スポンサーサイト 


不良主婦?? 

最近の母は 食べたり食べなかったり

日によって というより 時間帯によって違います

調子のよいときは 完食するけど

ダメなときは 口をつぐんで開かなかったり
うとうとしちゃって 全然起きてくれなかったり・・・

だから 脂肪の蓄えも ずいぶんと無くなり
顔は一回り小さく 

歩かないせいもあって 足も細くなってしまいました



それでも 食べるときは食べる

朝 食べなくても 昼 食べる
おやつのゼリーは 食べられる

といった感じだし

覚醒状態のよいときは 
スプーンを口に 自分で運ぼうとするし

200mlの小さい点滴だけど
週2回してるので

これ以上心配したり 無理に食べさそうとしても
どうにもならない

ってことで 開き直りモードの かんなです


こうして母は だんだん弱っていく

その流れは 誰にももう 止められません

つらいけど

いつかお別れの日が来るのは 悲しいけど



それまでは

母も一生懸命に

かんなも一生懸命に

生きていこうと 思います









とっても親孝行娘みたいなこと 
書いてるけどさあ~ Ψ( ̄∇ ̄*)Ψケケケ・・・






何だかねー

今週は ショートも取れなかったし
在宅デーが週2回もあったし

子どもらには イライラさせられるわ だし





夕食を作りかけていたのだけど

突然 何もやりたくなくなりました



あああーーー

もう疲れたあーーー

居酒屋行って 酒飲みたい!!!



  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

子どもら  

ママ だいじょーぶ・・・

旦那

よし 行こう!



というわけで
居酒屋に行くことに決定


でも 旦那も かんなも 飲みたいし

歩いていけるところには ないし

自転車で行こうかってことになったけど
人数分 自転車ないしっ

しょーがないっ 
タクシーを呼んで 町まで繰り出したのでした


ええ 母は いますよ

適当に残り物のおかず 食べさせて
パジャマに着替えさせて
ベッドに横にさせて

お留守番ですよ

結局 夕食作るのはやめても
そんなこんな介護があって

出発時間は 8時半です



夜の8時半に

6歳 10歳 12歳の子どもを連れて
居酒屋に繰り出す かんなって・・・

不良主婦ですかあ~!!


ももっち:怒られん?? 怒られん??

めめっち:行きのタクシーの中で 眠りに落ちる

おっくん:ママ 酔っ払って変にならないでね

P9210402.jpg

夕食作るのめんどいならば
お店に外食すればいいのにって思うよね

しかしながら

めめっちに加え おっくんも

最近アトピーがひどくなってしまい
原因は 小麦とのことで

小麦一切 禁止令が出されています

そうすると うどん屋 ×
      パスタ屋 ×
      洋食屋  ×

      すし屋 ○だけど 近くにない
      和食屋 ○だけど 近くにない


で 疲れた主婦の救いの外食も 簡単に出来ないわけなんすよ

居酒屋だと 
お刺身 サラダ ポテト 焼き鳥 豆腐 なんかが食べれて
結構 助かるわけです

しかし
忘年会 新年会以外で こうして家族で行ったのは
初めてだよー

若かりしころ 酒豪だったかんな

最近では 疲れて忙しくて 家で飲む間もない


よっしゃーー 
今日は つぶれるまで 飲むぞーー !!! 


との決意もむなしく

焼酎ロック ピーチフィズ 一杯で 撃沈だよ・・・
旦那は 生大だけで いっちゃったよ・・・

しかし 食べまくった子どもたち

お会計は・・・
タクシー往復代 合わせて

チ~~ン 

グランパス観戦 みんなで2回は いける金額だよ~ん・・・

ま しょうがないか

楽しい思いが 出来たんだし
おいしかったんだし


はああ~~~

でも 毎日毎日 忙しくてよ

さすがに かんなもバテ気味でありますよ~

酒飲んでも また明日からいつもの日常よ~

明日は 母の病院受診 ショート送迎 PTAの仕事

明後日は そろそろ父の命日ってことで
高野山 日帰り弾丸ツアー だよ


では 酔いも冷めちゃったところで

おやすみなさいまし~ 



そうそう 
今日 土曜日の夜のテレビ 志村動物園で

かんなが おススメしたばかりの
豊橋総合動植物園 が 出るそうだよ!!

