スポンサーサイト 


花粉症一家。 

花粉症の皆さ~~ん

サイアクな状況になっているんじゃないでしょうか!!

今日明日は pm2.5も 黄砂も やってくるようですね

本当にやめてほしいよお~

周りの鼻炎持ちの人も 
かんなみたいに 頭痛がするっていう人がいるし
今年初めて 花粉症になったっていう人も多いです

そして 我が家は大変なことになっております

ティッシュペーパーの箱が
一日で一箱なくなります

そこらじゅうの机や床に
鼻をかんだティッシュが ポイポイされています

ゴミ箱は すでにいっぱいです

ももっちが 目もやられ 咳もし出し 鼻ズルズル

おっくんも 鼻の穴にティッシュつめているし
相変わらず 目が腫れぼったい

めめっちは 一枚のティッシュで
一回鼻をほじっただけで そこらに放置し 次使う

なんか ゴミ屋敷ならぬ ゴミ部屋になってきましたぞ

かんなは 体調が整ったせいか
ひどい頭痛はまぬがれているけど 鼻痒い!

そして 母ふじこちゃん

食事して身体あったまると
透明な鼻水が 滝のように 流れ出て止まりません

すすることも 鼻をかむことも出来ない

目を離すと びろろ~~んって
おなかに付くぐらいの なが~い 鼻を垂れてます

食後の 移乗とか 着替えは大変です

油断すると こっちの服に べっとり・・・

そんなときは マスクさせるけど
あっという間に マスクから洪水・・・

何だか かわいそうになっちゃったので
ふじこちゃんにも 抗アレルギー剤の アレグラを飲ませてみました

まあ ちょっといい感じだけど

皆それぞれの薬が 底をついてきたので
また病院に行かなくっちゃなあ~

今日は ショートに連れて行く前に
皆で 受診するかなあ はああ~ 



読んで下さり 本当にありがとうございます 


元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

お母さん、復調してよかったです。
でも、花粉症が辛そう。
うちの母は花粉症じゃないので、花粉症だったら辛いだろうなぁって思ってたら、ふじこさんそうなんですね。
自分で鼻水ふけないのつらいよね。

今日は、すごく埃っぽくなかったですか?
黄砂なのか何なのかマスクして洗濯物部屋干しにしないとヤバイ感じ。
冬は風強いけど、こんなこと滅多に
ないです。

お大事にしてください。

Re: みやさん

みやさん、こんにちは!

本当に母はちょっとかわいそうです。
なので、これからお薬飲ませてあげようと思います。

昨日はすごかったですね。
かすんでましたね。
いつもは母の布団を外に干すけど、
さすがに昨日はやめました・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/655-84e2a5c4

