スポンサーサイト 


ありえないお話 

虫嫌いな方は 注意してくださ~い 

毎日暑いですね
かんなは 夏バテであります

職場の患者さんに 老けたね と言われました

そんな暑い中でも 子どもたちは 元気です

今日は めめっちの●●コレクションを 紹介したいと思います

毎日 保育園から帰ると
うちの前の公園に ●●を 探しに行き
ゲットすると
このように 虫かごに貯めています



P8010160.jpg
 
なんだろね これ







近づいてみるよ




P8010162.jpg

正解は せみの抜け殻でしたあーー!!

うげええーーーっ
ありえない量だあ~

さすがに 虫好きなかんなでも ちょっと引くよ~

だけど 桜えびのかき揚げに なんか 通じるものない??
ないかっ

なんか 中国とかでは 食料になりそうだよね

友達が

かんなんちに 近寄れん

そうな

宅配便のお兄さんや ヨシケイのお姉さん 大丈夫でしょうか



で 
昨日の朝 母をデイに 送っていって
室内が クーラーが効いているから ってことで
車にあったひざ掛けを 取り出して 母に掛けたら

せみの抜け殻の脚が いっぱいひざ掛けにくっついていたよ

引っかかって取れないんだよ!!!

めめっちめ!!




さてお次は 介護関係で ありえないお話

被害はうちじゃないから どうってことないんだけど


スケジュール帳をぱらぱらと見ていたら
8月のショートの予定が 
メモ用紙に 手書きで書かれたものが 出てきました

そのメモを書いたのは
あの ありえない前ケアマネ

メモ自体は ショートの予定を 6月の時点で教えてくれていて
なんら問題ないんですけど

問題なのは
メモ用紙の裏です

不要になった 印刷済みの紙の裏を
メモ用紙の大きさに切って 再利用してるんだと思いますが

なんと

利用者さんの サービス利用予定表でした

でもね 
誰のかわからなければ いいと思うんです

しかしその紙には

利用者さんの フルネーム
被保険者番号 生年月日 要介護度 そして サービス内容まで
まる分かりでした

ありえんでしょーー!!! おいっ そこのケアマネ!!

うちには被害がないと 書いたけど
うちの予定表だって 個人情報を消さぬまま
メモ用紙に使われてるかも知れん

はああ~~
最後まで やってくれますなあ


あとは グランパス

けが人数えたら 選手25名中 8名もいた
ありえん!!

札幌に黒星なのもありえんし
審判も ありえんかったし

そうそう 永井くんが

2ヶ月前までは

俺たちの永井 だったのが
一ヶ月前くらいに U23の永井になり
最近じゃ テレビで特集されちゃったりなんかして 

世界の永井に なりつつある・・・

そんなの ありえないよ~ 

帰って来いよ 帰って来いよ 
帰ってえー 来~~~いよ~~~♪ 


心配で 胸が 痛い・・・


読んで下さり 本当にありがとうございます 


母のブツとは 夜の11時まで 格闘しました
疲れた~ 




元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへにほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
スポンサーサイト

コメント

あらまっ!見事なコレクション!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うちもねぇ~、虫多いのよ。
んなわけで、蜘蛛もトカゲも多いのよ。_| ̄|○ガックシ・・
ダンゴムシとか嫌い?
この前家の中に居たわ。(ノ_-;)ハア…
別に飼ってるわけじゃないけどね・・・。

前ケアマネ殿、個人情報もへったくれもあったもんじゃないわね。(`-´メ) プンッ

うぅ~e-447
私だったら多分発狂してしまうと思います…

まあうちも何やら虫がウロウロしますが、私は
全く慣れませんe-330

それにしても前ケアマネやってくれますねぇe-443
返す返すも、ケアマネ交代して良かったですねe-441

爬虫類系はダメですけど、コッチは大丈夫ですね。
いきなり玄関にあれは驚くでしょうけどw

不要紙をメモには使いますが、利用者さんに関する物はシュレッダーに掛けますがね。
でこのケアマネ、個人情報取り扱いの同意書なんか貰ってるんだろうなあ。
ありえんです。

永井くん、一気に全国区ですなぁ。
NHKで、アジア予選はベンチだったけど、調子を上げて臨んだ今大会~~。
とアジア予選と練習風景の映像付きで紹介されてましたが。

調子を上げていったグランパスの時の映像を流さんかい!
と突っ込んでしまいました。

すごい!めめっち~♪いっぱい集めたねぇ(*^^*)
(虫系苦手の私ですが、コレは意外と大丈夫です~)
実はうちの子も集めてます。もちろんこんなにたくさんじゃないけど^^息子とふたり、集まったコレクションをセミの種類ごとに分類して遊びましたよー。
ちなみに息子、「食べれるかもよ」って食べてましたから^^;かんなさんと気が合うかも~★
  • [2012/08/03 22:33]
  • URL |
  • プッチョリーナ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: こらいおんさん

ダンゴムシ、めめっちは手のひらいっぱいに集めて、
友達のお母さんや、保育士さんに見せまくって引かれまくりです。
私はねえ、あの足の数はちょっときもいですが・・・
なんと職場にもいるんですよ、床を歩いているの、何で??

ケアマネ、決別してよかったあーー!!

Re: おかんさん

抜け殻でもダメですか?!
でもあんまり気持ちいいもんでもないですね。

ケアマネさん、ここまで残念な方だとは・・・
やばいんじゃないの?!と思います。

Re: hajime さん

i-241私も抜け殻なんて別にへっちゃらなんですけど、
この数を見ると、だいぶ引きます。

私の中では、あのケアマネとの一連の騒動の中でも、
だいぶ許せないことですよ。
医療や介護の世界って、すごく厳しく言われません?
絶対に気をつけることなのにね。

代表戦で活躍すると、あっという間に全国区、なんですね。
遠くの世界に行っちまったようです

Re: プッチョリーナ さん

プッチョリーナさん、抜け殻は大丈夫なんだあー!
でもこれだけあると、引きますよきっと。
私、食べたくないですよー、虫好きでも食べるのは別です。
息子さん、すごすぎます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/556-1cbf097f

