スポンサーサイト 


弱り目に祟り目・・・ 

さて 鰻をリバースしながらも 
何とか キャンプを楽しんでいましたが・・・

テントで寝ていた 明け方

やけに 呼吸が苦しい 息が吸えん

鼻水だらだらのくせして 詰まっているし

死にそうだよ~ん 

こ こ これは??!!


なんと テントで寝苦しかった旦那が
外に置いてあった パイプベッドで寝ていて

蚊に刺されるので 
除虫菊の 天然の蚊取り線香をつけていました

普通の蚊取り線香って 化学物質まみれで
あんまり体によろしくないんだよね

なので うちは 
体に優しい除虫菊の蚊取りを 使っているんだけど

今年から 突然 除虫菊アレルギーになってしまった かんな

ある晩 我が家で夜中にそれを付けていたら
激しく苦しくなって 目覚めてからというもの

まったく 身体が受け付けなくなってしまいました

つけてから 最初の数時間はいいんです

数時間過ぎると ダメダメになってしまうという
摩訶不思議な 特異体質の かんなでござんす

あー 鰻といい 除虫菊といい 
なんか 反応するものが 増えていってしまってますなあ

そして 朝起きたら 腕が大変なことに・・・
securedownload_20130726030700.jpg
これは 帰ってきてから 強力なステロイドを塗って
だいぶ 治ってきたときなんだけど

腕の 上から下まで ぼつぼつやら 
蕁麻疹のように まっかっかになってたり・・・

鰻のたたりか

何かに かぶれたか

変な虫に刺されたか

わかりませ~んっ!!

体調も お天道様を浴びすぎたのか
頭痛がしたり だるかったり

子どもの相手をするのと 
食事の準備以外は 寝てました 

大好きな川も 冷たいし
あんまり泳ぐ気がしなくって

何だか 去年の半分ぐらいしか 楽しめませんでした・・・

体調が悪かったせいか?
それとも 年食ったせい??

来年は ももっち受験生
おっくん 中学生 となると

もう家族で来れないかも知れません

と思うと ちょっとおセンチに なってしまったけど
だから もっと 楽しみたかったんだけど

なんか ふらふら~~

でした

子どもたちは 川遊びを存分に楽しみ

川に入れない旦那は 河原でラジコンを楽しみ

かんな以外の皆は 元気で 良かったです


しかし 別のところで 
元気でなかった人が・・・

そう

それは 


母ふじこちゃん・・・

ショート最終日に お呼び出しがありました

ずっと食欲が あまりなくて
今朝から 37度以上の熱が あります

何とか水分補給を と思ってますが
難しい状態です





またもや 脱水症の危機を迎えています

食欲不振 脱水 発熱

三拍子そろっちゃって・・・

今回は なかなか手ごわそうです・・・


はてさて 今日は ふじこちゃんは 
元気になるでしょうか・・・


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

毎日暑いですからね。ふじこちゃ~ん ファイテ~ン
ふじこちゃんが 元気になれば 皆も元気になるよ~

こんばんは!

本当に弱り目に祟り目としか言いようがな
いですね(>_<)   お疲れなのかな?
無理しないで下さいね。

お子ちゃん達の成長に伴い、家族でのお出
掛けも難しくなりますよね。我が家も中学
生になり部活に入ったので休みも関係なく
去年までの夏休みが懐かしいです。

お母さまはいかがですか? そちらの暑さは
かなりなのでしょうね・・。 私が住む
北海道は低温で最高気温が20℃前後になっ
ています。 湿度は60パーセントくらいな
ので、過ごしやすいと言えば過ごしやすいん
ですが低気圧が来ているせいか? 父の
腰痛が入り、喘息系が酷くなりとケアに奔走
しております。

Re: ぴすけさん

ぴすけさ~ん!!

またまた、ふじこちゃんがこのまま死ぬかと思った~!

だって、丸2日間数口しか食べなくて、今朝やっと食べたと思ったら、
リバースしちゃったんだもん!!

でも、夕方ぐらいからやっと元気になってきましたよ!!

Re: えったんさん

えったんさん、こんにちは!

