スポンサーサイト 


一週間出ないまま、ショートに送り出した・・・ 

何が 出ないかって 

そりゃあ う〇ち ですがね~ 

母ふじこちゃん 先週ショートで 出したっきりでした

その後 家で ラキソベロン 毎日10滴とか飲ましているのに
何だか 効かなくなってきました

いつもなら 木・金あたりに 
もっと増量したり 座薬とか使って
何が何でも 出してもらうんだけど

先週は そんな元気が ちょっとありませんでした かんなに

で 日・月あたりに ショートでも 出してほしいんだけど
最近 そのまま お持ち帰りなのです

先週のショートで たまたま 排便があったので
今週は ブツごと ふじこちゃんをショートに送り出してしまいました

もちろん 前日 新たなる便秘薬を飲ませ
レシカルボン座薬と 浣腸液も持たせて・・・

先週のふじこちゃんは 
前半 食欲があまりなく 水分もぎりぎりでした

そんな風だったから 余計 便が出なかったのかもしれません

木曜日あたりから 食欲が戻って
一安心でした

便秘だからって あんまりふじこちゃんは
食欲が落ちる とか 調子悪そう とか
そんな感じはありません

健康なときも 週に一度 下剤を使って出す といった感じでした

さすがに 今回ショートでも 排便がないと
ちょっと困ったことになるので 
看護師さん どうか頼みます・・・

としっかりお願いしてきました

さて

ふじこちゃんが いない週末は 
楽できるかと思いきや~

旦那はいないし たまった家事はあるし
買い物にも行かなくちゃならんわ

おっくんは 早朝から弁当作りに サッカーの送り迎え それも遠いし

ももっちやめめっちの要望は 聞かなくちゃならんわ

はっきりいって 平日より忙しくなっちゃって

もううんざりだわーーーー!!!!

しかし やっと 今日 日曜日 旦那が休みだ~~

日ごろ 喧嘩してたり 文句言ってても
やっぱ いてくれると ありがたいことでございます

日ごろの感謝を込めて

ありがとう 旦那様 

はあ~ 今日は ゆっくり 休ませてね~~!!

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

旦那様の協力あっての介護ですもんね。ほんと おとうさま ありがとうございます。ですよね。

Re: ぴすけさん

ぴすけさん、こんにちは!

普段は考え方の違いやら、趣味嗜好の違いで喧嘩をしてますが、
でも、そんな私を受け入れて、尚且つ母との同居・介護も受け入れて、
できる限りの手助けをしてくれる。
本当に、恵まれてありがたいことですね!
非協力的な旦那なら、ここまでやれていなかったと思います。

ということで、旦那様、いつも本当にありがとう~i-176
いつも尻に敷いていて、ごめんなさいi-203

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/708-5e85d834

