 


次に洗濯機に入っていたものは・・・ 

あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーっ
遂に やっちまったぜいっっ!!!


今度は 利用者さんのタオルでもなく
職員さんのパンツでもなく

もっと大変なものと一緒に 洗濯機を回してしまいました
20130318224814.jpg
近づいてよく見ると・・・
20130318224835.jpg
    ・
    ・
    ・
もう 原形をとどめてないので
詳細は分からんけど

紙オムツか 尿取りパッドか ペットシーツだがねー

それも絶対 使用済み の・・・


あのね 子どもらが小さかったとき
よく 紙おむつと一緒に 洗っちゃったけどね

なーんか違うのよ

その時は 中身の高分子吸収体っていう ゼリーみたいなやつ
アレが ぼろぼろ付いて 
紙の部分は 細かくならなかったんだよね


もう一回洗えば 綺麗に取れたわけ

なのに 

なのに 

なのにーーー!!

今回は ゼリー状のものは 見当たらなくて

紙が埃のようになって びっちりこびり付いてるの~

洗濯機 5回くらい回しても
ちっとも取れなくて

これ以上は 水ももったいないから もう干してみたんだよ

振り回しても 取れないよー

しょうがないので 
一枚一枚 コロコロローラをかけてみた

あっという間に粘着が無くなって
一枚に付き 10枚ぐらいの粘着シートを使うんだよ

やっとこさ 全部終わって

昨日 綺麗になったセーターを
デイでの着替えに持たせて

夜 そのセーターを脱がせたら

あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーっ 
下に着てたババシャツに またもやびっしり
紙くずがくっついているではないか!!!


なんでえ~????

よく見たら 
セーターの表は コロコロで綺麗にしたけど
セーターの裏は まだまだ紙くず びっちりだったああ~

はああ・・・

一緒に洗った服 全て
表だけじゃなく 裏もきれいにしなくちゃ
いけないわけだね

果てしない手間に

気を失いかけた かんなでした


介護されている皆さん

どうぞ お気をつけ下され~


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/665-edf26e32

