スポンサーサイト 


母も完全復活なり。 

かんなの頭痛は グランパス観戦を機に
完全に どこかへ消えてしまいました 

もしかして ただのグランパス欠乏症だったとか?!

何はともあれ 更年期障害や 脳梗塞なんかじゃなくて
本当によかったです

さて 3泊4日からのショートから戻ってきた 母ふじこちゃん

機能が落ちてないか 心配したんだけど

全然大丈夫でした!!

それどころか 迎えに行ったとき

関係スタッフ皆さん 4人もお見送りに出てきて下さって

食欲もあるし 表情もあるし
足の力も出てきたし
戻ってきましたね 

本当によかったですね~

と 褒められる褒められるふじこちゃん 

スタッフ一同 喜んでくれて
またまた 癒しのふじこちゃんに 復活できたようです

まあ 手術したほうの足の関節の固さと
立ったときの 持久力 バランスは 難関だけど


昼寝も しなくなったし
体幹が傾くことも 減りました


昨晩は めめっちが 母にご飯を食べさせてくれました

20130305211029.jpg

めめっち ちゃんと

ばあちゃん から揚げ食べる?

スープ 食べる?
 (ゼリー状なので)

と聞いてくれます

ふじこちゃん

食べるときは うなずき
まだのとき いらないときは うなずきません

意外と 分かってるだね!

こんなかわいい孫に 食べさせてもらって

よっ 幸せだね ふじこちゃん!! 


まあ あとで ベッドに寝たときに
高さの上げ下げやら 背上げのボタンを勝手に押されて
遊ばれていたけどね!



読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

そう、早い内から介護スキルを植え付けときましょう。
順番ですからねw

Re: hajime さん

今が何でもお手伝いしてみたい年頃なんですよ~
これで、ももっちぐらいになったら、なんにもしやしない・・・

でも、人が老いていくこと、介護する意味なんかを分かってくれるんじゃないかと思ってますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/654-98f7d30d

