スポンサーサイト 


あ~びびった!! 真夜中のコインランドリー 

やっと 先ほど 一日の業務が終わりました

子どもらが寝たあとに コインランドリーに行ってきました

なんで コインランドリーかって

雨で 洗濯物が乾かないからじゃあ ありません

自慢ですが 自慢じゃないですが 
我が家は OMソーラーシステムの 木の打ちっ放しの家なので

室内は 空気がいつも循環・乾燥していて
こんな梅雨のときでも
朝干せば 夜には 乾いちゃうんです

介護するようになって
本当に この家のありがたみを実感しています

しか~~~し!!!
一昨日 洗濯機が ぶっ壊れました 

介護家族には 命の次に大切な 洗濯機
そして ただでさえ 育ち盛りの子が3人もいる 我が家

一日 2~3回 8kgの洗濯機を回します

9年使ったけど 寿命でしょうか

修理も考えたけど 酷使しているからなあ・・・
ってことで 今日 買い換えることに 決定

で それまで 洗濯は我慢しようと思ったら・・・



学校から帰ってきた ももっち

なんか へんな においがする~ 

ふ~ん さっき ばあちゃんのオムツ替えたからかなあ


夕食後 

この家 ど臭い!!! 

え~ 鼻炎のかんなさんには わかりませぇ~ん
どっから匂うの??


くんくん くんくん 
デカわんこ並みの 嗅覚をもつ ももっち
においのするほうへ

すると 2日間 溜まった 洗濯物でしたあーー!!!

うわあ~ くさくて脱衣所に 入れん!
風呂に入れん!!
何とかしてよ!!!


そんな~ 何とかしてって言われても
明日になったら 新しい洗濯機 買うから それまで待って~


と 言いつつ 山のような洗濯物を かき回すと・・・

底の方にあった 男どもの 洗濯物から 異臭が・・・
靴下の入ったかごからは
いつもの 靴下の匂い × 10倍 ほどの かほりが・・・ 

というわけで しょうがないので 11時過ぎに コインランドリーへ

旦那は 夜勤なので かんなが行くしかありません

こんな夜中にさ~ お お 襲われないよね!!!

で 車に洗濯物を積んでいたら
何だか 黒い虫が ぴょんって 洗濯物の入った袋の中に入って
見えなくなってしまいました

うぎゃあーー 今のって クモじゃない??
いやあ この世で嫌いなもの ベスト3の クモじゃあーー
一緒に 洗濯しちゃうなんて いやだあーーー 


と 思いつつ 出発したけど 
コインランドリーに着くころには その存在を忘れてしまった かんな

誰もいない コインランドリーで 
乾燥ではなく 洗濯のスタートです
 
20120706234512.jpg
15キロ位は ありそうだけど
結構値段がお高いので 12キロ用に ムリムリ入れた

で 30分後 終了

次は 乾燥 乾燥っと
いやね いくら 我が家が 乾きが早い家だからって
こんだけの 洗濯物を この真夜中から干すのは 勘弁してよってことで

そして 異臭のした洗濯物が 綺麗になったことを確認して
取り出していると

ぴよ~~んっ!!

黒い虫が 飛び出しました

ぎゃああーーーー!!!
 いやあーーーー!!!


腰を抜かすほど おったまげた かんな
死んでいても クモは 嫌いじゃあ!!

と思って よく見たら なんと

こおろぎでした 

それも 生きてるし!

心優しい かんなは 捕まえて お外に逃がしてやりましたとさ


いえいえ 本当の恐怖は これからです


雑誌を読みながら 有線放送の J-POP聴きながら
乾燥が終わるのを待っていたら

ばちっ 




急に 部屋の明かりが 消えました


付いているのは 入り口の明かりだけ


いやいやいやああーーー
誰か助けて~~~ 

 
完全に かんな 壊れました

暗闇で おろおろ おろおろ パニック状態

ふと 入り口を見ると 閉店 0時って書いてある
今は 0時過ぎ

いやあ~ん 閉じ込められるかも~~~

一度 ATMで シャッターが下りてきて 
閉じ込められたことのある かんな

あのときの恐怖が よみがえります

と ふと見ると 暗闇に 呼び出しボタンが!

泣きそうになりながら 連打しまくりました


すると 
しばらくして コインランドリーを管理している 隣の飲食店のおばさんが 来てくれました
はああ~ 助かったあ~

あのね~ 12時になると タイマーで 電気消えちゃうのよー
ごめんなさいね~
まだ使ってて いいからねー
自動ドアは 跡で閉めにくるから 大丈夫よー


あ あ あ でも 暗いです 電気お願いします

タイマーなんでね 付けられないのよ
ごめんねー


そう言って おばさんは 去っていったのでした

えええー ・・・
かんなの 安全は 確保されないのぉ~

真夜中の 誰もいない くら~い コインランドリーって
超 こわいですよ

通りを走る車も なくなっちゃったし・・・

お墓近いし・・・

涙目になりながら 乾燥が終了するのを待って
洗濯物をたたむのもあきらめ 
命からがら 帰ってきたのでした

はああ 怖かった・・・


介護とは 関係のない長文 
読んで下さり 本当にありがとうございます 

皆さん 真夜中に コインランドリーに行くのは やめましょう

それにしても 防犯カメラに 
パニクって 意味不明な行動をしているかんなが 映っているはず
あー はずかし(涙)


元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

かんなさん、おはようございます(*^▽^)ノ
ごめんなさい朝から大笑いでした!
盛りだくさん過ぎる~~~!!ATMの話も聞きたいくらいです。
いやぁ無事出られて何よりでした!
かんなさん、クモがそんなに苦手ですか?
私はクモよりコオロギの方が・・・ゴの付く黒い虫に似てて苦手かも~(--)
(かんなさんのベスト1は何じゃ??)

