 


はあ~~一週間終わったあ~!! 

いつも金曜日の晩になると ほお~っと気が抜けるかんなです 

忙しい仕事も終わり(パートなんだけどね)
今週末は 母はショートへ

先週の土曜日は めめっちの保育園の お遊戯会でした

めめっち 年長さんで 最後のお遊戯会
小さい子が好きな母にも ぜひ見てほしかったので 
連れて行き 楽しむことが出来ました

しかしながら

新しいカメラから いまだ 画像が上手くUP出来ずに
記事に出来ないの・・・

で 

そのお遊戯会に 連れて行くために 土曜日曜と 2日間
母をデイにもショートにも 送り込めず 在宅デー

そして 水曜も 在宅デーで
今週は何だか 疲れてしまいました

やっと 今日から 2泊のショートです

しかし 土曜の朝も

毎朝の介護に加え 
ショートのもろもろの準備 送迎があるので

おちおち 遅くまで寝ておれません

そして

溜まった洗濯物や 掃除やら 家事と
子どもと旦那の世話 
一週間分の買出し 

と 休まる暇が ねえよ~



ま でも

こんな介護を含めた 生活も

かんな自身が 選択したのだから

忙しいなりに 

家族とともに 幸せだから 文句いっちゃあ いけないね

介護のストレス解消と称して
グランパスの観戦も出来てるし

しかしながら

今年のグランパスは 

まったく かんなのストレス解消 元気チャージには
なりませんでしたぜっ!!

今のかんなの癒しは 

過去のゴール集とか 勝ち試合を見て
感慨に浸ってるんだよ~

ちょっとむなしいけど 


癒しといえば

ふじこちゃんの 優しい顔も 
20121211180218.jpg

しろたんを 優しく見つめるふじこちゃん

中期の頃から 
ぬいぐるみとか 動物のフィギアとか
本物と区別がつかなくなっちゃってたから

こんなところに なんか 動物がおる・・・って思っているのか
かわいいなあ~って思っているのか

と 考えてたら 次の瞬間

顔を近づけて
パクッと 食べようとしたよ!!!
 

おいおいっ
何でも 食べ物かいっ!!

おいしそうかいっ!!!


そうなんですよ~

最近 リバスタッチのおかげか
ニコリン注射のおかげか

右手が よく動くようになって 
お口も よく動くようになって

異食 復活 !! です

でもまあ 以前みたいに 
立って動かないので 

右手の届く範囲を 気をつければいいだけ

しかしね

かんなが 右隣に座っていたりすると
急に ふじこちゃんの顔が近づいてきて
ぺろっとか パクッとか 
何度か やられました 

さすがに 大好きな母でも
癒しのふじこちゃんでも

まったく 嬉しくないです!!!




さて 寝付くとき 
咳を何度かしていた ふじこちゃん

頼むから 発症しないでね~ 



読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

ふじこちゃん がんばれ! 頑張らない介護頑張れ!

Re: ぴすけさん

ふじこちゃん、熱も出さずにショートへ行ってますよ!
はいっ、頑張らないでがんばりますよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/610-4cb3467d

