スポンサーサイト 


毎日毎日 かんなは母さんの う○ち掃除で いやになっちゃうよ~(泳げたいやき君風) 

100911_174111_20100912080723.jpg
今は また家族でキャンプinn海山に来てます
母は もちろんショートステイで ございます

ゆうべ 食材詰めとか 服の用意とか
キャンプの準備しようと思ったら 

子どもと添い寝して
気づいたら 朝だった

そして 朝慌てて起きてきたら
すでに トイレで母が暴発していた

母は 便意はあるが
もうすべて出たのか まだこれから残りがでるのか 分からないらしい

だから 少しが出たら
終わったつもりで 立ち上がり ちょちょっと拭いたつもりで
そのまま去ってゆく

ゆえに 立ち上がった後に出た 便器からアウトしてしまったくんは
服につき 床に落ち 本人に踏まれ 母の寝室まで旅に出る

朝から 大掃除です
おかげで ショートに送っていくのが
大幅に遅れ
キャンプに出発するのも 大幅に遅れた


今週は ホント まみれ
昨日も そうだった

昨日 ケアマネさんに愚痴りまくった
まあ 話を聞いてもらっただけで
かんなは すっきりするんだけど

ケアマネさん「これから もっと大変になるでしょうねえ
       そしたら 施設のこと 考えていかなくては 
       ならなくては いけないですねー」

ええーーっ
そうっかあ
いつかそういう時も 来てしまうのかぁ

ケアマネさん「それも お母様の場合 身の回りの事があまり一人で出来ないので 
       グループホームはむずかしいですね 
認知症専門病棟のあるところぐらいですかね」


そうなんだぁ 勉強不足で どういうところがダメで
どういうところがOKなのか
よく分からないけど
せっかく近くに グループホームあるんだけどな・・・

まだまだ 意思疎通が取れるうちは、我が家で・・・
と思っているが
要は 介護する人が どれだけもつかの 問題
父と 二人暮らしだったら とうの昔に アウトだっただろうな 

これから 色々と先の事も 考えていかなければ ならないのか
また 凹みかけた




まあ せっかくのキャンプなので
一時でも 母 父 のことから 離れ

明日は 川で泳ぐかな~


読んで下さりありがとうございます

きょうのグランパス 闘莉王出場するみたいだし
名古屋よ 首位街道を 突っ走れーーー!!

元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/71-2ab545f8