それにしても、この天気のせいか我が家もなんかど~~~もニオイが気になります。ニオイ探知機のももっちに探ってほしいです。
  • [2012/07/07 09:27]
  • URL |
  • プッチョリーナ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れさまでした~e-441
笑っちゃいけないけど、大笑い、いや爆笑してしまいましたe-257

洗濯機はほんと困りますよねe-443
私も一度エライ目に遭いましたけど、今の洗濯機は
前の洗濯機が壊れる前に購入しましたe-454

冷蔵庫と洗濯機はお早めにって事ですねe-441

いやぁ~~、それは怖い!怖いのてんこ盛り(爆)
ちゃんと夜、寝られましたか??

わたしコインランドリー使ったことないんですよ。乾燥、早いですか?
うちのは電気で乾燥なんで、ちょっと量が多いと完了まで4時間、とかの表示になっててトホホです。

かんなさんのブログいつもおもしろいです。
ごめんなさい、笑い事じゃないですね。

でも、ほんと介護家族にとって洗濯機が壊れるということは、大変なことですよね~。

実を言うと、うちの洗濯機も3年ほど前からおかしいです。 だましだまし使っておりますが、許容量以上入れると、洗濯機が振動で行進して来てしまいます(爆)うちは洗濯パンがなく直置きなんで。
この間なんて隣の風呂場に片足突っ込んでいましたよ、彼女(笑)
定位置に、戻すのが大変。 彼女は重量級ですからね。プププ・・・。

なぜ買い換えないかって??
お金がないんです~~~(泣)

匂いに、コオロギに、暗闇そりゃあ大変ですね。
と言いながら笑ってますがw

ウチも洗濯物は乾くから良いですが。
宮古島の梅雨時はコインランドリーいっぱいですよ。
湿気が凄くて乾かないです。

うちも洗濯機怪しいんで・・・。
コインランドリーの電気消えちゃった経験もあるので・・・笑えません。
一人は怖いよねぇ~。
真夜中の学校、病院も相当怖いけどさ・・・。
「一人」ってのがポイントよね。
まっ、逆に二人とかもある意味怖いけど・・・。
あ~いう時って、妙に想像力が逞しくなってさ、「この人ホントは人間じゃないかも?」とか思ったりするわけよ。(;^_^A アセアセ・・・

Re: プッチョリーナ さん

私のおバカな性格が、バレてしまいましたあ~!!
閉店時間とか確認しなかったり、ね。

私は、足がいっぱいある生き物と、足の長い生き物がダメなんですぅ!!

なので、第一位はゲジゲジです。家によく出ます。見れません。
続いて、ムカデ、クモ、ガガンボと続きます。
ゴキブリはまだ許せます。

においの元、どこかにあるはずなんですがねえ、うちも今ショートでいないのに、
におうんですよ・・・

Re: おかんさん

いえいえ笑ってやってくださ~い!!
夜中に行くことからして、なんか事件起こりそうなのにね。

洗濯機、突然壊れたんですよ。
調子悪いとかなくて。
ホント困りますね。

Re: どぅさん

帰ってブログ書いていたら旦那が帰ってきたので、何とか落ち着きました。
次の日は、旦那に行ってもらいました。

コインランドリーの乾燥は速いですよ!
10キロ以上でも、8分100円の300円で乾きましたよ。

Re: mana-p さん

私、いつもどっか抜けてるんですよ。
こういう話を友人にすると、「かんならしい」ってよく言われるんですよ。

うちの洗濯機は、前触れもなく脱水ができなくなっちゃったんですよ。
ちょっと調子悪い、とかなくて。
リセットしても叩いても、全然直らなくなっちゃって。
シーツとかもしょっちゅう洗うのに、手絞りなんてやってられませんよね。

mana-pさんちの洗濯機は、歩きながらもちゃんと働いているんですね!

うちもお金ないんですよ~
ホントはこの夏ビデオカメラ、買おうと思ったのに、あきらめました・・・

Re: hajime さん

自分がここまでパニクったのは、久々ですねえ。
今思い出しても、胸が痛いです。まあ自分でも笑えますが。

宮古島はそりゃ、乾かないでしょうね、梅雨時は。
うちも湿原が近いので、今の時期乾かないし、
晴れていても夕方まで干していると、湿気てくるんですよ。

だから家建てるとき、湿気がない家っていうのが目標でした!

Re: こらいおんさん

洗濯機、怪しい兆候もなく、脱水できなくなっちゃって・・・
こらいおんさんちも困らないうちに、買い替え時かも?!

真夜中の病院・・・
夜勤のときって怖いですよねきっと。
私20代のころ、論文書くのにビデオ見ながら夜9時ごろまでリハ室にいたら、
突然、ビデオの電源が切れて・・・動かなくなって・・・

次の日、霊感のある患者さんが、「昨日見慣れない職員さんが一人いたけど、今日はどこ行ったの」って。
そんな人、おらんし!おおこわ~!!!

>「この人ホントは人間じゃないかも?」
あの~旦那に、時々そんな感情持ちますケド・・・i-229

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/542-2e1096e3

