スポンサーサイト 


この一週間・・・ 

みなさ~ん こんにちは

ここ一週間 ブログ更新なかなか出来ませんでしたが

グランパスが 惜敗を喫して
優勝争いから陥落したので

地底に もぐっていた かんなです

やっと 這い出てきたので 更新しようと思い

先ほど書き上げたのに・・・

ボタン操作を誤り 
全部消してしまいました 


なので 簡潔に


この間の日曜日は

お彼岸ということで

父の遺骨が眠る 和歌山県の高野山に

昼夜兼行の 突貫ドライブで 行ってきました



正直 初めのうちは

苦々しい介護生活を思い出し
心中穏やかでは ありませんでしたが

父の最期のときを思い返し

最後の最後で 聖人になったから
今頃 天国で 幸せにやっているだろうと思いました

そして 高野山のお寺で 立派に供養されている父は
幸せ者だなあ と思いました

すがすがしい りんとした冷たい空気に
かんなも 癒されて 帰ってきました

しかし 

夜中に帰り着いて 次の日

急遽 親戚のおばさんが泊まりで来てくれることに

夜な夜な しゃべくり倒し
徹夜状態で 次の日 仕事に行き

その次の日は 母 在宅デー

あんまり 疲れが溜まったもんだから

いつもお世話になっている マッサージに行ったら

かんなさん 
背中と首が 鉄板状態です
足は ものすごく むくんでいます


だって~

マッサージ後には 速攻で 1㎏ 痩せたよー

それでも お正月より 2キロオーバーですが・・・



そんなこんなで 
パソコンの前に座るヒマなく 

疲れ果てていたのでした


かんなと打って変わって 
母は 何だか 好調なのですよ

嬉しいことです

では 

今日一日頑張ったら

お休みですよ~

頑張りましょう


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

かんなさんやっぱり疲れが相当溜まってるんですね(T_T)

とにかく無理しすぎず…
でもお母様の調子が良いのは良かったですね(^^)

おつかれさま~~!
マッサージって効くんですか?
やったことないんです。痛がりだし、
くすぐったがりなので…(;^ω^)
お母さんの調子がいいのはヨイですね♪
台風来ますよね、ムスメが日曜日に
のんほいパークに行く予定なんですけど。
かんなさん、お母さんのショート送迎に
台風が引っかからないといいですね。

お疲れ様です。
お母様が好調なのは救いですね。
グランパスは誰か救ってほしい。

Re: おかんさん

おかんさん、心配して下さってありがとうございますi-228

私の疲れは、ぐっすり寝れば大丈夫ですよ。
精神的なものも、しっかりリフレッシュできれば全然いいんですが・・・
時間がないっていうのが一番つらいですね。

でも、だいぶ落ち着いてきたので、
また心にゆとりができてきました!

Re: どぅさん

どぅさんって、もしかして肩こりとかない人ですか?!
柔らかい筋肉していて、マッサージの痛気持ちいいのが分からないという・・・
うらやましい限りですが、
もしそうなら、マッサージなんて必要ありませんよ!!

私は肩こり首こり腰痛あって、筋肉が凝りに凝ってて、
ひどくなると痛みから頭痛にまでなるんです。

腎臓もあんまり丈夫じゃなくて、むくみやすいんですよ。
マッサージで血流やリンパの流れがよくなると、
余分な水分が尿で排泄されて、細くなるんですよ!!
決して痩せたわけではありません・・・

ぴーちゃん、動物園はさすがに無理でしたよね、きっと。
日曜日はうちは、在宅デーだったんですよ。
母がいて、子ども3人いてどこも連れて行けれない、
となると、子どもらの鬱憤がMAXになり、
けんか勃発しまくりでしたよ、とほほ・・・

Re: hajimeさん

母はとりあえず脱水低栄養にならないくらいの量を、
食べてくれるようになったので、一安心ですよ。

グランパスは・・・
地獄の底まで落ちたようなもんですよ・・・
何ででしょうか???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/579-a97653d8

