スポンサーサイト 


ぴかぴかの一年生 d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン. 

恐ろしく風の強い 月曜日
めめっちの小学校 入学式がありました

あんまり風が強くて 玄関前や校門前での
写真撮影不可

学校に歩いていくまでに 
何度も 顔や目に つぶての攻撃を受ける受ける

クラス発表も 受付も 急遽
建物の中で行われました
DSC005450.jpg
ブラジル系の子以外
全て プチAKBファッションの中

一人かまわず 7年前のももっち姉さんの ワンピース 


新6年生が 誘導してくれます
DSC00546.jpg
後ろから ひそひそ話が聞こえてきました

  ねえねえ この子って 
  おっくんと苗字 同じじゃーん

  ええ もしかして おっくんの妹ー??

  わあ 顔似てるよ 
  ホントだ 似てる~

  きゃあーーーっ!!


何が きゃーなのか分かりませんが
結構 児童数も多い この学校

さてはおっくんめ 名をはせてやがるな

DSC005510.jpg
嬉しいんですけどね 本人も

実はもう 誕生日を過ぎて 7歳のめめっち

ももっちや おっくんのときより
いろんなことが分かっているだけあって
逆に 不安も大きいみたいです

母さんも あんた 給食弁当持ちで 不安だよ~

でも アレルギー除去食のスタンスは

決して 可哀想なことではないこと

知らずに食べたり 無理やり食べたりして 不健康になるより 
食べないことで 健康でいられて 幸せなこと

レトルトや駄菓子を食べない分
本当の素材のおいしさを知っている 
出来た子なのよヾ(; ̄▽)ゞオホホホホホホ

だから 自信を持ってね めめっち

アレルギーのお話は 
2月の入学説明会のときに学校へ知らせ
春休みに一度
学校のほうに 資料を渡しに行き 細かい要望を伝え

今回 式のあと
担任の先生に再度確認とお願い

給食の食材表や 細かい献立をもらって
準備完了です

めめっち 入学にあたり
一番 このことについて 気を使いました

なので 終わって ぐったり

やれやれ 来週から 給食が始まります
どうなることやら


でも 話は変わるけど

3人目って かわいいなあ~~  

 

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

おめでとう*(^o^)/*

ワンピース、かわいい〜。
7年前のものとは思えない。
ピカピカしてていいですね。新一年生。

めめっち入学おめでとうございます~(*^0^*)!!
水色のワンピース、いいですね~^^かわいい♪
うちは制服なので入学式の洋服選びがなかったけど、
売り場はプチAKBばっかりで驚いたのを思い出しました。
めめっち、これからまたどんどん世界が広がるね(^v^)
ステキなことだよね~!

ところでおっくん、選抜メンバー抜擢おめでとう!
すごいなぁ~(*^^*)いまのうちにサインもらっとこうかなぁ~!
だってサッカー教室でグランパスから2点とった精鋭だもんね!
うちのトリニータに入っていただけないでしょうか(`ΦωΦ´)
ナビスコ・・・闘莉王め~~!
私ゃあのシーンまで何て言ってかんなさんをなぐさめるか、
一生懸命コメントを考えてたよ(TωT)←バカ
  • [2013/04/11 09:04]
  • URL |
  • プッチョリーナ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

入学おめでとう( ^ _ ^)∠☆PAN!
ワンピースとっても可愛いですよ!

ピカピカの一年生ですね。

入学おめでとうございます。
今時はプチAKBなんですね。
プルーのワンピース、清楚でかわいいじゃないですか!

そうそう6年生が誘導してくれました。
何がきゃーなんだろう?
おっくん、人気者?

>レトルトや駄菓子を食べない分
本当の素材のおいしさを知っている

ですね、素晴らしい。 

Re: みやさん

みやさん、こんにちは!

ありがとうございます。
今は、親も黒系統になってしまって、
そんな中、私も白とピンクで親子そろって浮いてましたよ。

淡い色、かわいいですよねえ~

Re: プッチョリーナ さん

プッチョリーナさん、こんにちは~!!
ありがとうございます。
7年前に、一回しか。着ていないんだもん、全然綺麗ですよね。
でも、もう着る時がない・・・
実はランドセルも、ももっちのお下がりなんですよ~

おっくん、追加合格で滑り込んだだけで、一番下っ端ですよー
選抜の練習に行くと、俺が一番へただってめげてますよ。
そんなおっくんでよかったら・・・喜んで入ると思いますけど。

ナビスコ・・・名古屋はカウンターに弱いし、カウンターは出来ないしで
ひやひやだったよ。
闘莉王痛そうだったけど、あれってPK微妙だよね。
私もグランパスが負けたら、なんてプッチョリーナさんに書こうか
考えていたよん!!

一番印象に残ったのは、デカモリシさんでかっ!!
なんか、サッカー選手にいないタイプだよね?!

Re: ぴすけさん

ぴすけさん、こんにちは!!

でしょでしょ、かわいいでしょ!!←親ばか。

でもAKBファッションよりもいいと思うんだけどなあ。
ブームってすごいですね。

毎日、ハイテンションで通っているめめっちですよ!!

Re: hajime さん

hajimeさん、こんにちは!!

AKBファッションブームはすごいですよ。
売り場には、めめっちみたいなワンピース、全く置いていませんよ。
かわいいのにねえ。

おっくんねえ・・・
低学年のときは、暴れん坊で喧嘩っ早くて有名でしたけどねえ。

めめっちは、とにかく卑屈にならずに成長してほしいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/675-a5126604

