スポンサーサイト 


え、18日に豊スタでなんかあったっけ??そして次の日はサッカー教室 

全国グランパスファン・サポーターの皆さ~ん

生きてますかあーー!?

死んじまったという人も そろそろ生き返りましたかあ~ !?

かんなは あの世に行ってきたようで
18日のことは 記憶喪失に なりました 



まあ 

歴史に泥を塗る 自虐的な試合だったらしいことは
覚えてますケド

なんか 

楢様のビッグセーブと同じくらいの数
ゴールネットに ボールが突き刺さったことも
覚えてますケド

なんか 

立ち尽くしている ゴール裏のサポーターに負けじと
ピッチの上で 立ち尽くしている黒い服の人たちが
いたような気もしますが

きっと 幻覚だよね
うんうん そうだよね 

もう 何も 言いますまい 

ところで 

優勝したり 強豪って言われてた様な気がするのも
かんなの 妄想だったかなあ~

今年は 
去年よりさらにいいサッカーをするって
Jリーグアウォーズで 聞いたと思ったけど
幻聴だったかなあ~

かんなが 壊れちまったのかなあ 




そんでもって 次の日曜日は

トヨスポで ファンクラブ小学生限定の 
トップチーム選手参加による サッカー教室でした

正直 どよよ~んとしていて
行く気失せてました

でも せっかくおっくんが抽選で当たって
楽しみにしていたので 行ってきました

どんな顔で 選手は出てくるんだろう

なんて思っていたけど

そして 公式やニュースには
子どもたちの歓喜と拍手で 選手たちは迎えられたと
書いてあるけど

最初の選手と子どもたちのご対面は
確実に ビミョ~な空気 だったよね!!

そら そうでしょ

そこで
コーチのほうから

チームにも 良いときと悪いときとがあります
今は悪いときですが
これから頑張っていきますので 
応援よろしくお願いします


みたいな話が 子どもたちにあったようです

そして 学年ごとに分かれてのスクールの開催です

1・2年生は 担当 楢崎&金崎&永井 ← どんだけ仲いいんじゃい!!
                            でもおいしいメンバー・・・

3・4年生は 担当 淳吾&田口&隼磨 ← イケメン軍団だよね いいよね・・・

そして おっくんの5・6年生は 担当 小川&石ビツ&ダニエル ← 坊主の割合2/3・・・
189.jpg

動作がぎこちない 緊張気味のおっくん
絡んでくれる小川の横を スルーしてるし
192.jpg

しかし ミニゲームになると
 白熱して 選手も子どもたちも 無我夢中

選手も大人気ないプレーをしたりして
とっても楽しそう

昨日の試合より ええ 楽しかったよね!!

おっくんは
ダニエルのチームになり 仲良くなりました 
193.jpg 
ずっと 踵の故障で休んでいて
最近 復帰したばかりのおっくん

そんなおっくんの試合の姿を 久々に見ましたが・・・

守備しないで 突っ立っている
そのくせ 鋭いカミナリシュートで 2点も決め
チームに貢献しました

まるで その姿は 去年までおみえになった 
ブ〇ゾみたいなので

かんな 思わず 
ネット裏から

おーいっ おっくん!!
突っ立ってるなーー!
走れ走れ 走ってパスもらえーー!!
前線からも守備をしろよーーー!!!

と 叫ぶ
 
後ほど ママ うるさくて恥ずかしい・・・ とな

そして その後は 
選手への質問タイムとか 永井クンの〆の言葉とか


最後に 恒例サイン会
DVC00737.jpg   
時間制限があるので 全員には回れませんでした

そんな中 おっくんは 母からのミッションを実行してくれた
DVC00738.jpg
 楢崎正剛 著 「失点」 に サインをいただいている の図
5失点の直後で 追い討ちをかけているかも・・・
208.jpg