子ゾウのマーラと かんなの知り合いの知り合いの飼育員さんが
出演するそうで

よかったら 見てくださいね


読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

たまには良いですよ!(^^)!
骨休めしないとね(^^)
たまの外食は主婦にとっては活力になりますから☆

うちは、徒歩5分の間に居酒屋・蕎麦屋・和食や・定食屋・焼鳥屋
10分に広げるとイタリアンにおしゃれな立ち飲み屋に・美味しい立ち飲み屋
焼き肉屋・ファミレスにありすぎて、誘惑が…^^;
でも近くにあっても、我家は食べるわ飲むわなので、金銭的に無理(>_<)
蛇の生殺し状態って言うんですか^^;

別にいいんじゃないかなぁ?って思いますが・・・。
居酒屋さん、最近はお子様連れ多いし、子供向けの何かをやってる店もあるくらいだし・・・。
まぁしょっちゅうじゃ・・・とは思うけど、たまには息抜き手抜きした方が、後々の事を考えたら逆に良いと思いますわよん♪

そういう我が家では高校生の息子をフィリピンパブに連れて行きましたが・・・何か?

「よし、行こう!」という言葉にダンナさまの愛情と優しさを感じます~~(*;;)
いつもがんばってるかんなさんだもの、不良なんかじゃありません!

それにしても、居酒屋ってめったに行かなくなっちゃいますよね~。
私、この間子どもが出来て初めて(8年ぶり)に居酒屋で友だちと飲みました。
帰りのタクシー代ケチって1時間半歩きましたからね(←バカ)真夜中で真っ暗で怖かったです(--;
  • [2012/09/22 17:49]
  • URL |
  • プッチョリーナ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ももっちのリアクションがかわいい~。

全然不良主婦じゃないですよ。息抜き大事です。

そういやぁ、最近はご近所さん宅か自分ちで居酒屋行ってないなぁ。
行き帰りが面倒になっててw
たまには外食したいですね。

ああ、自転車でも飲酒運転になりますよ。
お気を付けを~。

グランパス、広島にぃ~悔しいぃ。

Re: おかんさん

おかんさ~ん、お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ!!

おかんさんの家は、とっても都会にあるんですね。
うらやましいけど、ホント誘惑多すぎですね。
男3人、旦那さんも入れたら4人・・・
食事代が、恐ろしく高くつくこと、想像できます。

私の家は、周りに何にもないので、外食に歯止めがかかっているんだと思います。

Re: こらいおんさん

そうですよね、別によいですよね、うんうん!!

しかし行った時間が・・・めめっちとおっくんは寝る時間です。
帰りはまた、子泣き爺になっちゃうし。

フィリピンパブって、面白いの??
男子高校生には超刺激的なんじゃあ…
さすがこらいおんさん!!

Re: プッチョリーナ さん

プッチョリーナさん、遅くなちゃってごめんなさい!

旦那は、愛があるというより、外食好きなんですよ~
私が夕食作っている最中でも平気で「寿司食いてー、食べに行こー」
とか言っちゃって、やる気そがれてちょっとざんねーん、なんですよ。

プッチョリーナさん、一時間半も歩いてさすが倹約主婦の鏡です!
私も歩けば40分ぐらいで家に着いたと思うけど…
そんな選択肢、一切思いつきませんでしたよ!

Re: みやさん

みやさん、遅くなってごめんなさい!!

ももっち、普段の行動は自由人なのに、
決められたことや常識は何が何でも守らなければ、
不良になっちゃう・・・って思っているんですよ。

頭が固くて、誰に似たんでしょうね・・・?!

息抜きにはなりましたが、財布の札も抜かれて、
胃が痛いです・・・

Re: hajime さん

hajimeさん、遅くなっちゃってごめんなさい!!

hajimeさんのブログ見ると、居酒屋とか外食行かなくても
いつもおいしそうなもの食べているじゃないですか!
うらやましい限りです。

あ~そうかあ、自転車でも飲酒運転でしたね。
すっかり忘れてましたi-229

今は代行運転がよくあるみたいで、
そうすると、片道分のタクシー代ぐらいなので、
これからは代行運転頼もうと思いましたよ。

でも次行けるのは・・・グランパスのシーズンオフになってからでしょう。

え、実質終わってる?かも?
でも、まだまだ意地を見せて、頑張ってほしいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/576-f4c1840e

