スポンサーサイト 


復活。 

コメント下さっていた皆様 
すぐにお返事できなくって 申し訳ありませんでした

いやあ このまま花粉の季節を 死んだように過ごすのか
有害物質に負けて 頭に孫悟空の輪っかをつけたままになるのか

と思ったけど まだ完全じゃないけど
なんとか 復活してきたです!!

で 結局 あのしんどさは なんだったのだろう

直前に 子どもの病院通いを続けていたけど
そんなに ストレスが溜まっていたわけじゃないのになあって
自分では 思う

年末の方が はるかに疲れていたし・・・

でも 母が無事退院して ちょっとずつ 良くなってきて
気を張っていたのが ほっとして
気が抜けたせいかもしれません

自覚症状はなくとも 
頑張っているときより 頑張った後の方が
色々不調が現れると いいます


さて いつもの不調なら 爆睡して治すかんな

家事や介護は手抜きして
めめっち以上に 夜八時からとか 寝ていたのに
治らないので
内科・アレルギー科 というところに行ってきました

先生 鼻はふさがっているし
頭は 超痛いし
体はだるいし
アレルギーがひどくなっちゃったんでしょうか


と ここで 熱を測られる

37.1℃

あんた こりゃ 風邪だよ

アレルギーの検査は・・・と
(数年前の血液検査の結果を見て)

あんた アレルギーなんにもないよ
(全く 全て陰性なので・・・)

それか アレルギーはあるけど
検査に出るほど 身体の中に抗体が溜まってないんだよ

・・・あの~ 幼児のころから40年近く 鼻炎持ち 湿疹持ちなんですけど・・・

なんか でも 言い返す元気もなく 
風邪薬をもらって 退散

案の定 風邪薬じゃ良くならないので
かんなの敬愛する マッサージの先生のところへ 行ってみた

かんなさん そりゃ 何かにのられているか(そういうの見える人)
脳に異常があるか
更年期障害かもね


ええええ~~ん

こ こ 更年期障害

ええーーーっ


丹念に 身体を揉み解してもらいながら
診てもらいました

そして 結果は・・・


下半身が冷えて 上半身がのぼせている状態だそうです

内臓や脳に異常はなく 
更年期障害でもなく
もちろん 何かに祟られているわけでも なさそうでした

とにかく 半身浴などで 身体を暖め
身体が温まる食べ物 例えば生姜なんかを 取り入れることが
大事だと教えてくれました

いわれてみれば 
夜 疲れて風呂も入らずに寝ちゃって
朝シャワーって日が続いていたもんね

そうしているうちに 
何とか かんとか 
頭痛は弱くなり ぐったり感も減り 
鼻炎も いつものレベルに戻りました

はあ~ よかったあ

グランパス開幕戦に 間に合ったあ~

この日のために
前日から ショート送りにされてしまった
母ふじこちゃんです

20130227213247.jpg
伸びに伸びた 髪の毛を 訪問でカットしてもらいました

全然風邪を引くこともなく 食欲も旺盛
お肌もつやつや ふっくらしてきたよ

デイでも 少しずつ言葉が増えて
表情も出てきて
起きている時間も長くなり

入院以前の状態に 戻ってきたようです

良かったね ふじこちゃん!!


じゃあ 今日は開幕戦出陣なので
ここらへんで 応援に備えて 寝ます!!


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

アハっ!
開幕戦に備えて意地でも体調を整えるかんなさん、
その熱意はグランパスの選手を上回るのでは(^皿^)?
でも、調子が戻って良かったですね。
グランパスの観戦も体を温めて頑張ってくださいね(^^)d

Re: れいこさん

れいこさん、こんにちは!!
熱意は上回りましたが、当日はあっという間にキンキンに冷やされるほど、
風が強くて大変なことに・・・

引き分けでしたが、でも何だか頭痛も治っちゃったみたいで、
ただのグランパス欠乏症だったかも?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/652-60f4c16e

