スポンサーサイト 


昼寝で見た夢 

たいしたことない夢なんですけど・・・

昨日は めめっちの入学式で

終わったらぐったり疲れてしまって
泥のように2時間ぐらい寝ました

普段 夢なんて 最近は見ないのに
やけにリアルな夢っす

どなたか 夢占い詳しい人 解析して下さい



ふと 神棚においてある グランパスのシーズンチケットを
手にとって 眺めていると・・・

あっ 今日 瑞穂で試合じゃん!!!

かんなとしたことが 忘れてるなんて どうかしてるわー

さあ 子どもたちよ 
超特急で準備して ユニ来て 行くぞよ~!!


と 車に飛び乗り 瑞穂のそばの駐車場に止めて
歩いてた



ふと 時計を見て 4時45分 

いつもなら 母ふじこちゃんが 帰ってくる時間だなあ~

あれ?

そういえば ふじこちゃんって どうしているんだっけ 

ショートに入れたっけかな??

あれ 今日って平日だよな

あれ?

ふじこちゃんって デイだったような・・・

・・・はっ 

そうだ デイサービスの日だったああっ!!

いかんいかん こんなところにいる場合じゃねえ~

みんなっ 急いで帰るよ!
ばあちゃんが 帰ってきちゃうから 


・・・ と ここで 

ママー ばーちゃん 帰ってきたよー

と 階下から かんなを呼ぶ声

   ・・・ 間に合ったのか??

あんまり リアルな夢だったので
子どもに起こされたとき 
夢か現実か わかんなかった 


ってなことで
 
分析せずとも グランパスの試合に毎回行けない
欲求不満が 現れてるだけの話でした

ふじこちゃんのために
平日の試合が行けないだけじゃなくって

おっくんが 
6年生になって サッカーチームでの試合や練習が
すごく増えて

4月なんて 土曜日も日曜日も 試合か練習なんだよね

それで 今度の土曜日の試合 も行けなくなったし
この先も そうだったら どーしよ・・・って
心理が 表れているんだなー 絶対

なんて ストレートなの かんなの心

まあ でもそんなときは テレビの前で
魂の応援をしますか

おっくんが 足の痛みが治癒して
一年ぶりに 選抜メンバーに選ばれた幸せ

グランパスが すぐそばにあって
応援できる幸せ

そんな幸せを大切にしなきゃね!!


さて 介護関係の皆さん
アレルギー関係から訪問して下さる皆さん

皆さん 我を忘れて 没頭できる趣味の世界は
ありますか

日常から離れて 違う自分になれる時は
ありますか

かんなが元気で ここまでやれているのも
周りに理解者 協力者がいる ということももちろんだけど

そういう時間があるからです

どんなに現実が苦しくても

そういう楽しめれる時間があるからです


そんな時間なんて ないよーっていう方
ストレスで 今にも倒れそうな方
ため息がいっぱい出ちゃう方

自分の好きなこと やりたかったことを思い出してみてくださいね

そして そんな時間を ちょびっとでいいから
作ってみて下さいね

きっと 少し 心が元気になるはずだよ!!!



読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

おぉ~ まさにリアルな夢だったね~ ホント 楽しみあると リフレッシュできますよね~

blog今日も読みました(^-^)/

1日一進一退ですが、
小さな嬉しい事をバネに
毎日過ごしていきます。

末っ子にプチストレスと
最高の癒しをもらって、
明日もいい日であることを
期待して(^o^;)

Re: ぴすけさん

ぴすけさん、こんにちは!

そうなんですよ、私にとっての大切なリフレッシュなんですけど、
ホントいけなくなっちゃうことが多くなりそうで、
なんか今、モヤモヤしているんですよ~i-241

まあ、きっと強行参戦したりすると思いますけどね、これからも。

Re: まっこいさん

まっこいさん、こんにちは!!

読んで下さりありがとうございますi-228

子どもは本当に癒しですね~
その子のことで、色々悩みも尽きないけど。
ほっぺむにゅむにゅ、抱っこムギューして癒されましょうよ。
もううちは、一年生だからやめて、と言われましたが・・・i-229

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/674-274de4c3

