スポンサーサイト 


気づいたら、ブログ開設2周年 

っていうか 7月半ばにもう過ぎてた

三日坊主な かんなですが

読んでくださる方々と

母のこと 父のこと 子供らのこと
ネタに事欠かないためか 
何百という記事を 書き溜めることができました

本当は 毎日更新したいのだけど

夕食時ごろには 
エネルギーが事切れてきて
皆が寝静まった後の パソコンまでたどり着かないこと多々あり

しかし 

2年前は この先のことが不安で
もう倒れそう・・・

なんて思ってたけど

1年前は
頑固へんちくりん親父に 参って
どうかなりそうだったけど

そして
ママ友とのおしゃべりとか お出かけっていうと
なんか シャバに出たみたいな気分になってたけど

今じゃあ 慣れた



2年前には 友達に やつれてるよって言われたけど
確かに体重も 落ちてたけど

今じゃあ プラス ウンkg

自分の時間なんて 持てやしないと思ってたけど
2年前より
グランパス観戦 行きまくりだわさー 

去年は 旦那が土日出勤で
どうしよう 助けて~ と思ってたけど

今じゃ 土日関係無しの職場になっちまったが
それなりに 乗り切ってるし


母の介護に加え

介護職員さんや ケアマネさんとのやり取り
父との不仲 → 和解 そして 父の旅立ち

などの経験をつんで 
雑草のように 強くなってきた気がします

最初は どうなっちゃうの とっとこ一家?!と思ったけど

これからもきっと 色々あると思うけど

何だかやれるんじゃないかな~

と 勝手に思ってます




ということで この辺で 

今日は 母の在宅日

頑張って  出すよーー 







読んで下さり 本当にありがとうございます 

これからも 応援よろしくお願いします 




元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへにほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
スポンサーサイト

コメント

ブログ2周年おめでとうございますv-315
この2年間色々な事を乗り越えてこられたんですね…

きっと子ども達に色んな事をかんなさんの背中が伝えてる事と思います(^^)

これからもかんなさんのペースで、踏ん張って行って下さい☆

おめでとう~~。
といいつつ、私も2周年でした。
同じ頃ブログ始めたんでしたっけね。

もう、2年もお付き合いしてるんですね~。お顔は見たことないですが、勝手にお友達と思い込んでます(笑)

同じ30代での介護、
シャバに出た気分ってのもすごく分かりました。 でも、ほんと、介護してる友達は周りにはいないから、ここにいてくれて心強かったです。
私は、母の方は、介護卒業しましたが、父の方がとても心配です。 だんだん・・・手がかかるようになってきました。今は、介護という介護は必要ないですが・・・。 
これからも、頑張っていきましょ~ね!!

2周年おめでとうございます。
今まで、かんなさんのブログで、めちゃくちゃ元気もらって来ましたよ。
ありがとう。

かんなさんのブログをはじめて読んだとき、お母さんがまだ公園を徘徊していた頃だと思います。
いいなあ歩けてと思ってた。
名古屋のK先生のところでお母さんが突っ立っている姿が、母が立ててた頃の姿と重なってすごく懐かしかった。立ち姿とか着ているものがすごく似ていたよ。

これからも色々なことがあると思います。乗り越えようね~。
「今じゃあ 慣れた」その感じよくわかります。
これからも、よろしくね。

開設二周年おめでとう!
(* ̄∇ ̄)/☆;:*:;☆Congratulation☆;:*:;☆
ホント、月日の経つのは早いものですね。...( = =) トオイメ

ブログって読み返してみると、案外面白いって言うか、振り返りができるって言うか・・・。
去年どうだったんだろ?ってのが、曖昧な記憶じゃなく、その思いまで書かれてますもんね。

んで・・・ブツ出ました?
うちも今チャージ中なんですわぁ~。

ブログ2周年おめでとうございます。

僕はまだ1年もなりませんね。
2年続くかなぁ。
お互い無理しない程度で、今後も宜しくお願いします。

「今じゃあ 慣れた!?」
ははは、その調子で行きたいですね。

色々大変でしょうが、子供さんネタも(意外に?)楽しみにしています。

Re: おかんさん

人生山あり谷ありだからこそ、きっと成長もできるし面白いんだと思ってます。
こんな介護の世界、ブログの世界があるのを知ったのも、父と母のおかげですね。

子どもらには、良いことが伝わっていると良いですけどねえ~(^-^;)A
これからの子どもたちの生き方が、教えてくれるんでしょうね。

Re: mana-p さん

mana-pさん、もう2年なんですねえ~
お互いいろんなことがありましたねえ。
もうすっかりお友達ですよ!!

残念ながらもうすぐ私は40代介護者で~す。
40代って、どんな格好すればよいんでしょうね・・・
って、そんなことで悩んでる場合じゃないし!!

お父様も、段々なんですね。
周りと比べちゃうと、何で私だけって思うけど、
人生ってそんなもんかもしれませんね。
きっと私たちの老後は、何か宝物があるはずよ!!!
これからもよろしくお願いしますね。

Re: みやさん

みやさん、ありがとうございますi-228
ブログを始めたきっかけが、旦那に
「両親ともこの若さでこんな介護状態な人って他にいないよね。
ブログ書いたら、読んだ人が、私の方がましだわ~って勇気付けられるんじゃない?!」
と言われたからなんですが・・・( ̄m ̄*)ププッ
みやさんに元気を差し上げることができて何よりです。

でも書いているうちにコメントで励ましてもらったり、私以上に大変な人もいっぱいいて、
私こそ、元気や勇気をもらっています。
いつもみやさんの暖かいコメント、心に響きます。

もう駄目だって思ってもしばらくすると慣れて、何とか乗り越えられてきました。
この先も、ぼちぼち頑張りましょうね。

Re: こらいおんさん

二年ってあっという間だったけど、な~んか濃すぎて、遥か昔のような気もしますねー。
ブログで振り返ると、母の様子もよくわかるし、自分の考え方が変わってきたのもよくわかる・・・

去年のブログ見てみたら、去年の母なんて、ドラえもんみたいな体型だったんですよ~
その貯蓄があったから、生きながらえているのかも・・・

ブツ、出ないんですよ。レシカルボン装着しても出てこないんですよ・・・
ああどうしましょi-183

Re: hajime さん

hajimeさんとのお付き合いも、なんかもっと前からのような気がしますよー
色々ケアマネ目線からのアドバイスなどなど、参考になります。ありがとうございます。
私が介護している間は、ブログ続けて下さい!!

いつも、次の局面になるたび、こんなの続けられん!無理!
とか思うのに、いつの間にか日常になっちゃって、慣れているんですよね。
それがなくなると、在宅は難しいですねきっと。

子どもネタも続々たまっていますよ!!
早く書きたいんですけどね、パソコン屋根裏部屋が、サウナみたいなんで・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/555-0665a73a

