スポンサーサイト 


へこんだ・・・ 

今から食事の方は 読まないでください m( 。。)m

夕ご飯の支度も 架橋に入りご飯をよそおうとして
ふと そばの冷蔵庫の前の 床に黒いしみのようなかたまりを 発見

それは こげ茶のチューブの絵の具が ぐにゅーっと出されたみたいに見えた

最近 画家気分で絵の具を使っている めめっちの仕業か
でも それは顔彩みたいになっていて チューブのじゃないぞ

じゃあ
昨日も今日も ももっちが 新生姜に
かけてみーそ、つけてみーそのいろいろ味噌 つけて食べていたから
さては それを どぼっとこぼしたな

それとも
冷蔵庫開けたとき 扉の中から 何か落ちたのかな

近寄って見る  何だか不明

ティッシュでふき取ってみる
カチコチに固まっている

濡れ雑巾で ふき取ってみる
カチコチで うんともすんとも言わない

なんじゃこりゃ

爪を立てて 引っかきとってみる
何度も 何度も がりがり がりがりやってみる

そして においを嗅いでみた



それは 
 ・
 ・
 ・
それは
 ・
 ・
 ・
それはーーーーっ

今ではちょっと嗅ぎなれた  のにおいだった~~~~~~~~~

え~~~ん
何度も何度も 手を石鹸で洗っても
爪の中に 硬いものが挟まっている感触が 取れないよ~

イヤーっ 爪の中に が 入ってる入ってる入ってるーーーーっ(幻覚)
自分の手を とっかえたいよ~~

その後、食欲が全くなくなり しゃべる気力も動く気力も なくなった かんな

母が 粗相をしたときの後始末なら 慣れている
多少手に付いたって どうってことない

だけど それとは なんか違うんだ
油断していたところに 食事前に 来たーーーっ って感じ

子どもらが心配して 慰めてくれた ありがとう

でもさー、どうしてこんなところに 
それも 踏み潰されたような形状で?
踏んだ靴下は どこ行った?
それも 何日も経っている 感じだし?

台所の 奥なので 母はそこまで来ないと思っていたが
(かんながいる時は 怒られるので絶対近寄らない)

一人の時 冷蔵庫を物色しに来た時の 落し物かなあ

いやあーん、ほかの場所にも 気づいていないだけで
落し物あったら 
 
ああああー
いやだーっ

なんだか 父に 暴言吐かれた時より ショックが大きいのでした


読んで下さりありがとうございます
介護とは 結局のところに行き着く気がします

元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

No title

がんばってください!
応援してます!!!
(・・・で、取れましたか??)

Re: No title

Yuchin さん

応援ありがとうございますi-199
ブツは、メラミンフォームという スポンジで取れました
白くて 消しゴムみたいに汚れを削り取るやつです
おかげで 無垢の杉板の床が そこだけ いっそうきれいに
白くなりました

旦那が ずっと私の指が 匂うといって笑うので
落ち込むし 怒れましたi-180

やっと 今朝ぐらいから 元気になってきましたよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/61-e6684124

