スポンサーサイト 


豊橋の のんほいパークはお勧めよっ!! 

別に かんな 豊橋市の回し者じゃないけど

市政には 色々言いたいこと 山ほどあるけど

ここだけは かんなのお気に入りなので
ちょっくらお勧めだよ

休日に めめっちとおっくん連れて行ってきたのは

豊橋市総合動植物公園 通称のんほいパーク

入場者数全国トップ10に入るところですよ

動物園と植物園と遊園地と そして 恐竜博物館の4点セットで
大人も子どもも楽しいのだ~

恐竜 化石好きな人には 超おススメ

P9170366.jpg

P9170378.jpg

P9170379.jpg


レプリカもあるけど ホントの恐竜の化石もあるよっ

巨大スクリーンで 恐竜や古代生物の映画も見られます

まあ 40分の上映時間は 
介護疲れのかんなには ちょうどいい お昼寝タイムになるけど


動物園も隅々まで見たいけど
結構 ここ 遊園地や ふれあい広場で 一日終わっちゃうんだよね

ということで
動物の写真はなし!!

おススメしときながら・・・

おススメの 動物は

1歳になった 子ゾウの マーラが見れます

ペンギンは 触れるぐらい近いです

カンガルーや キリンは 放牧?!されて
自然な姿で 見られます

この間は
激しいさかりの 真っ最中でさ・・・

子どもになんて説明したらよいやら 

シロクマは ガラス越しに飛び込んでくる姿が見れます

ファーの着いた上着とか着てると
アザラシに間違えられて 飛び込んできます

まあ かんな一家は 一年で多いときには10回ぐらい
行きます

年間パスポートなるものまで 持ってたよ

家が近いので 庭みたいなもんよ


P9170361.jpg

P9170365.jpg

ということで

広いので 足は疲れるけど
心は癒された のんほいパークでした


秋になったら

何とか母を連れてこれるとよいな~

 

読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ


スポンサーサイト

コメント

そうよ、そこはお勧めよん♪
運が良けりゃカバのダイビング(飛び込み)だってみられちゃうし・・・。
夏場はちょっと獣臭くて行けないけど、そろそろ良いシーズンよね。うん!(^^)

子ども達には本当にそう言う所が一番良いですものね(^.^)
うちは通天閣のある天王寺動物園かな(^^)
美術館もあるし、何せ看板が関西チックで面白いから笑えるし…

子ども達の楽しそうな顔が何よりです☆

やりますねぇ豊橋。
なにもないイメージだったんですけどw

年間パスポート大人2千円は安い!
こちらは海洋博公園まで飛行機なんで。
羨ましいです。

何回か行ったことがあります。 かんなさんのおうちの近くなんですね。 行った時はお会いしたいです~~!!

ところで、ま~ったく関係ないんですが、私坐骨神経痛(ヘルニア)になってしまいまして、今薬を飲んでますが(鎮痛剤)全然よくなりません。 何がおすすめですか?? 

Re: こらいおんさん

そうかあ、カバもありましたね、ダイビング!
でもカバは糞交じりの水が、直接飛んできてえらい事になりますよね。

夏は確かに臭いけど、暑いのも大変・・・
だから恐竜博物館でいつも終わっちゃう・・・

Re: おかんさん

天王寺動物園も面白そうですね!

大阪って子どもができてから全然行ってないので、
ぜひ旅行に行きたいところです。

通天閣行って動物園行って、吉本新喜劇見て、ユニバーサルスタジオ行って・・・と
夢は膨らみます~!!

Re: hajime さん

何もないですよ~ホントに豊橋。
手筒花火が有名で、この間いってQで宮川大輔が来て花火上げてましたが、
そのくらいです。

パスポート安いでしょ?!
顔写真入りで持ってましたよ。

宮古島は島全体が自然公園みたいなもんじゃないですか。
でも、人工的なテーマパークに行きたいとなると、
なかなか気軽には行けませんね。

Re: mana-p さん

おお~、愛知の反対側からわざわざ来てくださっていたんですか!!
また来るときには、声かけてくださいね!

ヘルニアってことはレントゲンとって少し神経が圧迫されていたのかなあ。
まず、薬と安静で、よくならなかったら電気やリハビリになると思うよ。
それでもダメだと手術?!
でも、経験上、本当に神経が腰椎でやられているよりも、神経が通るお尻とか腰とか太ももの筋肉が固くなっちゃって、痛みが出てることも多いから、適度な運動とかストレッチとかでよくなる人も多いよ。
お大事にね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/575-08485456

