 


予定通りは、難しい・・・ 

やっと 一週間が終わり
ほ~~~っと一息な かんなです

いやあ 母が入院しちゃって 楽チンになった なんて
書いたけど

この一週間は 仕事も始まり
朝7時半に 子どもらより先に家を出て
食事介助に入り

仕事の帰り道 病院の前を通ることだし
水分補給 水分補給 と思って寄って

夜 夕食の支度をさっさと済ませたら
みたび 病院へ出向き 夕食介助

確かに 母の移乗とか着替えとか 
肉体労働は なくなって 
夜はゆっくり出来るけど

なんか疲れたあ~ 

しかし その甲斐あってか
母の 食欲も保たれ
認知面も 最小限の低下に とどまっていると思うけど・・・

入院予定 2週間だから 
短期集中 頑張れば乗り越えられる と思ったけど

ここに来て 2週間じゃ 退院できないんじゃないの 

っていう感じが してきた

だって 普通なら 骨折が分かってすぐに手術するところを
正月休みで 一週間遅れてるし

母の熱は まだ下がらないし

導尿の管も 入ったままだし・・・

手術後から かんなは すぐにでも
母が 車椅子で過ごす時間を増やしていきたかったけど

移乗は 看護師さんが 
細心の注意を払って 行わなければいけないみたいで 
しょっちゅう出来ないし

車椅子に座っている時間も
38度近い熱があるから 
短時間に なっちゃうし


それに

手術日から2週間後に 退院できたとしても
だいぶ体力落ちているであろうから
すぐに デイや ショートを 使えない気がしてきたし

ああそれより 母の週末の 
ショートの枠が 残されているとは限らないから 
ショートがとれなくなっちゃう可能性も 大いにあるだろうなあ

う~~ん 人生何事も 予定通りに いかないもんですなー 

かんながあせっても しょうがないけど
退院して在宅になったら なったで 
きっとまた しんどいんだろうけど

出来るだけ もとの 平穏な生活に 
早く戻りたいよ~

一月中に 退院して
2月中には デイやショートの 以前のペースを掴み
3月からは 

よろしく頼むよ ふじこちゃん!!

なぜって・・・

3月2日は Jリーグ 開幕戦ですから!!!! 

20130111191811.jpg
昨日のお供の めめっちどえ~す 

かんなが グランパスの通販の
アウトレットセールでゲットした 900円の
かわゆい トートバッグを

勝手に 自分のものにした 

小学生になったら 手提げで使うらしい

バッグが 歩いている・・・

このバッグに 5番 増川 
photo-introduction_20130112031859.jpg
の サインを貰うらしい・・・

理由は 

母ちゃんに 髪の毛が似ていて 面白いから

だって

そう・・・



読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

そうね・・・病院ってとこは、いるだけでも疲れるし・・。
最悪リハ病院に転院って事になるのかなぁ?なんて思いながら読んでましたが・・・。

Re: こらいおんさん

こらいおんさん、こんにちは!
リハやってよくなるなら、回復期病棟も考えますけどね、
うちの近くのリハ病院、認知症は受け入れてないし、
転院するなら療養型って、ドクターには言われましたよ・・・

でも、聞いてください!
やっと熱も下がり、昨日は車椅子座位で数時間いれました。
後は固定やら、管やら、外れてくれればいいんだけど・・・

イマドキは回復期も増えて、競争になってるはずなのに・・・。
認知症受け入れないってんじゃ・・・話にならないような気がしますが・・・。
だってさ、骨折系は多いと思うのよね。(((((¬_¬) フンッ

Re: こらいおんさん

認知症受け入れないっていうの、父が入院してたとき2年半前の話だから、
調べてみたら、その頃より回復期も増えているようですね。

父の転院した回復期って、厳しい面接があって、
やる気のない人、お断りって所だったんですよ!
私、父も断られるんじゃないかとひやひやしてた・・・

でもな~、ドクターの言い方だとね、母の受け入れ先ないような・・・
コネつながりのところがってことかもしれません。

以前のケアマネさんの関連病院で、父がお世話になっていた療養型が、
一部回復期になってたので、もしもの時は、そこへ頼みまくろうと思います。

でも、一番の希望はレベルダウンしないで帰ってきてほしいよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/627-5c78b36b

