 


行き倒れ・・・ 

本日のブログは 6歳の次女 めめっちの登場です

PB020477.jpg
毎日 夜6時から朝6時まで 1日12時間寝るあたいで~す

毎日 二食しか食べない 江戸っ子ですっ!

どんな寒い夜も ふわふわな羽毛の掛け布団の上に 寝るって決めてます

一緒に寝てる母ちゃんには 
いつも掛け布団から ゴロゴロンって転がり落とされます

仕返しに 母ちゃんの腹や顔の上に かかと落とし喰らわせまーす 


最近はまっているのは NARUTOを見ることです

あたいも 大きくなったら 忍者になりたいです

母ちゃんに どうやったら忍者になれるのか 聞いたら
伊賀か甲賀の忍者の里に 修行に行くといいって 教えてくれました

早く大きくなって 修行に行きたいです

忍者の武器は どこにあるのか聞いたら
忍者の里に 売っているよと 教えてくれました

毎日 おっくん兄ちゃんに 忍者になれるように鍛えられているのー 

なんだか ももっち姉ちゃんは 冷たい目で あたいの事 見てるけど
気にしないもーん!!

保育園では いっつも 虫取りをして遊んでいたけど
最近は 虫さんがいなくなって つまんないです
だんごむしも 葉っぱの下で冬眠しとるんだよー

でも みんなと遊ぶの楽しくって楽しくって
いっつも 超ハイテンションで 過ごしているの

そしたら 友達のMちゃんが この間

めめっち うるさい うるさい うるさいで
もう 知らんぷりするでーー!!


って 遊んでくれなくなっちゃっいました・・・

でも あたいには 男子と 忍者ごっこできるから
気にしないも~~ん!!

だけど 昨日保育園で 
ほっぺたに やくざさんみたいな 傷が出来ちゃって
先生も 母ちゃんも びっくりしてて
痛くない??って 心配してくれるんだけど

いつ どこで 傷ついたのか 全然わかんないよー 

こんなあたいは 怖いもの知らずみたいだけど

怖いのは サッカー場で会う グランパスくんなんだ・・・ 

だって 母ちゃんよりでかいんだもん・・・

そんで
あたいの好きな人は グランパス 11番 玉田 玉田だよっ!!

それに選手の名前 みんな知ってるよ



そうそう この間

ふじこばあちゃんが行ってる お泊りデイっていうところに
母ちゃんと 遊びに行ったよ

お部屋がすごく綺麗で かわいい飾りが いっぱい付いてて
あたいも 住みたいなあ~ 

ばあちゃん いいな いいなあ~

だけど

母ちゃんは ばあちゃんをお泊りに行かせないと
疲れちゃうって言うけど

あたいは ばあちゃんが すぐ帰ってきてくれるほうが 嬉しいなー

ばあちゃん いると 楽しいの

そうそう 
近頃の母ちゃんは 

あたいが 来年 小学生になれるか
心配してるみたいだけど

大丈夫にきまっとるだらー!! 

ももっちに ランドセルもらったし 
まめゴマの筆箱も買ったし

う~ん 楽しみ楽しみ!! 

ほんで 
明日は グランパスの練習見に行って
金崎ムー(と田口泰士選手)の トークショー 聞きに行くんだってえ~

母ちゃん 張り切っとるじゃんねー

はあ~ 何だか眠たくなっちゃった むにゃ むにゃ・・・



と 本日も行き倒れた めめっちでした

3人目ということで 結構好き放題に 育っておりますが
まだまだ 純真で 反抗することもなく 

かんなの 日々の癒しに むぎゅむぎゅされている めめっちでした 



読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

うちもおチビちゃんは、この前、身長計ったら152.5cmありましたが、
靴のサイズも24.0cmですが、何だかいつまでたっても
赤ちゃんの様な扱いになってしまってます^^;

Re: おかんさん

3人目だから、かわいいっていうのありますよねえ。
だけど、最近何だか女版おっくんみたいな感じがしてきて・・・
落ち着きのなさが、ももっちのときとは大違いで、大丈夫?!って感じなんですよi-229

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/593-4987c35c

