スポンサーサイト 


GW前半終了。 

やっと 3連休が終わりました

母ふじこちゃんは 
今回3泊4日のショートへ行ったので
介護から離れて 楽できるかと思いきや・・・

土日休み関係ない旦那に変わって
毎日 サッカー少年おっくんの
弁当作り 送り迎え

その他の子どもたちの世話に

どこか行きたいっって言う
リクエストに答えてのお出かけ

と 一寸も休むまもなく
はあ 疲れたあ~

こりゃ 仕事行ってたほうが 楽チンだなあ

そんなわけで

日曜日は めめっちとももっち連れて
クレヨンしんちゃんの映画に行きました

はあー かんなさん
日ごろの疲れが出て 
すごく座り心地のいい ふかふかの椅子で
ヨダレたらして 110分 爆睡してました

子どもたちは 面白かったようですが・・・

そして昨日は
夕方 おっくんも試合後合流
豊橋駅の地下にある アニメ専門店 アニメイト 豊橋店 へ

NARUTO 銀魂 が好きな 
ももっち おっくんのリクエストで
初めて来てみたんだけど
20130429153635.jpg

いやあ~

世の中 こういうのが好きな人って
たくさんいるのね

かんなにとっては 異次元の世界で 
びっくりしてもうた 

好きな人には 悪いけど
オタクっぽい人が いっぱい・・・

アニメに全く興味がないかんなは
さっそく人間ウォッチングしてみた

そして気づいたこと

・男性一人客が多い
・男性も女性も春なのに 冬っぽい服装の人が多い
・めがね率と fatな方々が多い
・リュックに リラックマのぬいぐるみぶら下げてる男の子がいた
・さすが世界も認める 日本の文化 外国人サンたちも多くいた

結局 子どもたちは 何だか圧倒されて
何も買わずに 撤収

ももっち
私 漫画読むだけにとどめとくわ・・・



さて

ふじこちゃんは 昨日無事 帰宅しました

実は ショートに行く前の木曜日
デイでまた 嘔吐していました

しかし ショートでは 特に変わりはなかったようです



嘔吐の頻度が 
少し増えてきているような気がします

実は 

かんなのおばちゃんである ふじこちゃんのお母さんは

ふじこちゃんぐらいの年齢で
胃がんで亡くなっているのです

そして
そのおばあちゃんが まだ動けていた頃
たまに嘔吐していたことを 覚えているんです

だから もしかして・・・

という気持ちが わずかながら
かんなの中にあります


でも まあ 
もしそうだったとしても

入院や 積極的治療は出来ないし 

たとえ判明しても
今の生活が大きく変わることはなく

一日一日を
ふじこちゃんらしく 生きていくしかありません

と 思っています




さあ 三日仕事したら
GW後半戦です

後半戦は 旦那がいるので助かります

そして 沼津への1泊旅行と
グランパス観戦も 計画しているので
楽しみなんだな~

楽しみを胸に 三日間 頑張るぜいっ


読んで下さり 本当にありがとうございます 


元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

まだお子様達が小さいから お休みの計画も 沢山だよね~。映画館でユックリト睡眠とれて良かったね。私も経験あります。 GW楽しんでくださいませ。

Re: ぴすけさん

ぴすけさん、こんにちは~!

映画館って日々進歩してますね。すごく寝心地が良かったです!
でも私としてはもうちょっと、感動ものorイケメンものが観に行きたいですう~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/683-89985469

