スポンサーサイト 


めめっちの卒園式。(あと、パンツの行方) 

先日 めめっちの保育園の卒園式でした

5ヶ月も 歯抜けなめめっちで~す

永久歯がでか過ぎて 隣も抜けないと生えてこないという・・・


さて この子 6年7ヶ月保育園に通いました

生後 5ヶ月からです

今のところ 問題なく育ってますが

子どもは3歳まで 親の手で

なんていいますが
その結果が分かるのは いつなんでしょう

でも 2歳の誕生日まで 完全母乳育児で育てました

夜中も毎日 3時間授乳です 
(母ふじこちゃんのことでは起きれないが 子のことでは起きれる)

昼間は 搾乳した母乳を冷凍して 保育園に持っていって
飲ませてもらいました 2歳まで

主任保育士さんとは だいぶやり合いました

母乳は1歳以上は必要ないのでは

ミルクなら200cc飲む頃なのに
150ccでは 少ないのでは
 ・・・貧乳だったもんで・・・

とか言われて・・・



でも 最終的には 理解して下さり
母乳育児を遣り通すことが出来ました

あと 米・小麦アレルギーがひどかったので
ず~~っと 弁当持ちでした

ああー 頑張った 頑張った!!

今となっては いい思い出です

しかし

もっと泣けるかと思って
ハンカチ ティッシュいっぱい用意したけど
あんまり 泣けなかった

なぜに???

三人目だから???

だんだん肝っ玉母ちゃんになってきたから???


思い返せば

ももっちのときは 気難しい子だったので
6年間のつらかったこと 悩んでいたことが思い返され 号泣 

おっくんのときは
これまた 手を焼いた暴れん坊君だったので 
式が始まる前から 号泣 

そっか めめっちのことでは
あんまり悩んでないから かな??

いや 忙しくって あんまり手をかけてないから?! 

DSC00488.jpg
担任の先生と

この保育園は 基本が縦割り保育で
山の中にあって

週一回は 山にお散歩
月一回は バスに乗って 園外保育

楽しいところだったね

かんなは ももっちが1歳のときから
12年半も 送り迎えに通いました

なんか もう 保育園へ行かないのかと思うと
ちょっと寂しい・・・

20130321115242(2).jpg
最後に 園庭で 風船を飛ばします

20130321115242(3).jpg
真っ青な空に 吸い込まれるようにして
風船は 見えなくなっていきました

保育園よ さようなら~

先生方よ ありがとう~~



しかしながら 

かんなには 仕事があるため

卒園式後も 3月末まで 保育園に通うめめっちでした

ええーー ママ なんで~~ 

それが 我が家に生まれた宿命なのよ めめっち・・・



読んで下さり 本当にありがとうございます 

おおっと 

パンツの言葉に 
ここまで引っ張られてきた人のために ご報告・・・

デイから持ち帰った 誰のかわからない パンツ達

うちの利用者さんのでは 無いと思われます

と言われて とっとこ家に 戻ってきました

おお~~いっ!!
あんたのデイから もって来たのは 絶対なんだよー

誰だよ 自分のですって言わなかった スタッフ!!
トリンプとワコールの 上等な下着だよっ いいの~?

こうなったら 捨ててもいいよね

ってか 他人のなんて 見たくもないよ


というわけで 

パンツの行方は ゴミ箱行きでした おわり



元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/667-4cc4f109

