、ドラとグラは通じるところがあるなあ・・・

立浪監督って、ピクシー監督と同じで、
上手くいかなかったときになんか悲しいですよね・・・

「気圧」って不思議ですよね。
確かに患者さんでも、低気圧になっていくときに痛みが出たり、調子が悪くなる人います。
人間は、自然の力にはかなわないみたいですね。

Re: hajime さん

hajimeさん、こんにちは!

下痢は長引きませんでしたよ。よかったです!

グランパス、鉄板メンバーでしばらく行きそうですね。
優勝時から淳吾しか変わっていないんじゃ・・・
このメンバーで上手くいけば強そうだけど、
来年とかどうなっちゃうのかなあ。

わたくし、H浦和戦、A広島戦と参戦します。
まだ、名古屋が本当に強くなったのか信じられないので、
ちょっと怖い・・・
ボコられて、帰ってくることになったらどうしようi-201

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/726-53fdf253

