スポンサーサイト 


マニアックな深海魚水族館。 

行ってきました 沼津港深海魚水族館

事前にリサーチした 行った人のブログによると
金払ってみるもほどのものではない 

とか

キモイ

とか



まあかんなも 行く前はそう思っていたけど

意外と 生物好きなとっとこ一家には 楽しめました


しかし

水族館恒例の

イルカいない アザラシいない ペンギンいない
光り輝く大水槽もない 海底トンネルもない

おしゃれ好き 可愛いもの好きな 姉さんには

どうだか 知りません

まず かんなの独断と偏見で

可愛かったもの 

ハナデンシャ
DSC00692.jpg
ぷかぷか漂ってた 光るらしい

タコクラゲ
DSC00696.jpg
クラゲ大好き 

アデヤカキンコ
DSC00675_20130511020848.jpg
ナマコなんだって

チンアナゴ
DSC00684.jpg
行ってQで 名をとどろかせたよね

ハリセンボン
DSC00680.jpg
怒ると 針立てて丸くなる


などなど


お次は 変わったもの 好きでも嫌いでもないもの


オウムガイ
DSC00683.jpg
5億年前から 同じらしい
 
エクレアナマコ
DSC00697.jpg
全然 美味しそうじゃない

アンコウの はく製
DSC00704.jpg
アンコウってもっとかわゆいと思ってた

ボロカサゴ
DSC00698.jpg
名前どおり ボロボロ
全然雨後かないの

シーラカンスの冷凍
DSC00716.jpg
一応これが 目玉の展示

シーラカンスの脳みそ
DSC00718.jpg
5gだってえ~
悩みも煩悩もないね きっと


さて 最後に 嫌いなもの 



タコクモヒトデ
タコク~1
なんじゃこりゃあああーーー!!
はらわたがあるう はらわたが 動いてるう~ 

ダイオウグソクムシ
DSC00674.jpg
いやあああ~~~~~!! 
こいつ 巨大ダンゴムシで足がいっぱいある
でもって よく見るとエイリアンみたいな顔しとるううう きもいっ 

ウミグモ
DSC00702.jpg
ぎゃあああーーーーっ!!
こいつ 内臓が脚にまで入っているとな 
うじゃうじゃいるしっ えぐいよぅ


タカアシガニ
DSC00700.jpg
おええええ~~~ もうダメぇ
怖いよ怖いよ・・・



さて 気を取り直して2階に上がりますと

両生類は シーラカンスの時代に進化してきたそうで

すなわち 
シーラカンスは魚類だけど 両生類の先祖ということらしい

なので 両生類が 展示してあった
DSC00713.jpg



DSC00714.jpg
なぜか カエルは好きで へっちゃらのかんなと その子どもたち

あと イモリとか ウーパールーパーとか

可愛かったね!!




写真はここまで

後は海の幸を堪能して・・・

と言いたいところだが 

実は かんな 

恐ろしい体調不良に このとき襲われていたのでした・・・


前の晩 海の幸を堪能して

日ごろあんまり食べない 天ぷらを食べて
卵たっぷり 茶碗蒸しを食べて

次の朝 バイキングで
パンを食べ ご飯を食べ・・・

そしたら チェックアウトの頃になって

ゲロゲロ~~  

激しすぎて 描写できません

4人目つわりかと思ったあー 

子どもたちは 旦那が非難させた 

あんまり吐いて 舌の筋肉が攣った・・・

胃が ひっくり返って 痛み
その後 全然食べれなくなり

夜 グランパス観戦でも おなか痛くて
スタ飯 食べられず・・・

よく 応援できたと思う

かんなが そんなボロボロ状態で
魂の応援をしたっていうのに・・・

ちっ 負けやがって

さて 

今日も 参戦 vs マリノス

頼むで 勝ってよ~





読んで下さり 本当にありがとうございます 


元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

アチャ~ バイキング食べ過ぎは辛いねぇ
もう二度といかねえ!って思うんだよね。 くれぐれも食べ過ぎにはご用心だよ。

ちゅら海水族館に行った時に深海魚コーナー見ましたが、なかなか面白いですよね。
へんなヤツ色々いてw
深海魚専門になると一般受けはしないと思いますが。

両生類の展示はパスかなぁ。

vsマリノスはなにも言うまい・・・。

Re: ぴすけさん

バイキング食べる前から、なんか胸焼けしてたので、
前日の夜のがいけなかったと思うんです。
で、昨日、自分が受けた遅延型アレルギー検査の結果が出たんですけど・・・
卵、MAXに陽性でしたi-182

卵私食べちゃいけないレベルらしいです。
前の晩に食べたのは、茶碗蒸し!!
残念!!無念!!!です・・・


Re: hajime さん

ちゅら海水族館、行きたいですねえ。
以前テレビでやっていて、ずっとそう思ってます。

両生類パスですか?! かわいいのになあ。

でも私、遅延型アレルギーの検査したら、サトウキビって出たんですよ!!
沖縄行けますか?!

マリノス戦は、まあ仙台戦より良かったですよ。
って言うか内容は、一番まともだったんじゃないかなと思う。
でも、勝てない・・・

気づけば14位。
おお、おそろしや~・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/687-4b1b03cd