でも ありがとう 楢さん  & おっくん 

しかしここで終わらないのが おっくん
おもむろに かばんから取り出した本は

かんなが仕込んだ2冊目 闘莉王の 「鉄壁」

そして 闘莉王はこのサッカー教室に参加していなかったのだけども
誰にサインをもらいにいったかって・・・

209.jpg

    ・
    ・
    ・  


金崎 夢生でした 

許して~ 

気を悪くしたのなら ごめんなさい

母のミッションを 何とかせねばと思いつめた おっくんの行動に
金崎選手は 

どこに書こうかなあ~ と ニコニコ笑いながら
サインしてくれました

ああ ありがたや~

ちょっと複雑だけど 
金崎も好きな選手なので 嬉しいです


というわけで

最初はどうなるかと思ったけど

徐々に子どもたちも リラックスして
選手達も リフレッシュできたみたいで

見ている親たちも 癒された サッカー教室でした


おっくん めちゃめちゃ サッカーに対するモチベーションが
上がりまくりました

グランパスのユースに入りたい!!!

気まぐれなおっくんですが 
この日から 一人公園で 自主トレを始めました

選手たちよ

子どもらに こんなにも 影響を与えているんだよ

昨日は大敗して 大っ嫌いだって思ったグランパス

このふれあいで また選手のことを大好きになり
グランパスのことを大好きになり

将来の夢を大きく羽ばたかせている 子どもたちがいるんだよ

そして
選手の頑張りに 
勇気をもらい 希望をもらい 
あきらめない心をもらい

日々を乗り越えていこうとしている ファンがいるんだよ

もう 応援やめた って思っても
やめれないで
結局 応援し続ける ファンがいるんだよ

だから どうか 
そんな人たちのために

もう一度 最後まで闘い抜く
強いグランパスを 見せてください

闘え~ グランパス 




読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

あの試合の後では、そりゃビミョーな空気になりますわな。

選手も良い気分転換になったのでは?
こんだけ子供たちが応援してくれてるんだから。

>まるで その姿は 去年までおみえになった 
ブ〇ゾみたいなので

だぁはははは。
これウケましたw

昨日僕のブログへの検索ワードで
「闘莉王は彼女と別れた」
というのがありましたw
グランパスの事あまり書いてなくて申し訳ないんですけど、こんなのでヒットするんですねw

いや~いい話です!
選手のみなさんにも読んでもらわなくては( ̄^ ̄)
でも、どんなに強いチームでもいいときも悪いときがあるのは確かですよね。
大丈夫、とっとこ一家の熱いサポートを受けて浮上してくれるでしょう!!

それにしてもおっくん~~~、いい味出してるぅ~!すてきな写真がいっぱいです★そしてしっかり25番だぁ(*^^*)
ちゅーか、すごいのに当たりましたね!競争率高かったでしょうに~!
子どもたちに夢を与えられるってすごいことです。うちの「薄」青いチームにも頑張ってもらわねば( ̄_ ̄)!
ちなみに借金返済のめどはついたんですよ~!これで優勝しなかったらどうしてくれるんでしょう。
  • [2012/08/22 09:22]
  • URL |
  • プッチョリーナ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: hajime さん

ダニルソンもまた肉離れだし、どうしてこんなにけが人続出なんですかねえ~
あーあ、またがっくりですよ。
まあ、数年前に戻ったと思うことにしてますが、せっかく闘莉王や永井がいるのに、
何だかな、もう…ぐちぐちが止まりません!!

闘莉王、彼女と別れた??
ちょっと期待を持って、そのキーワードで私も検索してしまいました( ̄w ̄) ぷっ
結論は・・・仲良くお付き合い続いているようです。
ちなみに、hajimeさんでヒットした記事、私が書いたコメントつながりでした!

Re: プッチョリーナ さん

いやあ~、グランパスチーム崩壊の危機かもしれんですよ。
勝ちを義務付けられているのに、この有様じゃあピクシーもどうなってしまうのか、
ちょっと心配です。
あと、30代の選手も多いので、来年当たりは若返りを狙って色々ありそうな気もします。

背番号25は着ている人多いんですよ!
夢生くん、とっても楽しそうに低学年の子と触れ合っていました。

トリニータ借金も何とかなったんですね!上がってきてね!!
待ってるよ~!!って、グランパスが降格したり・・・しないよねi-182

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/564-e68281b4

