 


めめっちのトイレ後始末 

保育園から帰ってきた めめっちさん
年少の4歳なのだが


めめっち「今日 保育園で  した 」

かんな 「そう、ちゃんとお尻ふけたの? 先生に頼んだの?」

排便の後始末がきちんと自立できるのは 5歳である
だから保育園で しちゃったときは どうなんだろうなっていつも思っていたが

さすが子どもでも 感じるところがあるらしく
保育園では  はしない子、できない子が多い
めめっちも そのうちの一人だったのだが
この日は違ったらしい


めめっち 「ううん、あのねえ、はっくんが拭いてくれたの」

な、何だってーーー

かんな 「その子って年長や年中のお兄ちゃん?」

めめっち「ちがーう、ひよこさん」

ひよことは 年少のクラスの名前である
ちなみに 普段 めめっちの保育園は 縦割りクラスの曜日や時間帯も多いので
めめっちが 我が家のときみたいに
“誰かーー、出たよーーー、拭いてーーーっ”って
呼んで、年長さんの子でも手伝ってくれたかと思った

かんな 「めめっちが はっくんに頼んだの

めめっち「ん~~、はっくん来てやってくれたの~~~

これ以上の情報は得られず


はっくんよ~~

申し訳なかったよ~
きみ、年少なのに 偉かったね 

ありがとうね

きっといい男になるよ



読んで下さりありがとうございます

下ネタですみません
でも どんなことも 親にとってはかわいいものなんです

元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/58-2151eea6

