スポンサーサイト 


かわいい癒しのペットたち♪ 

ケアマネさんとの戦いも 一時休止なので

っていうか 
先週水曜日から 連絡なくなっちゃったけど

早く サービス担当者会議開いてから
次の行動に移りたいんだけど・・・

まあ 今は 鋭気を養っていきます

ということで

今日は 珍しく 我が家のペットたちを ご紹介~

ちなみに かわゆい… にも 癒されるぅ~   にも

とてつもなく個人差があると思いますので・・・

両生類系が ダメな方には 知りません・・・

一般家庭とは違う とっとこ一家なので ご了承を



 


IMG_2041.jpg
まずは イシガメの 亀吉2号と 亀吉3号です


亀吉1号は おととしの夏 
我が家から脱走していなくなってしまったが
亀岸3号を 去年の冬 おっくんが 捕獲 

我が家に仲間入り 

亀って ちゃんと懐くんだよ
視線も合うし
餌くれ って首を長~く伸ばして おねだりもするし



お次も また かわゆいよ
 



P6040038.jpg 


P6040040.jpg
80年代に流行った アルビノのウーパールーパーの  ウパちゃん

生まれて一年 すくすく育ち 今じゃ体長 20cm

男の子だけど 患者さんの家に 女の子がいるので
お嫁に来ていただいて 来春 ミニ・ウパを誕生させるつもり

ちなみにこの子
ホームセンターで ビンに入って売られていて
その時は8cmくらいで 手足が欠損していたのだけど
ちゃんと生えて こんなに立派になったよ

普段は 全くといってよいほど 動きません
たま~に のそっと移動します

しかし 
餌をいれると 目にも止まらぬ早業で ぱくっ
身の危機を感じたときは 猛ダッシュします 


お次は・・・





P6030009.jpg
アカハライモリの イモちゃんたち 

もう5年ぐらい前に おっくんが山奥の川で捕まえてきました
人間で言ったら ジジババだと思ったんだけど・・・

今 ぐぐったら 20年以上も生きるんだって~ 

20年間 飼い続けられるか考えてから
飼いましょうって書いてあった!

いいよいいよ 
かんなの一番のお気に入り 
お前たちが元気なうちは かんなも頑張るよ

こいつらも のそのそしています
しかし 春になると脱走します

この間 ももっちの靴の中に 入っていた
半分干からびて・・・

お水に入れたら 息吹き替えしたけど

完全な干物になって 発見された仲間も数名・・・

そして かわゆいことに
かんなの手から
餌をパクッと食べてくれるの!! 

そうそう 近くの川で捕まえた タナゴと
長い間 共存していたのに

つい先日 イモリちゃん 食っちゃいました
タナゴを・・・

弱肉強食の世界が見られる 我が家です


あとは オーソドックスにこいつ
IMG_2023.jpg 





残るは

とっとこ一家のお庭に います

P4270008.jpg

5匹ぐらいいます

おっくんが 田んぼで捕まえては
庭に放すので 何匹も 合唱してます

この間 どでかい ガマガエルに成長したのもいたけど

めめっちが捕まえて

おうちは 田んぼ!!

って 田んぼに放流してしまいました



他のブロガーさんちのように
かわゆい猫ちゃんとか ワンちゃんとか いまません・・・

アレルギー一家なので
毛のあるものが ダメと言う事情もあります

なので

こうしてみてみると 水辺の生き物ばっかりでした 

もうすぐ夏なので
おっくんが さらに 川魚やエビや カニを捕まえてきて
さらに 仲間が増えそうです


でも 
どんな生き物でも ちゃんと 命があって
人の事も 理解してます 

かんなが この子達の水槽の前で
ため息ついたり ぼぅ~っとしていると
こちら側に寄ってきて
かわいい顔を 見せてくれます


えっ
餌がほしいだけかもって・・・


そうかもねえ

でも いいじゃん
かんなが 癒されるんだからね



最後まで読んで下さり 本当にありがとうございます 

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

スポンサーサイト

コメント

か・か・かんなさんe-447
私こう見えてって見えてないけど、虫は勿論爬虫類系は
全くダメなんです…スミマセン…e-330

でもウーパールーパー懐かしいですねe-454
あの何とも言えない離れた目と目e-454
ちょっと笑っちゃいましたe-446

うちで飼ってる?蠅のパトリシア、時々一緒に車で外出してますが・・・何か?
ええ、蠅でも会話できるんですよ。(*^_^*)
(゜∇゜ ;)エッ!?
ワタクシ、決して病んでるわけじゃありませんことよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ウーパールーパーの次は・・・やっぱりエリマキトカゲ?

ウチにの周りに生息しているヤモリ、いつでも持って行ってもらって構いませんが。

アカハラやアマガエル、子供の頃は近所で捕まえてましたけどね。
いつのまにかダメになりました。

癒してくれる相手がいないなぁ。

はじめまして♪
うわぁ~~~~
私、田んぼがいっぱいいるところに住んでいます。たいていの動物は大丈夫ですが、ゲコゲコ鳴くソイツだけは大の苦手v-356
先日、玄関先にヤツを踏んづけました。
泣きながら溝に流してやり、靴も捨てましたっ。
亀はかわいいらしいですね~~~。西郷輝彦さんがテレビで言っていました♪

Re: おかんさん

おかんさん、ごめんなさ~いって思いながら、書いてました(笑)
これらの水槽が玄関に並んでいるので、そらびっくりしますわね~お客さん。

私が小さいときから、へっちゃらだったんですよ。
子どもも似ますね。
ちなみにカエルやトカゲ飼っていたときは、生餌しか食べないので、
おっくんが毎日クモとかハエを捕まえていたんですよ~

ウパちゃん、最近またCMに出ていますね。

Re: こらいおんさん

パトリシアすご~~い!!
ずっと同じ一匹の蝿なんだ!

私も病んでるかも~
実は懐くだけじゃなくって、言葉分かっていると思って
フツーに話しかけてるから・・・

でもパトリシア、我が家にきたらおっくんに、
生餌にされてしまいます。
だって今日、ヤモリが仲間入りしましたからあ!!

おっくん、エリマキトカゲとかカメレオン欲しいっていってるんですよ。
さすがにでかいのはムリなので、成人して一人暮らししたら
飼ってちょーだい!!って言ってあります。

Re: hajime さん

おっくんは、宮古島みたいなところに住みたいんですよ。
行ったら最後、帰ってこないかもしれません。

大人になってダメになるんですね。
じゃあ、今大変でしょうそちらでは!

宮古島には素敵な海と空があるじゃないですかあ~!
なんてね。

Re: たまごやきさん

はじめましてi-237
訪問&コメントありがとうございます!

たまごやきさん、カエルさんがダメなのに田んぼがいっぱいなところに住んでて
大変ですねi-201それは災難でしたね。

私も子どものころ家の前で、何か踏んだんです。
そいつは原型をとどめてなかったですが、たくさんの足が私の靴底から
はみ出してたんです。
だから、足の長いor足のいっぱいあるものだけは、ダメなんですよ~、ダンゴムシでも。
あの感触は 忘れられませんねえ~

亀は、今じゃかわいいキャラ扱いで、ぬいぐるみなんかもいっぱいあるんですよ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/529-fecc729b

