スポンサーサイト 


ああ残念無念・・・ 

先週は 母のショートステイが1泊2日だったのと
子どものことで ごたごたした週末だったので

全然リフレッシュした気がしませんでしたが

やっと 今週は3泊4日のショートに行ってくれたので
エネルギーを取り戻して 復調してきた かんなです

しか~~~し!!

涙がちょちょぎれるほど 悲しいことがあ~~

土曜日 楽しみにしていた

グランパスの VSジュビロ磐田戦に 
行けませんでしたあああーーー 
残念!!!



子育て関連で いろいろあったので
浮かれて自分の趣味に突っ走るのが 難しかったのもありますが・・・

前日 旦那が夜中に夜勤を終えて
全身傷だらけで 帰ってきたのでした

なにがあったのかと聞けば

台風4号の影響で 
カーブしている道路に 盛り土から土砂が流れ出ていて
そこを 原付で ぶっ飛ばしながら通ったら 転倒!!!

ズボンも破れ
全身 むち打ち状態に・・・
そして
皮膚がはがれ血が滴る腕を 子どもらに見せながら


台風のせいで コケちまったぜぃ~

父ちゃんはな
病院に行かずに ガーゼも張らずに
傷をなおすんだぜぃ~

ワイルドだろぉ~~!


と 言っていましたが

正直 引きました

そんな旦那を置いて 瑞穂まで行く というのも
気が引けました

なので 泣く泣く あきらめたんだけど

次の生観戦は
アウェー ばっかで 全然行けない!

やっと 7月半ばにいけると思ったら

なんと ショートの入っていない 土曜日だった 

いえいえいえ
実費になったって 母にはショートに行ってもらって
VS ベガルタ仙台戦 参戦するわよー

早速 新ケアマネさんに 頼まなくっちゃ
新ケアマネさん カモーーン!!!
早く来てえ~

そして もうひとつ 残念なことに

旦那の仕事の勤務が 来週から4勤2休になることに
決定したらしい

4日仕事して 2日休み なんだよ

これは どういうことかといいますと

6日サイクルで休みになるので
土曜・日曜 休み 関係なくなる ということです 
つまり 大半の土曜・日曜が 勤務になるのです 未来永劫・・・

もう 長期休みしか
家族で キャンプに行けません!!!
残念!!! 


ついでにもうひとつ

本日 ショートから 帰ってきた母ですが
まあ ぼちぼちな調子を保っておりますが・・・

先週

金曜日の朝 家で  が 出ました

と ノートに書いて 土曜日 送りだしたけど

3泊4日の間 ショート先でその後  が出た様子なし!! 

ああ まことに 残念!!!

ちょっとちょっとおー

下剤も 座薬も持たせているのに
まる4日間も 溜め込んできたのかい?!

っていうか 

いついつの晩 下剤を飲ませて
出なかったら 座薬をお願いしますって

毎回書かなくちゃ ダメなのかなあ~

最終排便記すだけじゃ そっちで適時判断して
下剤使ってくれないってこと??

今までは ショートに出かけるときに
すでに詰まっていたから
飲ませて 送り出していたんだけどね

今晩 たっぷり 下剤盛っちゃったから
明日 母の在宅日 
恐怖だよーーん

ああ あとひとつ

めめっちは 
水いぼに犯され アトピーもひどくなり
今まで 食べれていた 小麦や 大豆まで
制限しなくては ならなくなりました 
残念!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 






と まあ 残念なことが 多いのですが

グランパスが 復調してきて

負けそうで 負けない名古屋

になってきているので

忙しい毎日ですが
全くもって ストレスを感じません!!!
頭の中は グランパスで いっぱいです


介護しているみなさ~ん

趣味や自分の時間は 大切ですよー

どうか 自分を大切にしてくださいね!



ということで 

今日も一日 頑張りましょう!



読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

ご主人大丈夫ですかぁe-350
うちの父も原付でこけて、ヘルメットが飛んで行ってしまって、
頭蓋骨にひびが入って1ケ月位入院した事ありましたe-376
バイクって生身だから怖いですよねぇ…
気をつけて下さいe-441

そうですよね♪
自分の時間大切にして下さいね☆

原付の転倒は怖いですねぇ。
お大事にされて下さい。

グランパス上がって来ましたね。
永井、オリンピック行かなくていいですけどw

次ホームはベガルタ!
それは実費覚悟で行かないとw

旦那さん大丈夫ですか?
確かにワイルドだけど、痛そう。

そうです、自分の時間大事ですね。
かんなさん、超忙しそうだから、体を大事にして下さいね。

そうなのよ~ん♪
毎回書かなきゃだめなのよん♪
うちは持たせるの忘れたからいけないんだけど、ず~っと出なくても放置でしたもん。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

あたしゃ思いましたわよ。
毎回あれこれ書くのが面倒なんで、一通り書いたマニュアルみたいなもんを持たせようかって・・・。
もちろんデイにも・・・。(ノ_-;)ハア…

Re: おかんさん

擦り傷で済んだのが奇跡的です。
そうなんですよ、バイクって生身だからそれで怪我した人のリハビリ、しょっちゅうやっています。
でも、旦那はなぜか、イモリみたいに再生能力が高くて、もう傷も治ってきましたよ。
ああ、やっぱりグランパスいけばよかったあ~!!

Re: hajime さん

いい年こいて、改造原付で飛ばしてるんですよ。
で、もう再生しました。
ホント、久々にグランパスらしい試合だったから、行けばよかった!!
ベガルタの日は、ショートゲットできましたよ!

でも、G大阪に引き分けましたね。
後味悪いですね・・・
せっかく永井が絶好調なのに。
ホントオリンピックのとき、抜けたら怖いですね。

Re: みやさん

会社に行っても、スギちゃんの真似をしたそうですが、
みんなどん引きだったそうです。
でも、あんまり痛くないそうです、もう再生しましたからね。

グランパス戦に行ったほうが、調子がいいんですよ、私!!

Re: こらいおんさん

やっぱり、毎回書かないとダメなんですねえ。
私もひな型作って、日にち書き入れるだけのもの用意しようかなあ、
ノート書くの結構、めんどくさいですよね・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/537-c213ca5b

