 


元気のないふじこちゃん。 

全国 花粉症の皆さ~ん

ここ一週間ぐらいは 花粉症が軽くなったという方

それは スギの花粉が ほぼ終わったからですよ~

よかったですね スギだけで

ヒノキの抗体はまだ作られていないってことですよ

うちの子たち 全然イビキ掻いていません

ももっち 今年はとってもひどかったけど
今は 何それってな感じ・・・

いいな いいなあ~

ってことは かんなは そうです

一週間ぐらい前 少し鼻炎が落ち着いたかと思ったら
ここ2,3日 激しいよ 

家事をやっていても 
その時間の半分を 鼻噛みにとられるっていう・・・

朝のくそ忙しいときに 鼻噛んでばかりという・・・

鼻の中に ありんこが入っているんじゃないかと思うくらい
鼻の中が痒い・・・

誰か止めてー

だって 我が家の周りの山
植林が多いけど 

実は スギよりヒノキのほうが 多いんだよー 

ゴールデンウィーク明けまで アウトですがな~ 

それでも 今年は 
食事にとっても気をつけているので ちょっとマシだよ

 その1 卵・小麦は粘膜を過敏にするので やめる

 その2 肉類 油は 腸内環境を悪化させて
    アレルギーをひどくさせるので 控える

 その3 使う油は オリーブオイル

 その4 腸内環境を整えるために 乳酸菌サプリメントを
     毎日飲んでる 


花粉症がひどい人 試してみて下さい


さて ふじこちゃん

月曜日 吐き 火曜日の夜吐き 水曜日の夜 吐いた

その後は吐いていないけど

気持ち悪いのか 食欲がなく
食事の時間 今までのようにパクパク口を開いてくれません

それでも 昨日の晩は 7割ぐらい食べたかな

いつもここのところ 完食していたふじこちゃんなので
心配になってしまいます

そういえば 去年も今時から
食べなくなってったなあ

去年は脱水になって 調子が悪くなったと思うから
今は とにかく水分だけは 頑張って取ってもらっている

しかし 元気もなく 顔に生気がなく
笑わないし 声出さない

身体もすぐに傾いてしまう

なんとか 元気になってちょうだいよ~

そういえば  が一週間 出なかった 

一昨日 ラキソベロン 15滴も入れたし
昨日は 久々に 座薬のレシカルボン 挿入したのに
音沙汰がない・・・

どうなっちゃったの ふじこちゃんのおなか

明日からショーとだっちゅうのに・・・

これは たんまりラキソを増量して 送り出そうっと 

もしかしたら 詰まっているせいで 食欲不振かもしれないしね


ふじこちゃんがショートに行く週末は
ゆっくり出来るかと思いきや

おっくんが サッカーチームの選抜メンバーに選ばれたので
ほぼ 土曜日曜は これから 試合や練習・・・

嬉しいことだけど
送り迎えにてんてこ舞い

そして グランパス観戦も 行けない時が出てきそう・・・

えええ~~ん それだけはヤダ ヤダ ヤダああ~~

うううーーん 激しいジレンマに陥っている 母なのでした



読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

スッキリしないと食欲なくなりますよね。顔や足にむくみがくるので、週一で浣腸使っちゃってます!現状維持させるのって大変ですよね



Re: ぴすけさん

ぴすけさん、こんにちは!
そうかあ、むくみも便秘で出るんですね。
浣腸で週一で出すのもいいですね。薬飲ませた、足りないとかで、
毎日、思い悩むより。
今度、主治医に相談してみようと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/673-ec776782