たぶん、うなぎから始まって遅延性のアレルギー反応で色々体調不良なんだと思います。
別に特に疲れることやってないし、同じペースで生活していて、
元気なときは全然元気なんですもん。

今回のキャンプも、数ヶ月前から申し込んであったのに、
おっくんのサッカー遠征が重なって変更したり、
ももっちが部活休まなくちゃいけなくて、美術部の課題提出がぎりぎりになったり、
家族となんて行きたくない、友達とがいいって言われたり・・・

まあ行けば皆楽しそうだったけど、もうこの先難しいかなあと思います。
というか、今までよく一緒に行ってくれたなあと思いますね。

えったんさん、北海道なんですね!
こちらは最低でも25度下回りませんよ。
そして、愛知の夏は湿度が高くて日本一過しにくいと思います!!
湿度雨降っていないのに、90%以上です。
エアコンの部屋でも75%くらいです。
もうやめてほしいです・・・

低気圧が近づいてくると、喘息や痛みのある人はつらいようですね。
お父様、お大事になさって下さい。
えったんさんも、疲れをためないようにね。

かんなさ~ん。 名古屋の夏は堪えますね。かんなさんとは、正反対の東と西ですが、同じく、すごい湿度ですね。なぜか名古屋って、天気予報見てると夏は一番暑くて冬は一番寒いなんて予報の時が多いですよね。不快指数100%!!

前回の、海山、なつかしぃ~。私にとっては、青春の場所とでも言うのかしらん(笑)大学の時、卒業してからも、部活の同級生10人で行ってました。なつかしすぎる~。
甘酸っぱいやら、笑えてしまうやら、思い出がよみがえりますね。

そんな自由を思いっきり楽しめたのも、お母さんが元気でいてくれたからなんだなぁなんて、その時は当たり前で考えもしなかったことを考えてしまいました。とくに、背負うものもなく自分の自由いっぱい楽しませてもらっていたんだな~って思いました。

Re: mana-pさん

mana-pさん、こんにちは!

名古屋の夏はホント暑いのに、最近特に全国的に暑くなってきて、たまりませんね。
そして、我が家は東海の尾瀬と言われる湿原のそばにあるので、これまたじめじめしているんですよ~
数年前なんて、ウッドデッキの木から黄色いきのこが生えたからね。

母は、ちょっと前まで調子良かったのに、やっぱりまた食べれない飲めれないになってきちゃいました・・・
今回も結構きています。キャンプのためにショート3泊させたけど、2泊より3泊っていうのはよくないと感じます・・・

海山ってmana-pさんにとっては青春の場所なのねえ~、なんか甘酸っぱいわー!!
20代前半って、ホントお気楽だったよね~。
自分のことだけ考えていて、毎日が楽しかったなあ。

おはようございます。
28日から1泊2日で東京へ遊びに行ってきました。
涼しいと思いきやすんごく蒸し暑くばっちりメイクも30分でのっぺらぼうに・・・。
日本は南国になってしまったのか。

ところで体調大丈夫ですか・
今年の夏は以上に暑く、湿度も高いので私の担当している利用者さんも次々入院してしまいます。

疲れが溜まっていた上にこの天気でしょ、まずは鰻にあたり、第一段階弱っているところの化学物質て感じなんかな。

まぁ悲しいかな年も関係あるかと・・・
私もアラフィフなため多分更年期なのかすぐ疲れます。根性はあるんだけど身体がついていかないってやつです。
「自分の年齢を自覚せねば。若作りしていても体内はばばぁ」と言い聞かせています。
お大事にしてください。

昨日、テレビで「マダニ」のことやってましたが、山とかに生息しているそうですね。
すごい怖いこと言ってました。
もしも噛まれても無理に取ったりせず、ワセリンや冷えピタ等で窒息させるんだそうです。
そんで熱を毎日測り、熱発したらすぐ病院へ行き「マダニに刺された」と言ってくださいとのこと。

Re: きいろさん

きいろさん、この暑い中東京へ遊びに行かれたんですね。
楽しまれましたか??
えーでも、東京も暑いんですね。
名古屋より涼しいと思ってた!

私の体調はイマイチですよ。
きいろさんのおっしゃるとおり、暑さ、疲れ、アレルギー、化学物質と、
これでもかって言うぐらいやられちゃってます。
でも、週末寝倒したので、ちょっと復活です!!

ふじこちゃんもずっと涼しい部屋にいるのに、何でこの時期調子を崩すかなあって思います。
やっぱり、夏は夏でしょうね。

ああ、年もありますねえ・・・
若いつもりが、疲れやすくなってるし、運動神経も鈍ったし。
ちょっと切ないですねえi-182

マダニ、キモイし怖いですねー
こういう虫が新たに出てくるのも、異常気象と関係あるんですかね。
海山には、いつもは虻が多いのに、今年はなんと普通の蝿がいっぱい居ましたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/724-0698d6f4

